yu aoi

Cimg6088











蒼井優。
大好きな女優さん。

発売日初日に本を買ってしまうほど、好き。

彼女が出ている映画は面白い。
とても惹かれるものがある人。
もうすぐ映画が公開される。

見に行かねば。

頭が重いや。肩が重いや。寝てもすっきりしないや。
不調やね。

すべらない話。

笑った。笑った。

芸人さんてすごいな〜。

| | コメント (2)

ヘアスプレー

Cimg5098_3













仕事を慌しく終わらせ、べぇくんと歌舞伎町を突っ走る。
上映開始ぎりぎりだったが間に合ったー。

共に相方に振られた組。
ミュージカル映画だが楽しいだけでなく人種差別など深い問題がベースに
ある内容。
ジョン・トラヴォルタがとても良い。
歌唱力もみんなすごくて引き込まれていく。
クライマックスの総勢で歌い、踊るシーンの時にはもう自分が踊りだしそうに
なっていて、気持ちがよかった。

ミュージカル嫌いじゃないな。
生ミュージカルも見に行きたいな。

。。。一方

疲れはピークに達していて、毎日早く寝ても寝ても眠気、疲れが取れずな一週間。
丸一日ガンと寝たいとこだが、どんなに疲れてても「寝てて気づいたら夕方だった〜」
みたいな寝方ができない私。
とにかくこの疲労だけは取らねば。
また色々考え込んじゃうんだろうけど。

安眠。安心。変化。行動。

トレーシーの様になれたらいいのにね。

| | コメント (0)

おみや〜

Cimg4709














相方くんに韓国土産を頂いた。
ソウルのスタバのマグ。
シンプルなんだけど何だか味がある。
袋もしっかりしててモノトーンでいい感じ。

ありがとう。

明日晴れますように。
(てるてる坊主てる坊主明日天気にしておくれ〜。)

| | コメント (0)

気温差

Cimg4675









蒼井優。
なんだか魅力を感じる女優さん。
また写真集が出たので買ってしまった。
可愛いなぁ〜。

寒い。とてつもなく。
気温差あり過ぎ。暑いのも嫌だけど寒いのもな〜。
もう10月なんだぁ。
あと二ヶ月で今年も終わり。早い。
どんどん月日は流れていくわけで。
立ち止まっても、戻ってもくれはしない。
だから進んでいくしかないんだね。

眠気、だるさ、喉の痛み。
朝からずっとそんな状態。軽く無心。
風邪なのか薬のせいなのか。
はてな!?

| | コメント (0)

24

Ctujb_01










また眠れない日々が。。。

夜中3時まで見ていたら当然寝不足に。
止められないんです。
何を隠そう24大ファンの私。
Ⅳまでは全部見ている。今Ⅴを見ている日々。
まさかパーマーが殺されるとは。
ローガン好きじゃないと思っていたが。。。
私が好きな人物。カーティス男らしくていいなぁ。
ブキャナンもいいおっさんオーラ出てていい。
クロエも最初嫌いだったけどあの、さばさばっぷり気持ちいい。
そしてジャックただ者ではない。

Ⅴあと最後の一時間を残すのみ。
どうなるんだぁ〜。

06:35:24

| | コメント (3)

おみや〜

Cimg4375














べぇくんが大阪旅行から帰ってきた。
頼んでいたスタバのマグを買ってきてくれた〜。
しかも重いのに二つも!!
ありがとう。

京都のマグやばい。
絵も繊細だし格が違う。

大阪行きたいな〜。
串かつ食べたい!
太陽の塔みたい!

最近すぐイライラしちゃうからこりゃ旅するしかない。

Cimg4376_2 Cimg4378

| | コメント (0)

藤城清治

Cimg1309
















買っちゃった!
藤城清治さんの作品集。

この前本屋で見つけた。かなり大きくて分厚い本。
中を見るとどの作品も良くて欲しい度が増した。
値段が本屋では見かけないような高いものだったので
さすがに躊躇し衝動買いはせずに悩むことにしたのだ。

2~3年位前にチラシで初めて見て藤城清治という人を知った。
デパートで個展を開催するという宣伝のチラシだったのだが、なぜだか
一目でとても惹かれ、気になり始めたのが最初。
影絵を使った作品なのだが、紙を切り抜き、貼り合わせるなど様々な
技法を組み合わせ、光のあて方などを工夫して光と影の夢幻の世界を
作りあげている。
とても美しいし引き込まれるものがある。

この前の本屋に行くと変わらずに陳列されていた。
もう一度中を見て、よし買うぞと決意しレジへ。
外パッケージの部分が破れていたので在庫の確認をして頂いたのだが
なかった。取り寄せてもらおうか悩んだが買っちゃえと脳から指令がでたので
「お願いします」と購入の旨を伝える。
これが私のいい性格なのか悪いのかどうなのか…
ま、私用のものだし。中身が肝心!

最近カルシウム不足現象が多いので、これを見て心を落ち着かせよう。Cimg1336_1 Cimg1340 Cimg1339












| | コメント (2)

はまりもの

Cimg1024











一つの事にはまるととことんはまるタイプ。
その一つがこれ。「ぷちサンプル」。
2年くらい前からかな集め出したの。
月に2種類くらいずつ新商品が出るもんで最近ではもうきりがない
ということに気づきあまり買っていない。一番熱いときは箱買いして
たわ…ミニなのに本物みたいな細かさ。すごいんだわ。
抑えていた最近だが「おとぎの国の食器たち」このシリーズの上の
写真のものがどうしても欲しくて、なんだかんだで出るまで5箱くらい
は買ったであろう。
出たときの喜びはひとしお。

はまると言えば「4400」を借りて見た。雑誌かなんかの広告で知り、
やばい、楽しそうってな具合で。
「24」にはすでにどっぷりはまっているのだが、これもはまりそう。
簡単に内容説明すると、失踪者が続出し、ある時いきなり生還して
現れる。その数4400人。
誰が何のために!?
また寝不足な日々が続きそう。

はまりものついでに、最近美味しいアイス見っけた。
「苺あいすまんじゅう」
これやばい。是非お試しあ~れ~!

| | コメント (4)

加トちゃん

Cimg0544











ご当地加トちゃん、よく観光地の土産物屋などで見かけるであろう。
友人が集めている。それも半端ではない数の加トちゃん。
なので旅行する時には必ず買って行く。今では土産物屋に行くと加トちゃん
探しが癖になっている。
今回の仙台旅行でももちろんゲットしてきた。こけしやばくない!?って
くらいかわいい。

貰ったり、自分でも買っていると自分もはまりそうで怖い。はまったものには
かなりの熱が入る性格なのできっと本気を出したら集めてしまうだろう。
友人に相談してみよう…
ひとつ言えることは加トちゃん探し、楽しい。
集めちゃぇ~!!

| | コメント (0)

HOLGA

Cimg0222










つ、ついに買ってしまった~!
Baby HOLGA!!トイカメラが欲しくて欲しくて。そんなに高いものではないの
だが買おうか悩んでいたここ最近の私。
昨日も行った本屋に今日も来店する。トイカメラコーナーにしばし居座る。
Sister HOLGAとかなり悩んだ結果、Babyにしようと決断。
名前の通りとても小さいカメラ。
てか、つい最近デジカメも新しいのを買ったばかり。まいっか~♪

デジカメはきれいに写るし画素数もすごいし大変優れもの。
なんかそれとは別に、色も写りも鮮明ではないけど、どことなくゆるい感じ、
レトロで懐かしい写真が撮れるトイカメラに興味があった。
そしてついにゲット。これから何を撮ろうかな。楽しみ♪
ロモも欲しいな~。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

こころ・つぶやき | アイス | | 沖縄 | 趣味