« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ぱいかじ

Cimg7278








久しぶりになかちゃんと飲みに行って来た。
沖縄居酒屋さん。
年末のせいもあってかめっちゃ混んでたわ〜。

店内は沖縄チック。落ち着くわ〜。

オリオンビールでかんぱーい!
くぅぅ〜っ!うま〜!

タコス春巻きがヒットし二度オーダー。
たくさん食べて飲んだ〜。

まーさん、まーさん。

今年もあと少しで終わりだぁ。
よいお年を〜☆

taurusうししtaurus

| | コメント (0)

Special Day

Cimg7247_sh01_2












メリークリスマス!!
でしたがクリスマスよりも大切なお祝いをしまひた☆

予約していた恵比寿にあるTakakoという鉄板ステーキのお店へ。
カウンターで焼いて調理をしてくれる。
クリスマスコースになっており、フォアグラやあわびなどの料理も出てきて
非日常的な感じ。特別な日にしか来れないわぁ。
メインのお肉は柔らかくて本当に美味しかった。

最寄り駅に戻り、たまに行く飲み屋さんへ立ち寄る。
こちらの方が日常的な感じで落ち着くなぁ。
ここの店帰りにヤクルトを貰えるのだが、クリスマスという事で2本ずつくれた。
ラッキー☆

家に帰ると、盛大に飾り付けをしたのでびっくり驚いていまひた。

Cimg7254_sh01









イブの日、サンシャイン水族館へ。

なんと、サンタさんが水槽の中に登場!!
魚たちへ餌のプレゼント。
もういい大人だけど、こんなのも面白かった〜。

60Fの展望台へ行き、東京の夜景を一望した。
めっちゃ綺麗!!

家に帰りピザとチキンを頼みお酒を飲みながらピザ待ち。
お腹いっぱいや〜。
そして最後にケーキの登場。頑張って手作りまひた。
膨らみがいまいちだったけど味は凝縮してて美味しくできたや。

度々のサプライズも喜んでくれたようで大成功☆
HAPPY☆HAPPY☆おめでとう☆

Cimg7265_sh01_2


| | コメント (0)

みそみそみやげ

Cimg7237








お土産頂きました〜!

味噌カツ丼。

卵かけてとろ〜り。
おいし〜〜〜〜!!
東京にも売ってたらいいのになぁ。

訳あってカツ一枚奪われましたが・・・

ありがとさーん。

ん〜今日はいろいろ頑張った〜☆

| | コメント (0)

きんめ

Cimg7192








伊豆の旅行で買ったきんめ、相方ちょんが焼いててくれた☆
赤味噌の豚汁、きゅうりの一品も作ってくれまひた。

赤味噌の豚汁なんて初めて食べたけどめちゃ美味しかった☆
赤だしありだな。
きんめは美味しいな〜。
まだ一匹あるからいつ食べようかなぁ♪

やっぱり12月の繁忙期は忙しいや〜。
今年もあと少し頑張るか〜。


| | コメント (0)

伊豆旅行〜2〜

Cimg7110











二日目はバナナワニ園へ。
たくさんのワニたちがお出迎え。

Cimg7111








恐竜みたい。

Cimg7116








植物園もありたくさんの植物がお出迎え。

Cimg7117











Cimg7118_4











その中でもスイレンがなんとも綺麗。

Cimg7123_2








アニメの中に出てきそうな世界。
あの葉っぱの上に乗っかりたい。

Cimg7128











妖精みたいで可愛い。
Cimg7131











バナナワニ園だけにバナナソフト食べまひた。
Cimg7134








分園にもワニだらけ。
こいつは表情が愛くるしい。
写真だと分かりづらいけど基本ワニは一時停止状態であった。
初めは置物なんじゃないかと疑うほど。
Cimg7106








バナナワニ園を思いのほか楽しんだ後お昼を食べに。
海沿いを走っていると水平線が一面に広がっていてすごい。
Cimg7139








なぶらととというお店にて。
きんめの煮つけめちゃくちゃ美味しかったぁ!
相方ちょんが食べていたきんめ茶漬けも美味しかった!
Cimg7142








ガイドブックで見つけ行った神社にて。
相方ちょんのテンションは上々で、唯一写メってまひた。
何かは・・・ご想像にお任せします。
Cimg7149











最後にシャボテン公園へ。
カンガルー可愛い。以外に大きくて立つと私よりデカイ。
Cimg7154








今人気のカピバラくん。
誰かにセットされたかのように並んでおりました。
ぬいぐるみみたい。
Cimg7157








シャボテンゾーンに突入。
でかでかっ!
Cimg7163








様々なシャボテンがありまひた。
Cimg7166








お姫様のようなシャボテン。

一泊二日あっという間だったけど満喫した〜!
美味しいもんもたくさん食べたし☆

| | コメント (0)

たこ飯

Cimg7183








晩御飯にタコライスを作りました〜。
ソースも自分で作ってみた。

意外に皿に盛り付けるとボリューミーで食べるとポロポロ。
さてさて味の方はといと・・・うん、おいしー!

相方ちょんからも「おいしー、おいしー」と絶賛でひた☆

| | コメント (0)

いただきまーす☆

Cimg7177











ゆなくんとあーちゃまが来ました。
ベーグルのラスクを差し入れに頂いた。
めちゃ美味しかった☆

それとお姉さまから手作りの指輪を頂いた。
これがめちゃくちゃ可愛い♡
どうやらお姉さまとお揃いらしい♡

ありがとう☆

Cimg7178








家に帰ると相方ちょんが鍋を作ってくれていた。
坦々スープに餃子やら肉やら白菜などなど。
〆にご飯を入れてオジヤにしたらやばかった〜。

めちゃ美味いやんけ〜。
ごちそうさま〜☆

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »