« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

中華料理

Cimg0415










まぁキレイな彩りのピーマンたち。
はてどんな料理になるでしょう。

Cimg0417_sh01









チンジャオロースでした☆
お米が食べたくてね。
美味しかった〜。

Cimg0450_sh02









ちなみ翌日も中華風。
天津飯。
かなり美味しい〜と大好評☆

誰かのために作るご飯、誰かと食べるご飯、美味しい幸せご飯。

Cimg0431










ぶくぶくを買いに夜のお散歩へ。
らんちゅうさんかなり元気になったー。
ついでにどじょうもやたら元気になってみんな元気元気。

ぼーっと時間を忘れて眺めてる・・・
ぜんぜん飽きないんだな。
かわいい〜☆個性もでてきて面白い。

癒しの休み明け仕事へ行くと・・・
突然の通達。まぁいつものことですけど。
私まだそんな能力ありませ〜ん。
でも仕事だからやるしかない・・・
でもさすがに精神的にももうきついわ。
はて頑張れるのかしら・・・


| | コメント (0)

らんちゅう☆ 

Cimg0405










仕事を終わらせダッシュで帰宅。

そしてそしてらんちゅうさんがやって来ました〜!
かわいい〜☆
癒される〜☆

カレーうどんを作ってくれてまひたぁ♪
めちゃんこ美味しかった〜。

Cimg0411










残りの鍋に生米を入れ、ぐつぐつ煮込むと・・・

カレーリゾットの完成!

翌日の朝ご飯に。
あ〜美味しかった☆

激しく眠いぞぉぉぉ。休むぅぅぅ。

| | コメント (0)

おやすむ

Cimg0385_sh01










お休みゆっくりと過ごせました。
久々にプチ贅沢に吉祥寺にスペイン料理を食べに行った。
お酒飲みつつつまみーの。メインのパエリアはめちゃ美味しかった☆

翌日のランチは最近お気に入りの丸亀製麺へ。
とろ玉うどんに天ぷらトッピングして。美味しいんだな〜。毎日でも食べれる〜。
そしてターミネーターを映画版からおさらいしました。

そしてそしてらんちゅうさんの受け入れ準備が整った〜。

Cimg0398










晩御飯はカツオのたたき。いか刺しなどなど。
玉ねぎたっぷりに青じそをぱらぱらっと添えて。

ご飯がすすむ〜。あ〜美味しかった☆

Cimg0401










そんでもって、お土産で頂いたそうな肉みそ。
こちらが炊きたてのご飯にめちゃくちゃ合う〜!
珍しくおかわりしちゃったほど。

やっぱり日本人は米だ〜。

あ〜休みっていい。。。
明日は怒涛だな。。。頑張るかぁぁぁ。

| | コメント (0)

Cimg0367









待ちに待った栗きんとん☆
栗がぎゅっと詰まっていてめちゃくちゃ美味しかった〜!
おかあさまありがとうございます。
ほんとは別の店のを送ってもらうはずだったようで。そちらの方が有名だそうで。
またそちらを頂くのが楽しみであります。

今日も大変疲れたーーー。
体調もよろしくないよう。インフルでないかすぐ心配になりますわ。
熱ないから大丈夫かぁ。

寝るしかないな。

| | コメント (8)

ぐったり

Cimg0347_sh03_2









あ〜疲れた〜。午後一からずーっとオペオペオペ。最後の人は申し訳なかったけどね。。。
スーパーマンみたいに駆けつけてきた某先生。素敵です☆ みんな目がハート♡
休みがほんとに天国だわぁぁ。まだ先だけど。。。

○ ● ○

昨日は一日看病デー。
この前初めて整体に行ってきた。「たまってますね」って。また行こうかな。

● ○ ●

最近お気に入りな丸井の中に入ってるパン屋さん、ル・プチメックに行った。
ゆずピールと栗がごろごろ入ってるパンがめちゃ美味しい☆
最近ハード系の硬〜いパンが好き◎
ジョアンのいちじくとくるみのパンも大好き◎

あ〜早く休みこないかなぁ。

| | コメント (3)

空の下

Cimg0250_sh01_2













ご近所にいい感じの公園を見つけたのでパン屋さんでパンを買い、ランチしました☆
お天道様の下で食べるご飯は美味しい〜。

Cimg0253_2













芝生に寝っころがり本を読んだり、写真撮ったり、昼寝したり。

ウホッ。ウホッ。

Cimg0288_sh01













小さい子もたくさんいました。
このご時勢いろいろあるけどこどもはやっぱりお外でたくさん遊ばせたいなぁ。。

Cimg0302_sh01













癒される〜。ゆずちゃんって名前らしい。可愛い〜。

 .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

Cimg0311








パパ同士が仲良くなってこども同士もお友達に☆
和む〜。ゆすちゃんよかったね!

Cimg0328_sh02_2












大きな大きなシャボン玉。
何占う?

「明るい未来が見えますね〜☆」

Cimg0337














あなたの笑顔が誰よりも輝き

曇り空まで晴れにしてしまう

何度も高い壁乗り越えたから何も怖くない一人じゃないよ

みんな空の下

Cimg0329














昼間の天気が嘘のように夜は激しい雨と雷。

夕飯はモツ鍋にしましたぁ。お鍋の季節ですね



そういえば、春日さんが来たみたい。
若林さんと共に以前からごひいきなのでコンビの仲の良さがうかがえます(笑)



さてと少し充電したのでまたがんばらないとです。






| | コメント (0)

oasis

Cimg0223








だんだんと寒くなってきましたね〜。
ゆなこくんと待ち合わせするも予想通り!?お寝坊されました。
丸井の屋上庭園でぼーっと時間を潰しました。ほのぼの〜。作られた空間とはいえ
草木の緑というのは癒されるもんです。

お腹ぺこぺこぺこぺこーー。

Cimg0229








つるとんたんへ行きました〜。
前までは完全蕎麦派だったのですが最近めっきりうどんも大好きな私。
あ〜美味しかったぁ。てか、器でかいよね〜。

久々にカラオケにも行き、カラオケの楽しさを思い出しましたー。
あ〜また明日から頑張りますかなー。

| | コメント (0)

のんびりと〜

Cimg0201








最近のヒットアイス、こちら。
上に乗ってるクランチやらチョコやら歯ごたえよくてめちゃ美味しい。
ちょっぴり高級な味がする。MORINAGA〜♬

台風すごかったぁ。
海猿ムービーを見て号泣してましたぁ。もう何回も見てるのに面白いわぁ。
別に海保が好きなわけではありませ〜ん。裏切り者〜とすねられるので一応。
陸猿ですよ〜。火消しですよ〜。

| | コメント (2)

話術

Cimg9951_2








私は話すことがあまり得意ではありません。嫌いではないです。どちらかというと苦手。
友達と話すときもマシンガントークというよりはマイペースな感じ。気心が知れている人なら
〝間〟があっても全然気にならない。

しかし今それを必要とされています。

性格なので嫌というわけではないのだけど、仕事となると少し頑張らないととは思うのです。

| | コメント (0)

おめざフェア

Cimg0185








休日出勤で勉強会がありました。あ〜眠かった。
帰りに小田急で今やってる、はなまるマーケットおめざフェアに立ち寄りまひた☆
夕飯はめかじきのソテー。美味しかった☆
Cimg0188









おめざフェアで一番行列ができていた宮崎の肉だわら。
けっこうなボリュームで、並んだかいあり美味しくいただきました。
Cimg0189








北海道桑田屋の小樽ぱんじゅう。生地はもちもち、塩キャラメルめちゃ美味しかった。
Cimg0194








一番の目的の観音屋のチーズケーキ。
レンジで温めるとチーズがとろ〜っとしてめちゃうまです☆

最近チャリンコ2ケツして夜のお散歩によく行きます。夜風が気持ちいい。
まぁ目的はコンビニに行きお酒とつまみを買うっていう。。。
昨晩はむしょうにシャンディガフが飲みたくなり、ビールとジンジャーエルとつまみを買い夜な夜な晩酌。
頑張って6勤したからね〜。

| | コメント (0)

またね☆

Cimg0170








しんの輔へ串揚げを食べに行きました。串揚げおいしい〜。
細川ちん、もうすぐ地元の福岡へ帰ってしまうのでお酒を飲みながら語らいました☆
同期として初めて出会った日から月日が経つのは早いもので。。。しみじみ。

買い物行ったり、山登りしたり、みんなでバーベキューや海へ行ったり楽しい思い出がたくさん。
連絡したらすぐ会える仲だったのですぐには会えなくなってしまう。寂しい。。。

でもたまにこっちへ来るときに会えるのを楽しみにしています☆
地元に帰っても天然で明るいままの細川ちんでいてね!

可愛いガラスのケースをいただきました☆

ありがとう!ちょっとだけバイバイ!!

Cimg0178








| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »