« 宮古島旅行 其の壱 | トップページ | Mother »

宮古島旅行 其の弐

R0013072

宮古島三日目。

宮古島は栄えているとこであっても本島でいう国際通りほどの場所は全然ない。
空から見たけど、ほとんどが田んぼや畑、何もない大地。
島一周できちゃうくらい小さい島だし。

それがなんだか良いんだなぁ。

R0013074

お昼は『古謝そば』で宮古そばをいただいた。

R0013077

暑い日に食べる熱いそば。
あっさりで美味しかった〜。

R0013070

み〜やこ みやこ まもるくん♪

島のいたる所にまもるくんがいて安全を見守っています。
軽く始めたまもるツアー。
見かけたら写真を撮っていくっていう。

R0013080

ジェラート。
暑さで速攻溶ける溶ける。

R0013131

吉野海岸。
もうどこ行っても海はきれいさ〜。

R0013106

ここは浅瀬でも魚がたくさんいるから夢中でシュノーケルしたわ。
白い魚、青い魚、珊瑚礁、あ〜楽しい。

R0013120

いたいた、毎年の光景やどかりくん。

R0013136

毎度夕日を見にビーチへ。

R0013138

R0013146

この日の晩は家庭的な雰囲気の『おふくろ亭』

R0013148

R0013149

R0013150

どの料理もほんとに美味しい!

R0013155

毎晩食べてたラフテー。
利きラフテーできそうだわ。

R0013151

見るからに美味しそうな宮古牛にぎり。
幸せ〜。

R0013163

宮古島最終日。

朝食ブュッフェが食べたいというカレの強い要望でお腹があまり
空いていない状態のまま、ブュッフェ会場へ。

食べ始めると。。。

あまりの美味しさにほぼ同じメニューで二周め。
カレがワッフルが美味しいと絶賛するので私もワッフルを数個食べる。
うま〜い。

た、た、食べ過ぎた。

R0013179

地元のスーパーへ行きいろいろ物色。
お土産物屋では買えないものがわんさか。楽しい〜。

R0013185

空港に行くまで時間があったので海の見えるカフェへ。

R0013189

ロケーション最高。
満腹すぎてジュースがあまりすすまないっていう。。。

R0013186

R0013197

最後は偶然ではなく、mapで探してまもるくんの元へ。
目標の10まもるゲット。

R0013086

遠っ。
まもるくん。

帰り際、食べ過ぎた胃は悲鳴を上げ、うっうっ辛い。
胃薬を飲んで大人しく寝ましたとさ。

宮古島。
素敵すぎる島でした。

奇跡の全部晴れだったし。
また来れるように日々頑張ります。


|

« 宮古島旅行 其の壱 | トップページ | Mother »

」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮古島旅行 其の壱 | トップページ | Mother »