« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

グリーンゾーンを観れなかった休日と観れた休日

R0011436

いつかの休み、映画を見に行こうと大泉へ。
せっかくなので近辺にある美味しい店を調べそこでランチをすることに。

Butcher’s Tableというハンバーガーのお店。
混んでいて順番待ちをしていると映画の上映時間が際どい、間に合うか・・・
ハンバーガーは諦めず並んで食べようと決断。

運ばれてきたハンバーガーはかなりの高さにボリューム。
お肉もジューシーで美味しい〜。
食べ終わり・・・
間に合うかも。映画館へ向かう。
5分くらいならまだしも15分過ぎていたので映画は諦める。

R0011438_3

カレご飯①
炙りしめ鯖、野菜スープ、冷奴ラー油かけ。

R0011453

カレご飯②
豚しゃぶサラダ、焼き豆腐あんけけ仕立て、アスパラ焼き。

R0011460

カレご飯③
味噌スープうどん。

どれも美味しい。スープは絶品な味付け。
料理はセンスっていうけどセンスありありだね。

Greenzone1_large_large

観てきました、グリーン・ゾーン。
迫力があり、マット・ディモンがマッチョでかっこよい。
イラク戦争を改めて考えさせられる映画でした。

これから観たい映画が続々始まる〜。
SATCドラマ全部観てないから復習しよ〜っと。
トイストーリー3もやるし。
なんと海猿まで〜。きゃー楽しみ。

R0011467

スンドゥブを初めて食べに行った。
豆腐が入った韓国の鍋料理。なかなか美味しかった。

R0011468

ちょっと一杯していこうと入ったお店。
飲み物から食事メニュー全てがほんとに250円均一。

安心価格。面白いね。

| | コメント (0)

Fujiyamaといくたび

R0011354_2

先日のお休みの話。
山梨へ行ってきた。
車から富士山が見えると興奮してはしゃぐ私。

R0011335

時間つぶしに忍野八海へ。
たくさんの池があり富士山の眺めもいい。

R0011342_3

中でも底までが10メートルもある池。
吸い込まれそうな感じ。

R0011344

透明度も高い。

R0011351

お昼は富士吉田うどん。

R0011352

麺は太めのちぢれ麺で硬め。桜肉(馬肉)が入ってるのが特徴。
私はけっこう好きな味だな。

次に向かうは富士サファリパーク。

R0011364 R0011370 R0011373

もこもこ羊たち。

R0011381

めちゃくちゃ可愛かったのがこちらのリスざる。
えさを差し出すとちっちゃい手でひょいと受け取るその感触が柔らかくて愛らしくて。

R0011376_3

飼育員の方が「25万くらいで売ってますよ。」というのを聞いて本気で飼いたいと思ってしまった。

R0011388 R0011387 R0011394 R0011402 R0011419 R0011422

たくさんの動物と触れ合えて大満足。
いつかアフリカとかで自然のサファリを体験してみたいな。

R0011426

帰りに談合坂SAで食べたおやきが美味しくて何個も買い、冷凍庫行き。

R0011349

R0011357_2

今回の旅、どこを走ってもその日本一の山が見えるので贅沢な気分でした。
まるで合成写真のようにくっきりときれいに佇む富士さん。
あなたは人々を魅了し続けます。


| | コメント (0)

ふぅーーっ

R0011314

べぇくんに北海道土産をいただきました。

じゃがポックルめちゃくちゃ美味しいよね〜。
私も以前に買ったmorimotoのトマトゼリーまで。

あと王様のレストランのDVDも持ってきてくれた。
焼いたらいつでも見れる〜。
ありがとう。

今日のMother号泣でした。
つぐみちゃんが可愛いんだな。

やっと、やっと、やっと休みだーーー。
もう一日一日が体調不調でしんどいもんで・・・

休みだぁ。
るん♪

| | コメント (0)

晴れたら、鎌倉

R0011299_2

オズマガジン“鎌倉”特集。

すっと買ってしまった。
少し前にでてたHanakoも鎌倉特集で持ってるのだけどね。

鎌倉の雰囲気が好き。

リサーチしときましょ♪


| | コメント (2)

森林浴

R0011229_5 R0011240_4 R0011258_4 R0011255_4

天気もいいので、バイクを少し走らせ近くの竹林公園へ行ってきた。
竹林公園というだけあって
竹が青々しく空に向かって何本も伸びている。

R0011231_2

竹藪に入ると一人のおばあちゃんが近づいてきて
ラジオの音がでなくなったから直してほしいって。

カレがごそごそラジオをいじると音は無事にでた。
全然大したことしてないのに、おばぁちゃんかなり喜んでらして。
「何かお礼したいんだけど・・」って。
「いぇいぇいぇ〜」
なんだかこっちの方が暖かい気持ちになれたよ。

R0011260_4 R0011263 R0011259_3 R0011245_3

近くの川へ行き、買ってきたパンをかじりつつボーっ。
あ〜いいわ〜。
マイナスイオンでまくりスポットだわ〜。

R0011251_2

緑とか空とか花とか海とかってそこにいるだけで
いい気持ちになるや。
自然ってすごいね。

R0011297

一度帰宅し、行きたいお店があったので新宿へ
行こうか悩んだけど眠気もひどいので大人しくお家でご飯。

さてまた一週間頑張りますかな。

| | コメント (0)

次から次へと・・・

R0011211

昨晩、微熱が37.2℃くらいあり頭痛がひどく、今度は風邪かよと
思いながら眠っていると38.3℃熱がでる夢をみた。

キーマカレーを作ってみた。
ナンも自分で焼いたけど、意外と簡単に美味しくできて
癖になりそうだな。

今日は天気もいいし久々におでかけしに行こう。


| | コメント (2)

ブロッコリーと低血圧の関係

R0011206

最近、不調ぎみであったワタシ・・・
先生に低血圧のことも指摘されたワタシ・・・

「ブロッコリーは低血圧にいいらしいいよ」と
そんなワタシにご飯を作ってくれるカレ。
お野菜たっぷりのあんかけうどん。
おいしーーーー。

なにやら色々調べてくれたみたいで、
「低血圧の人は朝食を早めにとったほうがいいらしい」
などと言ってくれたり。
いやー嬉しいね。ありがたやぁ。

R0011208

今晩も作ってくれた♡

めかじきのソテー。
トマトソースがたまらなく美味くて。天才やね。
引き続きブロッコリーも登場。

お野菜たっぷりの味噌スープとご飯。
めちゃくちゃ美味しかったわ〜。

少し体調も良くなってきたことですし、ワタシも頑張ります。

| | コメント (2)

きらきらぼし☆

20090330_478825_2

R0011183

smile.
彼女の笑顔には癒される〜。

R0011200

急に訪れた真夏にアイスで対処。

星ピノ入ってた。
ハッピー☆

いいことあるな。

R0011205_3

お土産〜。
私の実家にと味噌煮込うどん。

もう定番の味噌カツ弁当は変わらぬ美味しさ。
もちろんゆかりもね。

今日は朝から病院へ。
いい病院を見極めるのって難しいし面倒くさいって
いつも思うけど、そこの先生はいい気がするかな。


| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »