« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

宮古島旅行 其の弐

R0013072

宮古島三日目。

宮古島は栄えているとこであっても本島でいう国際通りほどの場所は全然ない。
空から見たけど、ほとんどが田んぼや畑、何もない大地。
島一周できちゃうくらい小さい島だし。

それがなんだか良いんだなぁ。

R0013074

お昼は『古謝そば』で宮古そばをいただいた。

R0013077

暑い日に食べる熱いそば。
あっさりで美味しかった〜。

R0013070

み〜やこ みやこ まもるくん♪

島のいたる所にまもるくんがいて安全を見守っています。
軽く始めたまもるツアー。
見かけたら写真を撮っていくっていう。

R0013080

ジェラート。
暑さで速攻溶ける溶ける。

R0013131

吉野海岸。
もうどこ行っても海はきれいさ〜。

R0013106

ここは浅瀬でも魚がたくさんいるから夢中でシュノーケルしたわ。
白い魚、青い魚、珊瑚礁、あ〜楽しい。

R0013120

いたいた、毎年の光景やどかりくん。

R0013136

毎度夕日を見にビーチへ。

R0013138

R0013146

この日の晩は家庭的な雰囲気の『おふくろ亭』

R0013148

R0013149

R0013150

どの料理もほんとに美味しい!

R0013155

毎晩食べてたラフテー。
利きラフテーできそうだわ。

R0013151

見るからに美味しそうな宮古牛にぎり。
幸せ〜。

R0013163

宮古島最終日。

朝食ブュッフェが食べたいというカレの強い要望でお腹があまり
空いていない状態のまま、ブュッフェ会場へ。

食べ始めると。。。

あまりの美味しさにほぼ同じメニューで二周め。
カレがワッフルが美味しいと絶賛するので私もワッフルを数個食べる。
うま〜い。

た、た、食べ過ぎた。

R0013179

地元のスーパーへ行きいろいろ物色。
お土産物屋では買えないものがわんさか。楽しい〜。

R0013185

空港に行くまで時間があったので海の見えるカフェへ。

R0013189

ロケーション最高。
満腹すぎてジュースがあまりすすまないっていう。。。

R0013186

R0013197

最後は偶然ではなく、mapで探してまもるくんの元へ。
目標の10まもるゲット。

R0013086

遠っ。
まもるくん。

帰り際、食べ過ぎた胃は悲鳴を上げ、うっうっ辛い。
胃薬を飲んで大人しく寝ましたとさ。

宮古島。
素敵すぎる島でした。

奇跡の全部晴れだったし。
また来れるように日々頑張ります。


| | コメント (0)

宮古島旅行 其の壱

R0012893_7

宮古島旅行一日目。
那覇で乗り継ぐため、ほぼ移動で終了。

夜は沖縄居酒屋へ。

R0012891_5
R0012892_4

『でいりぐち』
店員さんの接客が心地良い。

どの料理も美味しくて初っ端から食べすぎた〜飲みすぎた〜。
久々酔っ払い、いろいろ語らいましたー。

R0012899_4

ホテルへ戻ると普通にカニが横断してて驚いたー。

R0012912_4

ホテルは宮古島東急リゾート。
なかなかいいホテル♡

R0013164_3

宮古島二日目。
ホテルからの眺め、最高ーーーー。

R0012940_4 R0012935_2 R0012938_7

池間島へドライブ〜♪

エメラルドグリーンの海ほんときれい。

R0012954_2 R0012950_2

お昼ごはんまでの時間潰しにマングローブ公園へ。
ここが思った以上に楽しかった。

R0012957_3
R0012958_3

お昼は地元のたこを使った料理の『すむばり食堂』

私は墨入りタコそば。相方はタコ丼。
スープ、タコとめちゃくちゃ美味しくて近所にあったら毎日来たいと思った。

R0012976_3

お腹いっぱいの後は、東洋一と言われる前浜ビーチ。
なんとホテルのまん前にあるのだ〜。

R0012975_2

奥には来間大橋に来間島。

R0012969_2

R0013142



R0012973_7

馬いるやんけ〜。
泳げない私は浮き輪に揺られぷかぷか。
平泳ぎを習いましたが・・・そんなすぐには泳げない。

R0013011_2

なんだか時間がゆったり。

さきほどの来間島にある『楽園の果実』
マンゴーパフェは終わってたのでドラゴンフルーツパフェをオーダー。
めちゃくちゃデカイ!
食べきれるか心配するカレの思いも必要なく食べきった。

R0013023_2

R0013022_2

小さな島だけど街並みが素敵な来間島。

R0013028_2

日が暮れる頃、再び前浜ビーチへ。

R0013037_2

少し雲がかかってたけどきれいな夕日だった。

R0013039_2
R0013038_2 R0013044_2

夜は『さんご家』へ。
島らきょうの天ぷら美味しい〜。

宮古島、飲み屋といったらほぼ平良というところに集中していて、ホテルから徒歩では
行けないので前日は代行タクシーを利用。
が毎日はキツイのでワタクシお酒は我慢し運転。

R0013046_2

もちろんホテルに戻って飲みますがね。

夜はまたビーチへ。
星がやばいやばいやばい。

満点の星☆☆☆

| | コメント (0)

干物日和

R0013237

本日の夕飯。
・ぎんだらのアルミホイル焼き
・アンチョビマッシュポテト
・ご飯&味噌汁

あ〜美味しかった。
マッシュは意外と簡単に作れて絶品。
共作のご飯でしたー。

今日も寒いー。

| | コメント (0)

ブルータワー

R0013232_2

本日ランチ。
天津飯。
美味しかったー。

雨だね。
寒いね。

秋はどこへいった〜。

| | コメント (0)

食べて〜

R0013223_2

眠い日々が続いております。。。

先日ゆなこくんが差し入れを持って、来てくれました。
なんとも可愛いクッキー。
癒〜。

「ユーティー痩せた?」
と言われ、喜ぶユーティー。

旅から戻り+1㌔は覚悟してたのだけどなんとキープしてた〜。
まぁ最終日は胃痛で一食っていう。(詳細は後日)

目標まであと少しだけどこの少しが大きい壁であります。
また腰振らないと。
目指せKARA!?
ララララララ〜ララララララ〜♪
エロ可愛い。

| | コメント (2)

たんでぃがぁ、たんでぃ

R0013079_4

宮古島へ行ってきたさ〜。
本島以上に素敵なところだったわ〜。

青い海、白い砂浜、ゆったりした時間。
またゆっくり綴りたいと思います。

買ってきた島らっきょうを漬けた。
美味しいんだな。

耳に穴を3つ開けた。
何年ぶりだ。痛かったぁ。

R0013213_3

R0013187

| | コメント (0)

トイ・ストーリー3

R0012865

やっと見てきました。
トイストーリー3。

期待を裏切らない面白さだったわぁ。
笑いあり、感動あり。
満足度かなり高いわ。

さてと寝なきゃ。

| | コメント (0)

台風9号

R0012827_2

休日のブランチ。
・レンコンの鶏つくね
・目玉焼き
・おにぎり&スープ

すりおろしたレンコンや生姜を挽肉に混ぜ、レンコンにの上に乗せて焼く。
しゃきしゃきしてて美味しかった〜。
ワカメおにぎりも好評。
美味しい、美味しいと食べてくれると嬉しいもんです。

半袖で外に出ると寒くて震えたわ。
今年の冬は寒いらしいね。
寒いほうが苦手だ〜。

R0012828

晩ご飯。
・お好み焼き
・ポテトサラダ。

お好み焼きはけっこうの大きさ。
自宅でも美味しく作れるもんだね。
ポテサラはわさび風味に。わさび、なかなかいけます。

もうすぐ・・・
晴れろ〜晴れろ〜。

| | コメント (0)

キンケツヤバイ

R0012813

ブランチにキャベツとエリンギとじゃこのぺペロンチーノ。
美味しくできましたー。

暑い中、新宿へ繰り出す。
買い物につき合いまして、私の意見取り入れーの色々調達してました。

R0012816

面白いパフォーマーがおった。
停止状態のパントマイム。

R0012814

雲がきれいでどこを見上げても、もくもくひつじ雲。

高円寺→吉祥寺へと移動し、相方同期カップルとモツ飲み。
とても仲良しなお二人さん。
ラブラブでね。
たくさん食べて飲んでお腹いっぱいだ〜。

帰りにサーティーワンでアイスじゃんけん。
カレは負けたので4人分ごちっ。

あー美味しかった。

ラストスパート頑張りませんとだわ。


| | コメント (0)

9月まだまだ暑い

R0012806

ご飯ネタばかりですが・・・

掃除、洗濯を済ませ調理開始。
ブランチはクリームシチュー。
美味しいわい。

ついに虫歯の治療をしてきた。
麻酔をしされるがまま。
きれいな歯に戻りルンルン♪

R0012808

晩ご飯。
・鶏肉のカシューナッツ炒め
・イカとニラの韓国風
・ブロッコリー
・ご飯&味噌汁

イカが安かった〜。

R0012809

夜におふろの王様へ。
どんだけ好きやねん!

私が風呂から上がるとえびすさんを飲んでいた。
帰りはアイス食べてね〜。

| | コメント (0)

今夜のご飯

R0012794

最近目がかすんでおります。
寝不足のせいか。。。という今日も夜更かし。。。

帰ると美味しそうなご飯♡
・豚肉と野菜の炒め物
・里芋の煮物
・ご飯&味噌汁

大変美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。

デザートに梨まで切って冷やしていてくれた。
今年の梨は甘くて美味しい。

が・・・アレルギーのせいか喉がく、く、苦しい。
果物は気をつけなければ。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »