« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

白い日

Cimg7568








雪だ雪だーー!わーい!
せっかくなので駅まで雪道を歩いてきた。

寒いので大人しくお家でご飯作り。
・ポテトサラダ
・キンピラごぼう
・納豆たくあん
・根菜そぼろ
生姜が効いてて美味しくでけた〜☆

Cimg7579_sh01










卵の期限が危なかったので、バナナマフィンも作ってみた。

おやおやおや〜。
生地が流れ出ておる〜。
まるで食品サンプルみたいだぁ。
おもろ〜!

味は美味しくできまひた〜☆
しゃび〜しゃび〜。

| | コメント (0)

うずうず

Cimg7457_sh02_2










吉祥寺ぶら〜りしてきたけどもまだまだ寒い日が続くなぁ。
早く暖かくなって公園でボーっとしたいわぁ。

ネットで注文したフリフリパンツがクロネコさんが届けてくれた〜。
夏にはきれいに履きこなせるように頑張るじょー。
目標があるっていいね。

あ〜沖縄にも行きたい!!!
そろそろ恋しくなってきた〜〜〜!

| | コメント (0)

YOKOHAMA

Cimg7518











你好!
連休だったのでプチ旅へ出掛けてきた。
まず横浜中華街。
お目当てのお店発見。

Cimg7516











お腹ぺこぺこ。
ちょっと小洒落た雰囲気で相方ちょんは居心地悪そう。

Cimg7517








でも料理は全て美味しかった。
固焼きそばめちゃ美味しいー。
〆に杏仁豆腐を食べてあーお腹いっぱい!

中華街をぷらぷら歩いてると美味しそうものがたくさん目に入る。
だけども、お腹いっぱいで食べれず。
次回は食べ歩きメインで来るとしよう。

Cimg7534








中華街を後にし、八景島シーパラダイスへ。
いきなりペンギンがお出迎えしてくれ期待が高まる。

一番会いたかった白熊♡
近くで見るとめちゃ大きくて迫力大!

Cimg7522











イワシの群れで動く姿はなんとも綺麗で幻想的でよかった。
何時間でも見ていられるわ〜。
こんなカフェがあったら最高だなぁなんて思いながら。

Cimg7526_2








めちゃ満喫の日帰り横浜の旅。

謝謝。

| | コメント (0)

チキンカチャトラ

Cimg7507_sh02_2









作りました〜!
音楽を聴きながらグツグツと二時間以上煮込んで。

美味しくでけたぁ〜☆
エリンギ入れるの忘れた・・・出しておいたのに・・。
ま、美味しくできたから良しとしよう。
お肉も柔らかく煮込まれたぁ。

朝食にはフランスパンと共に頂いた。
シチュー系とパンは合いますな。

「ありふれた奇跡」
今唯一見ているドラマ。
加瀬亮さんが好きで見始めたのだけど面白い。
毎週の楽しみ。


| | コメント (0)

うま飯

Cimg7499








花粉が舞っております。
始まりましたわ戦いが。

相方ちょん考案メニューで夕飯をクッキング!
私の帰りが思ったより早かったのでお手伝いしまひた。

メニュー
めかじきのムニエル。
水菜のサラダ。
春雨スープ。
たこ。
玉子焼き。
イカ明太。

私は言われるがままムニエルの下ごしらえ。
バターで焼くといい香りが〜。
レモン絞ってバジルをふりかけて。

めっちゃ美味しいーーー!!
やば〜い!
ごちそうさーん☆

Cimg7502_2











別の日。
うちのシェフまたまた作ってくれまひた。
豚の角煮丼。

めちゃめちゃ美味しいやーん☆
お肉柔らか〜い。
温泉卵がちょっと生だったと言ってましたがご飯と一緒にすると
ちょうどいい感じ。
サラダもシャキシャキでグ〜ッ。

あ〜美味しかった☆

さ〜てと本気でまた頑張るかなー。
コア!コア!コア!コア!

| | コメント (0)

お菓子作り

Cimg7496_sh01_3










少し日にちが過ぎましたがバレンタインてことで作りました〜。
チョコマフィン。
板チョコをパリパリ割って最後に生地に混ぜてみた〜。
アクセントにパリッとね。

なかなか上手くでけたぁ。
お菓子作りって楽しいなぁ♪
今度はバナナマフィン作ろうっと♪

さて大切な人に気持ちを込めてあげるど〜。
この前後輩ちゃんに手作りの貰ったけど、やっぱ手作りって嬉しいね☆

| | コメント (0)

ペンジャミン

Cimg7484








晩にお酒を飲んで火照ったせいか、塩辛のせいか・・・
夜中に鼻血で目を覚ます。
人間ってすごい。寝てる最中の鼻血でも鼻血垂れる寸前で目が覚める。
これ絶対。

ペンジャミン・バトン観に行ってきた〜。
数奇な人生。
最近邦画ばっかだったけど、この作品はおもしろかった。

夕飯にちょっと形の悪いオムライス。
玉ねぎと生ハムのサラダ。

前晩の飲み屋で食べたおつまみ料理美味しかったな〜。
中でも塩辛じゃがバター最高!
また行こうっと。

バレンタインってことで自分へのご褒美チョコ。
うまっ♡

Cimg7485

| | コメント (2)

和み

Cimg7480








久々にべぇくんが我が家に遊びに来まひた〜。
手土産に31のクォートを買ってきてくれた〜☆
ぺちゃくちゃお喋りをしながら二人で三分の一くらい食べた。

翌日、残りのアイスをまた二人でぺろりと食べてもうた〜。
食べだすと止まらんのだわ〜。恐るべしクォート。

渋谷へと出かけ、ハンズに軽く二時間くらいいた。
その後べぇくんの友達が働いているお店へ向かう。

Cimg7478_2








ランチの時間が過ぎていたのだが用意してくれた。
白菜の肉包み。美味しかったぁ。
食後にケーキをオーダー。
タルト生地がサクサクしてて美味しかった〜☆
しかもお友達からカプチーノのサービス。

Cimg7482








泡だったカプチーノの上に可愛い絵を書いてくれたみたいで。
めっちゃ可愛い♡
お友達がとても明るい子で感じのいい子で和みまひたわ〜。
こんな子だから美味しそうなケーキやカプチーノが作れるんだろうな。
偶然にも今住んでる駅が同じだったし☆

お店の雰囲気も良く、落ち着くもんで3時間くらいお喋りしながら滞在してもうた。
新宿もぶらついて、いや〜楽しかった〜。


| | コメント (0)

ぴよっ

Cimg7467








大好きなたまご蒸しぱん、復活してた〜!
ある時期からお店から姿を消したと思っていたらあった〜!

思わず購入。
明日の朝ごはんに食べよう♪

何だか偏頭痛がするな〜。
眠い・・だるい・・・
早めに寝るかな・・・

| | コメント (0)

絶品ビーフシチュー

Cimg7447








一日お家でまったりデー。
重い腰を上げ、夕方にスーパーに買出しへ向かう。

相方ちょんビーフシチュー作ってくれまひた〜☆
お肉をコトコト柔らかくなるまで煮込み、野菜たちも加えコトコト。
クラッカーに生ハムチーズを乗せ、シチューが出来上がるまで酒盛り♪

数時間後ようやく完成!
お肉やわらか〜。
てか、めちゃめちゃ美味しいやんけ〜!
にんにくが最高にいい味出してる。
今まで何度か作ってもらったビーフシチューの中でも今回のが一番☆

美味しくて食べ過ぎてもうた〜お腹いっぱいやわ〜。
ごちそうさまでした〜☆




| | コメント (0)

正解○

Cimg7444











ハードレンズも裏っ返しになることがある?
○か×か?
本日いました。先生もびっくり。本人もびっくり。

節分。まめまめ。
冷蔵庫ににらと白菜しか入っておらず・・・

んーーー。

にらと少量のキムチでチヂミ風に焼く。
砂糖醤油だと韓国風。ソース&マヨだとお好み焼き風。
なかなか美味いやんけ。
白菜サラダも添えて。

相方ちょん、お疲れのようですやすや爆睡中。
皆さん、火の元には気をつけましょう。

| | コメント (2)

January

Cimg7422_2











スノボ土産頂きました〜。
マロングラッセ。

思った以上に美味しかった〜☆

久々にはなまるうどん食べたけど美味しい〜。
春菊の天ぷらめちゃうま〜。

Cimg7429








ゆなこくんからは差し入れでTAKANOのフルーツチョコ頂いた。
うん、美味しかった〜。
ありがとにーん☆

2月から九紫火星は超ーー運気良いらしい!!
こりゃやるっきゃないね〜!

シャバダバシャバダバ〜。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »