« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

寝巻きもそろそろ模様替え

R0011178

天気がよくて暑いくらいだった。

ランチにアボカドのパスタを作った。
美味しくできて好評でした。

「ミサイルほどの〜♪」宮崎あおいのCM新バージョンも可愛い。
アネッサのCMの蒼井優に胸キュん。

加藤あいもやっぱり可愛い。
松雪泰子は今なおきれい。
麻生久美子も大人かわいい
広末涼子ほぼすっぴんなのにあの透明感すごい。

今期のドラマ面白いのけっこうあって見てます。
そこにでてくる女優さん。
自分も頑張らないとと思うわけです。

もうすぐ夏ですしね。

| | コメント (2)

どこに行こうかな

Cimg6498

とても不調な日々が続いております。
健康って大事だわ。

今年もいろんなところに行きたいな。
そんなことを考えてるとわくわくします。

元気にならないとー。

| | コメント (0)

むらさきビーだまにされたアンパンマン

R0011147

最近の天気にはイライラしちゃうわ。
体調も不調。
大事な日にも絶不調でやんなっちゃう。

仕事の後にゆなこくんとご飯をした。
ロールキャベツが有名な老舗の洋食屋、新宿アカシア。

さすがロールキャベツは美味しかった。
不調でも食欲はあるみたい。

R0011148

今日のゆなこくん。
どうやら疲れ顔なので顔はNG。

R0011149_sh01

誕生日プレゼントいただきました。

アンパンマン大図鑑。

R0011170_2

まるで夢のような一冊です。

前に自分で買おうか迷ったほどツボな一品だもの。
さすがだねぇ。

ありがとう。

R0011140

優しいカレは私のことを思って、最近めっきり健康的なメニューで
ご飯を作ってくれる。

ありがとう。

頑張るからね〜。

R0011139

手ぬぐい好きな私にまめぐいをプレゼントしてくれたべぇくん。

ありがとう。

横浜限定デザインだって。素敵。

欲しいカメラがある。
GRをもっと使いこなしてからかな。
行きたいところがある。
ワクワクするね。

| | コメント (0)

BBBBBirthday

R0011112_2

相方くんにもお祝いしてもらった。

今年は「北京ダックをお腹いっぱい食べたーい」と
ずっと言っていて念願叶った。

恵比寿にある中華料理屋さん。
まずは皮のみタイプを半羽注文。

美味しい〜!!

R0011111 R0011113_3 R0011135

他にも、にら饅頭、餃子などどれも美味しかった。
杏仁豆腐は濃厚で絶品。

R0011126

必死で食べる、食べる(笑)

ちなみに調子に乗ってダック肉付タイプも頼んだら大変なことに。
お腹が破裂しそうな勢い。
二人で一羽食べたことになるからそりゃそうだ。

でも念願叶ったので大満足でした☆
ありがとう。

R0011115

| | コメント (0)

王様

R0011086

べぇくんが泊まりにきた。
今年で何回目だろうか、合同バースーデー開催。

お互い「見えないよね」って。

R0011096

翌日は代官山へ。

ランチはモンスーンカフェ。
ここの料理美味しくて大好き。

歩いていると、べぇくんが「あれマダム・トキじゃない!?」って。
そう、王様のレストランの舞台で使われたフレンチのお店。

ベルエ・キップがそこにはあった。
ちょっぴり感動。

R0011098

今度食べに来ようね。

R0011100

場所を中目黒に移しぷらぷら。

ふと入った雑貨屋さん。
可愛い〜。

お揃いのブレスを買っちゃった。
カフェでのんびり寛いで。

初夏みたいに暖かくて心地いい日でしたわ。
7月楽しみにしてるよべぇくん☆

R0011101

R0011108

| | コメント (0)

コートを取り出して

R0011060


雨嫌だね。
寒いね。
頑張って街へ繰り出しました。

欲しかったものをようやく買った。
明日届くのだ。

昨日の晩御飯。
帰ると作っててくれまひた♪
ありがたや〜。
最近、ヘルシー健康志向であります。

周りが風邪っぴきが多いな。
自分も体調は良くないけど。

早く暖かくなってほしいな。


| | コメント (0)

