« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

夏の始まり

Cimg8659










6月ももう終わりだわぁ。
紫陽花も枯れかけているのをちらほら見かけます。
夏の始まりですね。

Cimg8798_3










31トリプル。アイスうま〜。

Cimg8876










このカシスリキュールとても美味しい。
ソーダやオレンジで割って。
ちゃっかりテキーラまで・・・

しばらくお酒買いません。

| | コメント (0)

ピンクリボン

Cimg8871








先日、乳がん検診に行ってきました。
(前日は朝から皮膚科。体を気にする年齢ですわ。)
たくさんの女性が待合室にいて検査を受けていました。
人事ではない病気だと思ったので受けたのだけれど。

結果は大丈夫でした。
マンモもやるかと思っていたけど超音波だけの検査でした。
今まで不安に思っていたことがこの短時間ですっと消えた。

良かった。

一緒に検査を受けてくれたなかじーありがとう。
そんな、なかじーから「遅くなったけど・・・」と誕生日プレゼントを貰いました☆
可愛いコーヒーカップと素敵なカップカバー。

大事に使うよ、ありがとう♡

そして楽しみな計画が始まった〜♪♪

Cimg8884










今月の「H」。
宮崎あおい×木村カエラ気になってパラパラ覗く。
やばい、可愛すぎる!!
しかもその後のページに蒼井優が!!

はい購入決定!

その他にもSuperfly、阿部サダヲ。
好きな人ばかり。

私の中でスペシャル号です☆

| | コメント (2)

TOKYO TOWER

Cimg8807










暑くて外へ出る気がしない。
そんなとある日、容疑者Xの献身見てだらだらし涼しくなった
夕方に動き出しました。

Cimg8805










東京タワーにやって来ました。
夕暮れの空がとてもきれい。

Cimg8834










東京タワーから見えるもう一つの東京タワー☆
素敵☆
にしても東京はビルばっかだなぁ。

Cimg8851










ダイヤモンドヴェール。
特別日限定らしい。

Cimg8846








遅くから動いたわりには満喫した東京の夜でした☆

| | コメント (0)

karegohan

Cimg8803








ある日のご飯。
煮物は2〜3日目が味が染み込んで美味しいね。

Cimg8804








ある日の朝食。
うちのシェフのカレーうどん。
シェフのうどんはやばい。マジうまです。

Cimg8855








ある日のご飯。
トマトチキンマフィン。
トマトソースうまっ。さすがシェフ♡

てかトマト率高っ!!

| | コメント (0)

メロン!?パン

Cimg8781_sh01








昔からあるこのちっちゃいパンシリーズのメロンパン大好き。
おっちゃんがまた可愛らしい。
ふとコンビニでミルク味がでてたので購入してみた。

美味しい!

でもでも、もう絶対メロンと関係ないだろと思いつつ・・・

雨が降った夜の帰り道、またあやつが現れた。
暗いから寸前まで気づかなくて目の前に現れた瞬間は心臓ばくばくよ。

やはりデカイ。
可愛いケロッって感じじゃなくて、ゲロゲロッって感じの。

何故田んぼもないのにいるのか!!!!???

謎。

| | コメント (0)

ミニトンカ

Cimg8747_2








ミネトンカのキーホルダーが届いた〜。
めっちゃ可愛い♡

小さいのに細部まできちんと作られており、小っちゃい箱も
ちゃんと付いててこれがまたやばーい!
私の心鷲づかみ商品だわ☆

明日は通常より二時間以上早い出勤。
起きれるかな〜。

| | コメント (0)

スイーツ☆

Cimg8740_3








先日ロータスカフェでゆなこくんが食べていたショートケーキ。
一口もらいとても美味しかったのでテイクアウトしてきた。

ホワイトチョコのデコレーションが見た目にもそそられる一味上の
ショートケーキでした☆

| | コメント (0)

Dialog in the dark

Cimg8726_2










目以外の何かで、ものを見ようとしたことがありますか?

何年か前にダイアログインザダークのことを知り興味を持った。
その時は短い期間しか開催しておらずチケットも取れなかったのだけど
今回東京で開催されるということでチケットも無事に取れた。

参加者は完全に光を遮断した空間の中へ、何人かとグループを組んで入り、
暗闇で案内してくれるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、中を探検し、
様々な体験をしていく。

私は友人と参加し、他に女性二人、男性が韓国人のカップル、一人で参加
の女性の7名。アテンドはひやまっちという男性の方。
暗闇に慣れるため少し暗い部屋に移動し自己紹介をした。
初対面だし緊張とぎこちなさがあった。

真っ暗闇に入るとそこは本当に何も見えない世界。
夜の暗さとかだと慣れてくるけどそれもない。

森の匂い、鳥のさえずり、水の感触、白杖の触感、仲間の声。
途中ノートがあり一枚破り、鉛筆も置いてあったのでみんなで暗闇で名前を書いて
後で見ようということになった。
バーで煎餅を食べたりジュースを飲んだりもした。

90分という時間はあっという間だった。もっといたいと思った。
初めは緊張してたメンバーたちが、声を掛け合ってコミュニケーションを取ることが
心地良く感じてた。
穏やかで、優しいひやまっちの声も安心する。
声だけで「〜さん」とひやまっちは分かるようになってた。

視覚以外でもものを見たり感じたり、人のぬくもりを感じることができる。

周りに盲目の知人などはいなくて今まであまり考えることもなかったけど、目の見え
ない人は大変なんだろうなと思ってた。体験してみると手の感触でものが何かすぐ
分かるし感じることができる。靴だって履ける。
ただ人の助けは必要なんだとも思った。ただそれは障害者でも健常者でも同じこと。

言葉ではうまく言い表せないけど、是非たくさんの人に体験してほしい。
何か感じることがあると思う。
とても貴重な体験ができて良かったです。

| | コメント (0)

心ほっこり

Cimg8723








オムデミグライスとサラダを作り、家を出る。
美味しいので最近このサラダ率高い。

駅に行くとたくさんの幼稚園生が朝顔を手に持ち集っていた。
そして一人の子が私に近づき、照れくさそうに、朝顔をくれた。

「ありがとう」

出かける前だったけど断ることなんかできないからコンビニでお茶を買い、
ビニール袋に入れ、崩れないようにリュックの中に入れた。

Cimg8736










子どもたちが手作りで折った朝顔、入れ物など。
なんだかこの都会で心温まる出来事に嬉しい気持ちになった。

きれいな花が咲くようにお水ちゃんとあげないとな☆

| | コメント (0)

Ice Cream

Cimg8716








夏になると発売されるアイスベーグル。

先日マンゴー味とチョコ味を食べた。
ひんやりしていて美味しい☆

ダイエット中にアイスかよと言われたり言われなかったり。
私独自の理論で反論。

私にとってアイスは煙草と一緒。

「煙草止められる?」

「・・・ニコチン入ってないやん」

「アイス完全止めたらストレスでドカ食いしちゃう。ダイエットにはストレスが
一番良くないんだ!」

あまり理解できる理屈ではありませんが・・・

基本緩い感じでやってるので食べたいものもそんなに我慢してない。
結果ストレスたまらない。体重も減る。文句言わせない。

ってな感じ。
とりあえず8月までにあと2キロ〜♪


| | コメント (0)

ワッフル☆

Cimg8693








気になっていたストロープワッフルというワッフル。
オランダのお菓子みたい。

生地はしっとりしてて中にハチミツジャムが挟んである。
初めて食べたけど美味しい〜☆

熱いコーヒーと合わせたら最高に美味しそう。

雨やだわー。
もう梅雨かぁー。

Cimg8704

| | コメント (0)

ぐるぐるぐるぐる

Cimg8686_2









どっかーん!どっかーん!!

またまたベーグル♪
ピザ味。

惣菜パンみたいで美味しかった〜☆

世界弾丸トラベラー好きな番組で見てます。
チューリップ畑素敵だなぁ☆

旅行に行きたくなるわ〜。

常夏♪常夏♪


| | コメント (2)

わWA和○

Cimg8684








BAGEL&BAGELの6月限定のベーグル、マンゴーオレンジ。
美味しくて毎朝のお供です☆

もっちもち、フルーティー。

我が職場、只今工事中です。
日々ちょっとずつ壁がぶち壊されては新しい壁が・・・

ちゃんと仕事はしてます。

明日はバルサンして行かねば。

| | コメント (0)

ueno ZOO

Cimg8580








上野動物園へ行って来ました。
入園料が安くてびっくり!

ぞうは迫力あるね〜。
仲よさそうにじゃれ合ってた。

Cimg8593








日村さん!?いやいやカバちゃん。

Cimg8589_sh02








座り込んでスケッチしてる子ども。可愛い。
鳥も本当のモデルみたいに動かないからウケル。

Cimg8597_2










べろが異様に長いきりんさん。

Cimg8662








動物園で食べるソフトクリームは美味しい。

動物を見たあと、のんびりとボートに乗りました。
寝っころがて空を仰いで気持ちい。

帰りに美味しいパエリアを食べてのんびり満喫の一日でしたぁ☆

| | コメント (0)

金星

Cimg8521








流星の絆を見始めました。
リアルタイムの時はちゃんと見てなかったので。

面白ーい。アリアケ3。

スローペースで徐々に体重が落ちてきてる☆
とりあえずの目標まで2キロくらい。
久々に会った先輩に「痩せた?」と言われて、嬉しい気持ち。

頑張るじょー!

| | コメント (0)

お小遣い

Cimg8453








本日は休日ですが勉強会。
首都圏のスタッフが総勢140人くらい集まり、お話を聞いていましたが
途中から眠くなり・・・ふんばりました。

夕方に終わりその後は懇親会。
新宿のとあるビルの54階にある中華料理屋さん。

Cimg8457








でででんっ!
少しはしたないですがこんなステーキ素敵です!!

全て貰えるわけではなく、クイズをして当たると人数などに応じて
振り分けられるのです。
全部で8問くらいかな。

料理も美味しかったのですが、料理もさることながらクイズに大盛り上がり。

Cimg8474










最終的にこんだけ稼ぎました☆

とんだ収入嬉しいわい。

| | コメント (0)

ハライタ

Cimg8414








目覚めの悪い朝。
しゃっとガーリックチャーハンを作りお仕事へ。
たいがい私は食べないことが多いですが・・・

一日中腹痛とダルさでぐったりでしたぁぁ。

帰ったらすぐにうたた寝してもうたぁ。
うたた寝って気持ちいい。

草なぎくんが復活している姿を見ているとなんだか元気になる。

できるできない、得意不得意でもやろうとする“気持ち”が大事。
「諦めたらそこで試合終了」ですから〜。あはは〜。

| | コメント (0)

JUN

Cimg8402








ブランチにベーグル。

美味しい〜。
幸せ☆

行きたいところがたくさんあります。
ワクワクするなぁ☆

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »