はじめまして

R0013720

初めて名古屋へ降り立った。
寒い。東京より3度は寒い。

まずは熱田神宮で参拝してきました。

R0013722_2

R0013723_2

行きつけだというホルモン屋へ。
串かつに土手煮、真っ黒で物体が見えんけど美味しい。
ホルモン焼き美味しい〜。

東京で会ったカレ友夫妻もご一緒に。
奥様は初対面で緊張しまくり。

「初めまして。」


同い年の可愛らしい方で。
楽しい時間だったな。

R0013725

R0013732

二日目は朝からがっつりコメダ珈琲。
名物のアレも美味しかったー。
モーニング制度はすごいやね。

R0013774

寒い中、東山動物園を満喫してきた。

R0013746

R0013778

かわいい。

R0013790

R0013791

大須でぷらぷらしてから夜はカレの友人が働いているスペイン料理の店に。

「初めまして。」
生ハム、パエリアなどどの料理もとても美味しかったぁ。

R0013715

R0013717

献血活動中のナナちゃん人形。

「初めまして。」

最終日はひつまぶしと言ったらここという蓬莱軒へ。
予約はできずかなりの待ち。
余裕の一時間超え。

本場のひつまぶしは絶品でした。
この旅、緊張も多かったけれど名古屋の良さを少しだけ
感じることができた旅でした。

| | コメント (0)

miyako memori

000022_1_2 000013_1 000009_2 000008_2 000013 000018 000028 000020 000017_1 000031 000011 000029 000036 000034

                                                             PHOTO   NATURA CLASSICA

| | コメント (0)

宮古島旅行 其の弐

R0013072

宮古島三日目。

宮古島は栄えているとこであっても本島でいう国際通りほどの場所は全然ない。
空から見たけど、ほとんどが田んぼや畑、何もない大地。
島一周できちゃうくらい小さい島だし。

それがなんだか良いんだなぁ。

R0013074

お昼は『古謝そば』で宮古そばをいただいた。

R0013077

暑い日に食べる熱いそば。
あっさりで美味しかった〜。

R0013070

み〜やこ みやこ まもるくん♪

島のいたる所にまもるくんがいて安全を見守っています。
軽く始めたまもるツアー。
見かけたら写真を撮っていくっていう。

R0013080

ジェラート。
暑さで速攻溶ける溶ける。

R0013131

吉野海岸。
もうどこ行っても海はきれいさ〜。

R0013106

ここは浅瀬でも魚がたくさんいるから夢中でシュノーケルしたわ。
白い魚、青い魚、珊瑚礁、あ〜楽しい。

R0013120

いたいた、毎年の光景やどかりくん。

R0013136

毎度夕日を見にビーチへ。

R0013138

R0013146

この日の晩は家庭的な雰囲気の『おふくろ亭』

R0013148

R0013149

R0013150

どの料理もほんとに美味しい!

R0013155

毎晩食べてたラフテー。
利きラフテーできそうだわ。

R0013151

見るからに美味しそうな宮古牛にぎり。
幸せ〜。

R0013163

宮古島最終日。

朝食ブュッフェが食べたいというカレの強い要望でお腹があまり
空いていない状態のまま、ブュッフェ会場へ。

食べ始めると。。。

あまりの美味しさにほぼ同じメニューで二周め。
カレがワッフルが美味しいと絶賛するので私もワッフルを数個食べる。
うま〜い。

た、た、食べ過ぎた。

R0013179

地元のスーパーへ行きいろいろ物色。
お土産物屋では買えないものがわんさか。楽しい〜。

R0013185

空港に行くまで時間があったので海の見えるカフェへ。

R0013189

ロケーション最高。
満腹すぎてジュースがあまりすすまないっていう。。。

R0013186

R0013197

最後は偶然ではなく、mapで探してまもるくんの元へ。
目標の10まもるゲット。

R0013086

遠っ。
まもるくん。

帰り際、食べ過ぎた胃は悲鳴を上げ、うっうっ辛い。
胃薬を飲んで大人しく寝ましたとさ。

宮古島。
素敵すぎる島でした。

奇跡の全部晴れだったし。
また来れるように日々頑張ります。


| | コメント (0)

宮古島旅行 其の壱

R0012893_7

宮古島旅行一日目。
那覇で乗り継ぐため、ほぼ移動で終了。

夜は沖縄居酒屋へ。

R0012891_5
R0012892_4

『でいりぐち』
店員さんの接客が心地良い。

どの料理も美味しくて初っ端から食べすぎた〜飲みすぎた〜。
久々酔っ払い、いろいろ語らいましたー。

R0012899_4

ホテルへ戻ると普通にカニが横断してて驚いたー。

R0012912_4

ホテルは宮古島東急リゾート。
なかなかいいホテル♡

R0013164_3

宮古島二日目。
ホテルからの眺め、最高ーーーー。

R0012940_4 R0012935_2 R0012938_7

池間島へドライブ〜♪

エメラルドグリーンの海ほんときれい。

R0012954_2 R0012950_2

お昼ごはんまでの時間潰しにマングローブ公園へ。
ここが思った以上に楽しかった。

R0012957_3
R0012958_3

お昼は地元のたこを使った料理の『すむばり食堂』

私は墨入りタコそば。相方はタコ丼。
スープ、タコとめちゃくちゃ美味しくて近所にあったら毎日来たいと思った。

R0012976_3

お腹いっぱいの後は、東洋一と言われる前浜ビーチ。
なんとホテルのまん前にあるのだ〜。

R0012975_2

奥には来間大橋に来間島。

R0012969_2

R0013142



R0012973_7

馬いるやんけ〜。
泳げない私は浮き輪に揺られぷかぷか。
平泳ぎを習いましたが・・・そんなすぐには泳げない。

R0013011_2

なんだか時間がゆったり。

さきほどの来間島にある『楽園の果実』
マンゴーパフェは終わってたのでドラゴンフルーツパフェをオーダー。
めちゃくちゃデカイ!
食べきれるか心配するカレの思いも必要なく食べきった。

R0013023_2

R0013022_2

小さな島だけど街並みが素敵な来間島。

R0013028_2

日が暮れる頃、再び前浜ビーチへ。

R0013037_2

少し雲がかかってたけどきれいな夕日だった。

R0013039_2
R0013038_2 R0013044_2

夜は『さんご家』へ。
島らきょうの天ぷら美味しい〜。

宮古島、飲み屋といったらほぼ平良というところに集中していて、ホテルから徒歩では
行けないので前日は代行タクシーを利用。
が毎日はキツイのでワタクシお酒は我慢し運転。

R0013046_2

もちろんホテルに戻って飲みますがね。

夜はまたビーチへ。
星がやばいやばいやばい。

満点の星☆☆☆

| | コメント (0)

たんでぃがぁ、たんでぃ

R0013079_4

宮古島へ行ってきたさ〜。
本島以上に素敵なところだったわ〜。

青い海、白い砂浜、ゆったりした時間。
またゆっくり綴りたいと思います。

買ってきた島らっきょうを漬けた。
美味しいんだな。

耳に穴を3つ開けた。
何年ぶりだ。痛かったぁ。

R0013213_3

R0013187

| | コメント (0)

夏・江ノ島物語

R0012597_2

* * *

R0012595_2

先日、べぇくんと江ノ島へ行ってきた。

新婚ホヤホヤの新居へお邪魔させていただき、江ノ島もお家から

近いということで江ノ電に乗りゆらゆら。

R0012558

たこを丸ごと潰して作られたたこせんべい。
おいしい〜!

R0012563

生しらすうまか〜。

R0012561

一番気に入ったのがしらすパン。
チーズとしらすがかなりマッチしていておいしい〜。
おみやでも買っちゃったぁ。

R0012573

にしても暑くて暑くて汗がひたすらでてたわ〜。

R0012579

でも海を目の前にするとテンション上がるねー。楽しいねー。

R0012593

いちゃいちゃカップルパパラッチ。

R0012594_2

ぽっぽー。

R0012599_2

新婚さんのお話もたくさん聞けて、happy〜♡

R0012596_2

| | コメント (0)

Fujiyamaといくたび

R0011354_2

先日のお休みの話。
山梨へ行ってきた。
車から富士山が見えると興奮してはしゃぐ私。

R0011335

時間つぶしに忍野八海へ。
たくさんの池があり富士山の眺めもいい。

R0011342_3

中でも底までが10メートルもある池。
吸い込まれそうな感じ。

R0011344

透明度も高い。

R0011351

お昼は富士吉田うどん。

R0011352

麺は太めのちぢれ麺で硬め。桜肉(馬肉)が入ってるのが特徴。
私はけっこう好きな味だな。

次に向かうは富士サファリパーク。

R0011364 R0011370 R0011373

もこもこ羊たち。

R0011381

めちゃくちゃ可愛かったのがこちらのリスざる。
えさを差し出すとちっちゃい手でひょいと受け取るその感触が柔らかくて愛らしくて。

R0011376_3

飼育員の方が「25万くらいで売ってますよ。」というのを聞いて本気で飼いたいと思ってしまった。

R0011388 R0011387 R0011394 R0011402 R0011419 R0011422

たくさんの動物と触れ合えて大満足。
いつかアフリカとかで自然のサファリを体験してみたいな。

R0011426

帰りに談合坂SAで食べたおやきが美味しくて何個も買い、冷凍庫行き。

R0011349

R0011357_2

今回の旅、どこを走ってもその日本一の山が見えるので贅沢な気分でした。
まるで合成写真のようにくっきりときれいに佇む富士さん。
あなたは人々を魅了し続けます。


| | コメント (0)

鎌倉の旅

Cimg0972_sh01_2












連休に鎌倉へ行ってきた。
生憎の天気の中雨天決行でゴーッ!

まずは、雑誌などで見るたびに食べたいと
思っていたスクランブルエッグ☆billsへ。
うん、美味しい〜。
ロケーションが最高!
晴れてたら海も見えてきれいだろうな〜。

しかも同じ建物内にCherShoreのお店があった〜。




次に鳩サブレーの店へ。

迷わずグッズコーナーへ直行。
念願の鳩三郎などなど買いました。
満足満足☆

サブレーも一枚くらい買っとけばよかったな。

Cimg0974_sh03_3
















海へと続く道。

Cimg0979_4













次に向かうはお金を洗うと倍になるという銭洗弁財天へ。

もちろんお札です。
何回も洗いました。

お隣のご夫婦は小銭を三回ほど洗ってた。
私たち欲深〜。
さて何倍に増えるかな。

Cimg0982














雨がひどくて傘が破壊した。
コンビニで仕方なく購入。

とにかく寒い。
息が白い。

雨の鎌倉。

Cimg0984















最後にイワタコーヒーへ行く。

入るとすぐパンケーキを注文するか聞かれる。
冷えた体にホットコーヒーが沁みて温まる。

お待ちかねのホットケーキ。
外はパリッと中はしっとりで美味しかった☆

一日中雨の中の旅だったけど鎌倉の雰囲気好き。

今度は晴れた日に来ようっと。

| | コメント (0)

秋旅

Cimg0736














秋の栃木へ旅行してきました。
相方ちょんと相方の同期カップルで。

まずは鬼怒川温泉☆
温泉ええわ〜。
入りすぎたのか風呂からあがるとのぼせてもうたぁ。
ちょうどラピュタがやっていたのでみんなで観賞しつつ
酒盛りしました〜。
ボジョレーヌーボー解禁したぞ〜。

Cimg0722_2










天気も良好!
紅葉もきれいでテンション上げ上げ〜。

辺り一面、山、山、山!

Cimg0754













二日目は日光江戸村へ。
小学校ぶりで懐かしい〜。

Cimg0755













江戸の雰囲気満載でした。
もち串食べたりイカ焼き食べたり。
いろんなショーを見たり町並み散策したり。

Cimg0771













中でも楽しみにしていた花魁道中。
頭の中は中谷美紀。。
残念ながら仁先生はいませんでしたぁ。

Cimg0758










町娘を狙う悪どい大人たち。
やめておくれなんし〜。

Cimg0744_2












今回幹事で頑張ってくれたしまちゃん。
日光江戸村、小さい頃だともっと楽しいんだろうなぁなんて
思いつつ江戸を後にしました。

Cimg0788














帰りにサービスエリアに立ち寄り、
宇都宮餃子と佐野ラーメンを食べた。
あ〜美味しかった☆

相方ちょんはレモン牛乳なるものを
飲んで大絶賛するも誰からも共感得られず。

Cimg0786














夕日がめちゃくちゃ綺麗だった。

最後にらんちゅうを見て帰ったお二人さん。
釘付けでした。
むしろどじょうの方が人気でしたが。。。

ありがとねー。
次回は牧場にでも連れてってもらおうっと♪

| | コメント (0)

長瀞

Cimg9922








先日、長瀞に行って来ました。
ライン下りを初めて体験してきた☆

たくさんの自然に囲まれて「ちょ〜気持ちい〜!」風も気持ちよくて最高でした。

Cimg9935








顔中、体中から人間味が滲み出ているこのおっちゃん。素敵です。俳優のあの方に似てる。

Cimg9940








ここらで聞こえる蝉の鳴き声は悪くないもんです。

Cimg9914_2










阿佐美さんちの天然かき氷も食べてきました。氷すっと溶けるんです。美味しかったぁ。

Cimg9968








SLは残念ながら走っていなかったけれど貨物列車を度々見かけました。
一時間に数本しか電車もないので一本逃すと大変なめに・・・
立ち食いそばも食べました。安くて美味しい。

Cimg9955








ぷち旅のつもりが意外と遠くてがち旅になりましたが、たくさんの自然に癒されました。
田舎はいいもんです。旅の途中、母とも少しお茶をしたりして良い休日でした。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

こころ・つぶやき | アイス | | 沖縄 | 趣味