ダイナマイト塩

R0011059_2

この文字を見るとついつい買いたくなってしまう。

なんとなく沖縄を感じながら食べた。
美味しかった。

三谷さんのドラマ見たけど面白かった。
再放送で王様のレストランもやってるんだよね。
ばっちり録画して見てる。
大好きなドラマ。
何回見ても面白い。

| | コメント (0)

お花見

R0011032

天気がいい〜。
またも近所の公園にお花見に来ました。

見事に満開。

R0011029

サンドイッチを作って持参。
空の下で食べるとより美味しい〜。

天気もよくてめっちゃ気持ちいい。

R0011034

R0011038

R0011043

たくさん写真も撮った。
春は花もたくさんあるし暖かいからウキウキしちゃう。

R0011049_2

菜の花の黄色と桜のピンクがとってもきれい。

R0011054

夕飯は野菜たっぷりミネストローネ。

今年はさくらを満喫したなぁ。
散っても悔いなしだわ。

R0011052

| | コメント (0)

53

R0010992


ゆなこくんと新宿で待ち合わせ。
生憎の雨模様。

休みなのに一仕事終えてから来たゆなこくん。
働くね〜。関心します。

ひとまずお茶をしようということで店探し。
昔からあるような喫茶店に入ってみた。
ローリエだったかローレルだったかそんな感じの店名。
ケーキセットを注文。
最近のカフェのケーキって小さめが多いけどボリュームがあり
味も美味しくて大満足。

何より店の雰囲気が素敵。
ちりりり〜ん♪と鳴るダイヤル式の電話。
壁にかけてある絵。
味のあるテーブル。
随分昔から新宿という街で、お洒落なカフェが増える中
生き残ってきた店なんだろうななんて考えたり。

いい店見つけちゃった*

R0011003_sh01_2

髪をばっさり切ったゆなこくん。
とても似合ってた。
今日は3。5もあるみたい。

R0011008

ぷらぷらと服を見て周る。

夜はパスタ屋さんに。
食欲旺盛なゆなこくんは迷わず大盛りを頼んだ。
たくさん食べる人って男の子でも女の子でもなんか
見てて気持ちいいね。

チーズのたっぷり乗ったミートソースをオーダー。
美味しくないわけがない。

大盛りを食べ終えたゆなこくんはまだ食べれると連呼。
だべりながら様子をみる。

R0011009

またもケーキを食べた〜。
はい、私もです。

やせな〜。あか〜ん。

R0011017_2

ウニクロさんのTシャツ可愛いのばかり。
ふとメンズのほうも見たら

ななな、なんとGRとのコラボTがーーーーー!

少し大きめだけど買ってしまったぁ。
スパッツとかと合わせたら可愛いかも♪

雨だけどルンルン♪

| | コメント (0)

桜風味

R0010981


こちらのモンブランめちゃ美味しいんだわ。

栗きんとんの上に生クリーム、栗、桜餡がのっていて
食べると絶妙のハーモニー。
季節ごとに抹茶や栗がでたりする。

桜味好きだな〜。
少し前にスタバで発売してた桜フラペチーノのも大好きで
何回飲んだことか。

R0010983_2


桜も満開だね〜。

一面ピンク色〜。
素敵だわ〜。

花粉も乗り切れるわ〜。

さ〜く〜ら〜♪さ〜く〜ら〜♪

R0010987

| | コメント (0)

プリルフール

R0010973

すごい風〜。
今日は暖かかったわ〜。

これでもかっていうくらい寝たわぁ。
これで少しは回復するかな。

晩ご飯はゆず胡椒のパスタ。
美味しかった〜。

もう4月か〜。
頑張りますか〜。

| | コメント (0)

さくら

R0010957



今春初のお花見をしました。

近所の公園だけど、四季を楽しめる花草木がたくさんある素敵な公園。
まだ少し寒くて五分咲きくらいかな。

R0010958


とっても緩〜い感じで声をかけていたにも関わらず、
けっこう人が集まった。

相方の職場の愉快な後輩や先輩たち。
ご夫婦での参加もありなんだか嬉しいね。

あ〜楽しかった。
笑った〜。

R0010959


満開まで2〜3日かな。

R0010962


夕飯はぱぱっとそば飯とわかめスープ。

外にいたせいか花粉がひどいーー。
鼻水辛すぎる。
眠気もピーク。

春もいいけど夏もわくわくするな〜。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »