« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

地球は青かった

Cimg8397








父が復職のパイロットの仕事で宇宙に飛び立つ日。

家族も一緒に行くものなので私も一週間分くらいの荷物を用意する。
現地(宇宙)では大事な任務を行うのだが、周りには敵がいてやられたら
もう地球に戻ることはもちろんできない。
常に緊張なのだ。

雨だと敵はいないのだが任務が遂行しにくい。
一度飛ぶのにも膨大のお金がかかるのでいつ飛ぶかという選択は重要。

私は見た。
宇宙から眺める青くて丸い地球を。。。


。。。。。



久々にインパクト大の夢を見たので忘れられず・・・
(夢だけど)外から見た地球は本当に青くて丸かった。
(夢だけど)地球を見れたことに感動。

はい、痛い子です(笑)

| | コメント (0)

雨休

Cimg8370








またまた雨だわぁぁぁ。

“重力ピエロ”観てきた。
昔ながらの映画館って雰囲気で空いててよかった。
とても面白い映画でした☆

やかんを前々から買おうと思いつつ、見ては買わずにいたのだけれど
やっと購入した〜!
特にこだわりはなく1100円のお買い得品。
沸くとぴーって鳴るやつ。にしし。

お好み焼きカンランへ。
前回、前々回と二度休みでやっておらず、今回やっとやってた。
けっこう待ったのでお腹ぺこぺこ。
うどん入りがめちゃ美味しい!

さてと、脳みそとウエストでも鍛えるかな。

| | コメント (0)

歌すた

Cimg8358








久々にカラオケに行ってきた〜♪
フリータイムにしたけど時間はあっという間だったわぁ。

そして一年ぶりくらいにプリクラを撮った。
最近のはほんと写りがキレイですごい!!
400円で簡単に遊べるんだもの、そりゃ高校生は集うわ。

Cimg8359_2








そしてさくらちんから誕生日プレゼントを貰いました。

チョコレートのパズル。
可愛い♡ 頭使いそう。

ありがと☆
また遊ぼうにん☆

Cimg8353








最近私の中で熱いのが新しくオープンした新宿丸井。

素敵な一品を発見!
花火の玉の原型。中にはチョコが入ってるみたい。
思わずお土産として購入。

夕飯はおかずいっぱい。
早速パズルを崩してやってみるがなかなかできない。
脳みそ使いそうだわ。

| | コメント (0)

はなみずき

Cimg8283








お土産いただきました〜♪

味噌カツ丼。
以前とパッケージ変わってたけど味は変わらず美味しい〜!!
ゆかり。
こちらも箱が黄金になってたぁ。家康さんまで。。限定らしい!
チューブの味噌。
万能に使えそうだわ〜。

ありがとにーん。

なんだか体がだる〜い。
風邪かしら。。。

| | コメント (0)

つばさ

Cimg8265










実家へ帰ってきましたぁ。
友人と久々にご飯を食べながらお話をしているとやはりお互い
歳をとったなぁとしみじみ・・・笑

いまNHKドラマの舞台となっているそうな小江戸川越へ。
(私は知らなくてつばめ!?と言うと爆笑されましたが・・・)

Cimg8261










菓子屋横丁は昔から来てるけどわくわくする場所。

Cimg8263_2










名産芋のお菓子やら何やら、懐かしいおもちゃもごろごろ。

Cimg8266_2








なかなか素敵な街です。

Cimg8269_2








そして母とも川越をぶらりし、母の日と誕生日も近いので一緒に見て、
財布をプレゼントしました。
喜んでくれたみたいで良かった☆

おかずがたくさんのご飯は嬉しいね〜。
ケーキ、豆大福までお腹いっぱいいただきました〜☆

| | コメント (0)

春登山

Cimg8191










高尾山に山登りしてきまひた。
天気も良く、着いた頃には腹ぺこ状態で山登りスタート。
途中までリフトで行き、そこから徒歩で。

Cimg8204










450歳を超えたたこ杉。

Cimg8216








なんだか可愛らしいお花発見。

Cimg8218








見晴らし最高。

Cimg8221










心ほっこり。

Cimg8229








一時間くらいかな、かけて山頂に到着!!
自然の中は気持ちい〜!!

Cimg8232










少し遅めの昼食。
お弁当を持ちよって♪
腹ぺこ〜。
外で食べるご飯はめちゃ美味しい〜〜!!

Cimg8248










下りのリフトはちょっと怖かったわぁぁ。
ほそかわちんとぎゃーぎゃー叫びながら・・・笑

自然って癒される〜。
ただ山の中を散々歩いたので異常なほどの花粉に襲われ・・・
ほそかわちんも冷えたのか体調崩したけれど・・・

帰りはぐったりだったけど楽しかった〜☆

| | コメント (0)

ahaaaaa

Cimg0299








久々に仕事での胃がきりきりする出来事。
どんな仕事も大変だと思うけど、こんな時対人って大変って思う。
場所柄ほんとにいろんな人が来るし。

世の中にはずる賢い人悪いことする人はいる。
人として・・・どうなの?
そんなのを目の当たりにし、イライライラ・・・・・

ひどいね。

| | コメント (0)

GOEMON

Cimg8153








雨雨や〜ね〜。
ブランチにホットケーキ焼いて家でだらだらし、午後になり重い腰を上げ
外へ出ました。

「GOEMON」観てきた。
初めはんっ!?って感じだったけど後半面白くなってきて楽しめた。
天下統一かぁ。
歴史ちゃんと勉強したら面白いだろうなぁ。

夜はハンバーグカレードリアを作りまひた。
冷凍ご飯使いきった〜。

好評好評☆
美味しくでけた☆

今更!?海猿全巻借りて見てる。
前も見たけどやっぱ面白いね〜。熱い男たちの世界。
かんなちゃん可愛いね〜。

信じよう〜二人だからぁぁぁ〜♪

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »