« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

朝から晩まで眠たい

R0011734

仕事後にゆなこくんとお茶をした。

ちくわんこ。
ゆなこくんの声であります。
楽しみだわ〜。

R0011728

ハーブスへ行きました。
中でいただくのは初めてだぁ。

相変わらず美味しいミルクレープ。
コーヒー飲みながらホッとティータイム。

R0011735

お願いしていた、甘栗パンを買ってきてくれた。
明日の朝食に楽しみにとっておこう。
ありがと。

昨晩のドイツ×イングランド戦。
誤審のゴールもあったけどドイツ強いね〜。
明日は日本戦。

がんばれニッポン!!



| | コメント (0)

日曜日みたいな木曜日

R0011677_2

レイトショーをみた翌日は眠くてだらだら。

びっくりドンキーまでてくてく歩いて向かう。
天気も良くて暑いくらいだけど気持ちい〜ね〜。

久々食べたけど美味しい〜。
パインが好きだけどチーズたっぷりフォンドュ風をオーダー。
ティラミスパフェまでペロッと食べ至福のひと時。

パクられたチャリの代わりを探しにてくてく。
青空号をゲット。
夏布団もゲット。
意外とたくさん歩いてお疲れモード。
家に着くなり夕寝。

R0011682

気づくといい時間。
夜ご飯はトマト鍋。鶏つくねをたっぷり入れましたー。

“The 日曜日”みたいな休日の感じ。
こんなんもいいよねー。

Wカップ日本やったねーー!
めちゃくちゃ見たかったけど仕事に支障がでるので断念。


| | コメント (0)

寝しまに焼きとうもろこしと裂きいかを

R0011669_2

昨日のランチにすき焼きうどん。
鉄板になりつつあります。

美味しいのです。

R0011670

晩御飯は鮭のちゃんちゃん焼きを作ってみた。
ご飯がすすむ〜。
なかなか美味しくでけた。

Dc4fa846c3c9fe5b2922c42bc0c10134

ご飯を食べて数時間後、バイクをブーンと走らせ映画館へ。
夜風が気持ちい〜。

私は見たかったSATC2を。
カレはアイアンマン2を。

あ〜面白かった。
まだまだ続いてほしい映画だわ。

みたいものが違くて上映時間がほぼ同じであるなら
各々みようという方式を取り入れた。
もちろん反対派もいると思うけどなかなか良いです。

夜は空いてるしよかね〜。

| | コメント (0)

パパイヤと海の夏

R0011665

本日はあーちゃまがいらっしゃいました。
大量の甘栗を差し入れに頂いて。
よく見えると帰って行かれました。

美味しい甘栗に思わず手が止まらない・・・

くりわり君に感動。
刃で栗がきれいに剥けるし、スプーンにもなるっていう。

ありがとねー!

R0011662_2

市橋織江さんの写真集を買った。(二冊も)

好きだなーこの方の撮る写真。
私もいつかこんな写真が撮りたいなー。

最近寝不足であります。
デンマーク戦観れるか危ういです。

| | コメント (0)

そよぐカーテン

R0011642

真夏のような暑さ。

カレが結婚式で頂いてきた引き出物のバームクーヘン。
ワンホールくらいあるけっこうな大きさ。

朝からペロッと二人で食べきった〜。
美味しかった〜。
カロリーをたっぷり摂取し新宿へお買い物。

ただ元気でいてくれるだけで充分。
最低75歳まで生きてね。

| | コメント (2)

雨な日

R0011632

本日の晩御飯。
チンジャオロース
じゃこサラダ。
スープ、ご飯。
らつきょう。

らっきょう大好きだぁ。
今度自分で漬けてみようかな。

昨日のMother大号泣でした。
法律だけが正しいわけじゃない。
世の中そんなことたくさんある気がするな。

| | コメント (2)

ガラガラ娘

R0011605

ワタクシの職場、熱をだし欠勤者がでたり
体調不良な人がちらほら。
もしかしたら私の菌なのではと心配であります。
そんなワタクシも咳がとまらずひどい声ですわ。

仕事を終えて帰宅すると、ご飯を作ってくれてた。
鰹のたたきにご飯と味噌汁。
あ〜美味しかった。
ご馳走様でした☆

竜馬伝を毎週見ているのだけど新撰組も見たくなって
きたのでレンタル考え中。
ここの所TSUTAYA100円だからね。

| | コメント (0)

ご褒美

R0011599

夏らしい暑い日がやってきたね。
本日は夕方から、重い腰を上げ原宿へ出かけた。

カレの用事を済ませ、ロータスカフェへ。
ここのケーキは前にも食べて美味しかったのだけど、
今回はチーズケーキを頼んでみた。
濃厚でタルト部分はサクサクでめちゃ美味しかったわ〜。

夜はきたなシュランで紹介されていた高田馬場にある餃子荘ムロへ。
店内は歴史を感じる佇まい。

餃子は注文してから包んで焼いていた。
チーズ、にんにく、カレー、サービスで頂いた唐辛子も食べた。
一口サイズで食べやすく美味しかった〜。

春巻きも頼んだのだけど、驚きのbigサイズ。
カレは餃子より春巻きに大絶賛しておった。
確かに美味しい。

きたなシュランつづく。

| | コメント (0)

カマってる

R0011497

そうめん&ひやむぎハーフのペペロンチーノ。
パスタ麺でなくてもいけます。

R0011578

チャプチェとネバネバサラダ。
ねばりました。

声がガラガラでおかまちゃんみたい。
鼻水がひどくて鼻がカシャカシャ。
喉が痛いのに食べるラー油食べたら痛くて喉が裂けるかと思った。
0カロリーの午後ティー飲み過ぎたからか激しい腹痛に襲われる。

さて明日は声がでるかな!?
でるともーー!(いいともー)

| | コメント (0)

蒼井優うそっ。

R0011562_2 R0011530_3

蒼井優展を観に行ってきました。

入口で靴を脱ぎ、リボンめがねをかけて展示を見て回る。
3Dで飛び出すという仕掛け。

R0011555

動画なんかもあって可愛らしくて面白かった。

ざっと見て回ると5分〜10分くらいで見終わって
しまうくらいの小さな会場。

私もそれくらいで出口に辿り着いたのだけど。

R0011531

なんだかもったいないので戻り、再び見て回る。
すると普通に見てると気づかないような
遊び心ある絵が描いてあったりして。

そこからもう会場内をウロチョロしまくり。

R0011547_2 R0011534_2 R0011537_3 R0011550_3


だんだんと居心地が良くなってきて。

R0011527_2

だいぶウロチョロしてた。
最後の方にある真っ白い壁に本人直筆のメッセージが書かれてたり。

R0011561

結局、ほぼ一時間くらい一人で会場をウロチョロしてた。
たぶん一番観てたんじゃないかな・・・

だいぶ堪能した〜!よかった〜!

R0011573

もちろん本も買ってルンルン♪

R0011574

こんな風に飛び出す絵本になってるのだ〜。

| | コメント (0)

ホワイトな気分

R0011496

また風邪だか調子があかんです。

ホワイトシチューを作った。
ルウなしで薄力粉とバターと牛乳を使って。
さらっとしていて食べやすい。
ルウタイプより好きかもーと好評でした。

コアリズム久々にまた始めるぞ。
早速筋肉痛だわ。

さて明日はあまり出向くことのない街に出かけるかな。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »