« 干物日和 | トップページ | 宮古島旅行 其の弐 »

宮古島旅行 其の壱

R0012893_7

宮古島旅行一日目。
那覇で乗り継ぐため、ほぼ移動で終了。

夜は沖縄居酒屋へ。

R0012891_5
R0012892_4

『でいりぐち』
店員さんの接客が心地良い。

どの料理も美味しくて初っ端から食べすぎた〜飲みすぎた〜。
久々酔っ払い、いろいろ語らいましたー。

R0012899_4

ホテルへ戻ると普通にカニが横断してて驚いたー。

R0012912_4

ホテルは宮古島東急リゾート。
なかなかいいホテル♡

R0013164_3

宮古島二日目。
ホテルからの眺め、最高ーーーー。

R0012940_4 R0012935_2 R0012938_7

池間島へドライブ〜♪

エメラルドグリーンの海ほんときれい。

R0012954_2 R0012950_2

お昼ごはんまでの時間潰しにマングローブ公園へ。
ここが思った以上に楽しかった。

R0012957_3
R0012958_3

お昼は地元のたこを使った料理の『すむばり食堂』

私は墨入りタコそば。相方はタコ丼。
スープ、タコとめちゃくちゃ美味しくて近所にあったら毎日来たいと思った。

R0012976_3

お腹いっぱいの後は、東洋一と言われる前浜ビーチ。
なんとホテルのまん前にあるのだ〜。

R0012975_2

奥には来間大橋に来間島。

R0012969_2

R0013142



R0012973_7

馬いるやんけ〜。
泳げない私は浮き輪に揺られぷかぷか。
平泳ぎを習いましたが・・・そんなすぐには泳げない。

R0013011_2

なんだか時間がゆったり。

さきほどの来間島にある『楽園の果実』
マンゴーパフェは終わってたのでドラゴンフルーツパフェをオーダー。
めちゃくちゃデカイ!
食べきれるか心配するカレの思いも必要なく食べきった。

R0013023_2

R0013022_2

小さな島だけど街並みが素敵な来間島。

R0013028_2

日が暮れる頃、再び前浜ビーチへ。

R0013037_2

少し雲がかかってたけどきれいな夕日だった。

R0013039_2
R0013038_2 R0013044_2

夜は『さんご家』へ。
島らきょうの天ぷら美味しい〜。

宮古島、飲み屋といったらほぼ平良というところに集中していて、ホテルから徒歩では
行けないので前日は代行タクシーを利用。
が毎日はキツイのでワタクシお酒は我慢し運転。

R0013046_2

もちろんホテルに戻って飲みますがね。

夜はまたビーチへ。
星がやばいやばいやばい。

満点の星☆☆☆

|

« 干物日和 | トップページ | 宮古島旅行 其の弐 »

」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干物日和 | トップページ | 宮古島旅行 其の弐 »