はいさ〜い

R0013551_2

隣駅にある沖縄居酒屋へ行ってきたさ〜。
いいね、いいねこの雰囲気。

R0013550

いっぱい食べて飲んでお喋りして酔っ払った〜。
今年もいろいろありましたー。
来年も頑張るさー。

| | コメント (0)

miyako memori

000022_1_2 000013_1 000009_2 000008_2 000013 000018 000028 000020 000017_1 000031 000011 000029 000036 000034

                                                             PHOTO   NATURA CLASSICA

| | コメント (0)

宮古島旅行 其の弐

R0013072

宮古島三日目。

宮古島は栄えているとこであっても本島でいう国際通りほどの場所は全然ない。
空から見たけど、ほとんどが田んぼや畑、何もない大地。
島一周できちゃうくらい小さい島だし。

それがなんだか良いんだなぁ。

R0013074

お昼は『古謝そば』で宮古そばをいただいた。

R0013077

暑い日に食べる熱いそば。
あっさりで美味しかった〜。

R0013070

み〜やこ みやこ まもるくん♪

島のいたる所にまもるくんがいて安全を見守っています。
軽く始めたまもるツアー。
見かけたら写真を撮っていくっていう。

R0013080

ジェラート。
暑さで速攻溶ける溶ける。

R0013131

吉野海岸。
もうどこ行っても海はきれいさ〜。

R0013106

ここは浅瀬でも魚がたくさんいるから夢中でシュノーケルしたわ。
白い魚、青い魚、珊瑚礁、あ〜楽しい。

R0013120

いたいた、毎年の光景やどかりくん。

R0013136

毎度夕日を見にビーチへ。

R0013138

R0013146

この日の晩は家庭的な雰囲気の『おふくろ亭』

R0013148

R0013149

R0013150

どの料理もほんとに美味しい!

R0013155

毎晩食べてたラフテー。
利きラフテーできそうだわ。

R0013151

見るからに美味しそうな宮古牛にぎり。
幸せ〜。

R0013163

宮古島最終日。

朝食ブュッフェが食べたいというカレの強い要望でお腹があまり
空いていない状態のまま、ブュッフェ会場へ。

食べ始めると。。。

あまりの美味しさにほぼ同じメニューで二周め。
カレがワッフルが美味しいと絶賛するので私もワッフルを数個食べる。
うま〜い。

た、た、食べ過ぎた。

R0013179

地元のスーパーへ行きいろいろ物色。
お土産物屋では買えないものがわんさか。楽しい〜。

R0013185

空港に行くまで時間があったので海の見えるカフェへ。

R0013189

ロケーション最高。
満腹すぎてジュースがあまりすすまないっていう。。。

R0013186

R0013197

最後は偶然ではなく、mapで探してまもるくんの元へ。
目標の10まもるゲット。

R0013086

遠っ。
まもるくん。

帰り際、食べ過ぎた胃は悲鳴を上げ、うっうっ辛い。
胃薬を飲んで大人しく寝ましたとさ。

宮古島。
素敵すぎる島でした。

奇跡の全部晴れだったし。
また来れるように日々頑張ります。


| | コメント (0)

宮古島旅行 其の壱

R0012893_7

宮古島旅行一日目。
那覇で乗り継ぐため、ほぼ移動で終了。

夜は沖縄居酒屋へ。

R0012891_5
R0012892_4

『でいりぐち』
店員さんの接客が心地良い。

どの料理も美味しくて初っ端から食べすぎた〜飲みすぎた〜。
久々酔っ払い、いろいろ語らいましたー。

R0012899_4

ホテルへ戻ると普通にカニが横断してて驚いたー。

R0012912_4

ホテルは宮古島東急リゾート。
なかなかいいホテル♡

R0013164_3

宮古島二日目。
ホテルからの眺め、最高ーーーー。

R0012940_4 R0012935_2 R0012938_7

池間島へドライブ〜♪

エメラルドグリーンの海ほんときれい。

R0012954_2 R0012950_2

お昼ごはんまでの時間潰しにマングローブ公園へ。
ここが思った以上に楽しかった。

R0012957_3
R0012958_3

お昼は地元のたこを使った料理の『すむばり食堂』

私は墨入りタコそば。相方はタコ丼。
スープ、タコとめちゃくちゃ美味しくて近所にあったら毎日来たいと思った。

R0012976_3

お腹いっぱいの後は、東洋一と言われる前浜ビーチ。
なんとホテルのまん前にあるのだ〜。

R0012975_2

奥には来間大橋に来間島。

R0012969_2

R0013142



R0012973_7

馬いるやんけ〜。
泳げない私は浮き輪に揺られぷかぷか。
平泳ぎを習いましたが・・・そんなすぐには泳げない。

R0013011_2

なんだか時間がゆったり。

さきほどの来間島にある『楽園の果実』
マンゴーパフェは終わってたのでドラゴンフルーツパフェをオーダー。
めちゃくちゃデカイ!
食べきれるか心配するカレの思いも必要なく食べきった。

R0013023_2

R0013022_2

小さな島だけど街並みが素敵な来間島。

R0013028_2

日が暮れる頃、再び前浜ビーチへ。

R0013037_2

少し雲がかかってたけどきれいな夕日だった。

R0013039_2
R0013038_2 R0013044_2

夜は『さんご家』へ。
島らきょうの天ぷら美味しい〜。

宮古島、飲み屋といったらほぼ平良というところに集中していて、ホテルから徒歩では
行けないので前日は代行タクシーを利用。
が毎日はキツイのでワタクシお酒は我慢し運転。

R0013046_2

もちろんホテルに戻って飲みますがね。

夜はまたビーチへ。
星がやばいやばいやばい。

満点の星☆☆☆

| | コメント (0)

たんでぃがぁ、たんでぃ

R0013079_4

宮古島へ行ってきたさ〜。
本島以上に素敵なところだったわ〜。

青い海、白い砂浜、ゆったりした時間。
またゆっくり綴りたいと思います。

買ってきた島らっきょうを漬けた。
美味しいんだな。

耳に穴を3つ開けた。
何年ぶりだ。痛かったぁ。

R0013213_3

R0013187

| | コメント (0)

ダイナマイト塩

R0011059_2

この文字を見るとついつい買いたくなってしまう。

なんとなく沖縄を感じながら食べた。
美味しかった。

三谷さんのドラマ見たけど面白かった。
再放送で王様のレストランもやってるんだよね。
ばっちり録画して見てる。
大好きなドラマ。
何回見ても面白い。

| | コメント (0)

ぬま〜

R0010765

休み明け、仕事へ行くと自分のミスが発覚。
こう見えて凹みます。。。

バレンタイン。
沖縄料理やへ行きました。
たくさん飲んで食べて語らいました。

ホッと一段落ってことで。

マカロンをあげたら「マカロンって何?」って。
お初みたいです。
12個のマカロンが数十分でなくなりました。

ちびちびしてないところが男らしいです。
さすがです。

| | コメント (0)

沖縄旅行〜弐シーサー〜

Cimg9486_sh01_4










Cimg9488_3














ものすご〜くいい天気!真栄田岬へダイビングをしにGO!GO!
全く泳げない私は楽しみな気持ちと妙な緊張感で大好きなオムタコもあまり喉を通らず。

Photo Photo_2 Photo_3














潜った直後もまだ不安感があったけど海の中は本当にきれいで別世界だった。

P7280030_sh01 2














水族館で見た魚たちが目の前で泳いでいて触れたりする。ただただ感動。

Cimg9495_sh01_2















ダイビングのあとに食べた青の洞窟ソフト。美味しい〜。

Cimg9499














沖縄にしかないファーストフードA&Wでランチ。なんとなくね沖縄気分♪

Cimg9496 Cimg9507

Cimg9533














ダイバーさんたちお勧めの伊計島へ来ました。私たちが行ったビーチは貸切状態で
穴場でした。暑〜い、海きれ〜い!!

Cimg9526 Cimg9530
















夜ホテルの外のビーチへぷらぷらお散歩しに行きまひた。空を見上げると数え切れないほどの星が澄んだ空一面に広がっていた!!椅子をこっそりお借りし倒して寝転がりながらずっと星を見ていた。
お酒を飲み語らいながら・・・波の音、花火の匂い、月明かり、心地いい風、満点の星、
めちゃくちゃ最高のプラネタリウム。

流れ星もたくさん見れて、思わぬ予定にはない感動を味わいました☆

Cimg9555














沖縄旅行最終日。
相方ちょんが道の駅で買っていたマンゴー。大胆に手で剥いてかぶりついた。
めちゃくちゃ甘くてジューシーで美味しいーーー!!

Cimg9562 Cimg9564_sh01









元祖タコライスの店!?キングタコスでタコライスをテイクアウトし、公園でランチしました。
何がすごいって量が半端じゃない。二人で一個で充分かも。

Cimg9574














風邪っぴき二人だったけど楽しさで吹き飛ぶくらい楽しかった今回の旅行☆
ご褒美ありがとう♡
この夏最高の思い出になりまひた☆


| | コメント (0)

沖縄旅行〜壱シーサー〜

Cimg9358_2














はいさい!沖縄に行って来ました〜!
天気も良好で夏満喫です☆

Cimg9275














Cimg9280_2














Cimg9283_2












Cimg9290_2














一日目の夜は国際通りにあるお店で沖縄料理を食べながらお酒を飲み
まひた。民謡ライブを聴きながら♪

Cimg9298_2














帰り道アイスも忘れずに。塩ちんすこう味。うまぁ〜☆

Cimg9322_sh01















沖縄旅行2日目。美ら海水族館へGo!Go!途中つまみを購入。

Cimg9326_sh01













なんかお餅の串。これがけっこう美味しかった〜。

Cimg9330 Cimg9329














ちんすこうがばら売りで買えるながはま製菓さんへ。
相方さんは100個くらい買ってた。それでも1000円くらいだからめちゃお買い得!!

Cimg9345 Cimg9348














Cimg9354_sh01










海の見える眺めが最高な花人逢へ。
この景色を見ながら美味しいピザを食べもう言う事なしな幸福感。

Cimg9382 Cimg9373_2
















美ら海水族館。何度来てもいいものです。座り込んでしばし水槽に見入ってました。

Cimg9394














ふと立ち寄った海。人も少なくてしばし遊んでた。

Cimg9419














透明のかにくん。

Cimg9438














やどかりくんにカメラを向けめちゃ真剣な相方ちょん。ちょっとウケタ。

Cimg9411_sh01_2










Cimg9460_2
















よくよく見ると出目金。ごめんねやどかりくん散歩の邪魔しちゃって。

Cimg9469














海にいると時間を忘れちゃうね。
夜は朝日レストランというステーキ屋さんに行きました。目の前で野菜やお肉を
焼いてくれるのだ。美味しかった〜。

この日からサンマリーナホテル☆恩納村はやっぱいいなぁ☆

| | コメント (3)

マハロ〜

Cimg9120








って沖縄ちゃうや〜ん。
伊勢丹で沖縄の催事が始まる模様。見てるだけでわくわくしちゃう☆
石らーや笑味たれも販売するみたい。
職場での日課。新聞と広告チラシを見る。たまに「おっさんみたい」って言われたり・・・

最近右目がピクピク痙攣する。
疲れですかね。頭も重いし凝るし。暑いし疲れちゃうよね〜。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

こころ・つぶやき | アイス | | 沖縄 | 趣味