« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

伊豆旅行〜1〜

Cimg7076








伊豆旅行に行ってきまひた。
朝から雨と思いきや次第に晴れてきた〜。
朝マックで腹ごしらえをしてからいざ出陣。

Cimg7075








まず向かったのは沼津。

うきーーっ!魚の大群!

Cimg7077








市場にてランチ。
海鮮が美味しいね〜。

Cimg7088_2











次に向かうは修善寺。
紅葉がとても綺麗だったわ〜。

Cimg7094_2











竹の小径をお散歩。

Cimg7095








マイナスイオンがめっちゃでてる〜。

Cimg7098











そして旅館に到着。
創業400年という歴史ある古い旅館。

夕飯は囲炉裏で名物の猪鍋を頂く。
豚肉に似た味で美味しかった。
囲炉裏がなんとも暖かくて落ち着くなぁ。

Cimg7099








お腹いっぱい。
そしてそして温泉。
露天風呂に入り体を癒す。
最高だーーーーー!

おやすみ。

| | コメント (0)

初体験

Cimg7058_sh03







人生初めてのまつげパーマというものを体験してきた。
友人の姉さんが働いていてモデルを頼まれたのでやってみることに。

久々に会った姉さんはなんだか活き活きしていた。
目を閉じるとそこからはもう未知の世界。
自分の目がどうなっているのか分からない。
何かが行われている。

一時間半くらいかな、ようやく終わり鏡を見るとちょっと感動。
まつげが綺麗にカールしている!!
一ヶ月くらいもつみたい。

こりゃ楽チン♪
姉さんありがと〜う。



| | コメント (0)

ぐろっきー

Cimg7044








「カレーうどんは何故はねやすいのか」そんなちょっとくだらない
番組を見ていたら無性に食べたくなり行って来まひた神楽坂まで。
カレーうどん専門店古奈屋。

私が頼んだのにはコラーゲンなんてのが付いてきた。
美味しかった〜。
検証結果。カレーうどんはやっぱりはねやすい。

昨晩は仕事を終えてからお誘いがあり、さきちゃま夫妻と相方ちょんで
上井草でお酒を飲みまひた〜。
なかなかいい感じのお店で店員さんもいい感じ。
途中もう一人加わり、酒盛りは続く。
お店を出た後、後輩君たちも加わりさらに飲みは続き、気づくと3時くらい。

久々に飲み過ぎた〜。
完全二日酔い。
でもみんなで飲むお酒は美味しいわい。

| | コメント (0)

いカニも

Cimg7036








先日蟹を食べに行ってきまひた。
蟹尽くしの蟹コース。
蟹の刺身から始まり、しゃぶしゃぶ、焼き蟹などなど。

Cimg7038








なんといっても美味しかったのが〆の雑炊。
いいダシでてる〜。
これがメインといっても過言ではない。

Cimg7037








コースの他に蟹のから揚げと蟹クリームコロッケも頼んでみたが
こちらもめちゃうまでひた☆

Cimg7040








別のある日の夕飯。
相方ちょんの手料理☆

焼肉丼と鴨南蛮うどん。うどんは川越名物!?芋うどん。
出汁からとるという手間隙かけた本格うどん。
いいお出汁がでて美味しかった〜☆

| | コメント (0)

family

Cimg7028








けっこう久しぶりに実家に帰った。
母から「何が食べたい?」と聞かれたので「ハンバーグ」とリクエスト。
帰るとご飯がもう出来ていて美味しそうな匂いがする。
家族で揃って話しながら食べるご飯は何とも言えぬ。美味しい。
そしてあたたかい。

翌朝、父が仕事中に怪我をしたと連絡があり母と共に病院へ。
足を骨折してしまい、全治二ヶ月くらいかかるそう。
父は今まで怪我なんてしたこともないし、治るまでは仕事も出来ないので
ショックを受けていたけれど、頑張って働き過ぎてたんだからゆっくり休んで
治してほしい。父も母もいつまでも元気でいてほしい。

Cimg7021



| | コメント (0)

髪ばっさりと

Cimg7010








髪を切りに行ってきまひた。
けっこうばっさり。
カラーもしたかったけど給料前なので断念。
差し入れに冬限定のチョコやアンパンマンの顔の形のチョコがあり
可愛いので全種類買っていったら、皆様喜んで頂いて良かったぁ。

あ〜すっきり!
これで髪を洗うのも楽チンだ〜。
ゆなくんありがと〜。

Cimg7014_3











帰りに新宿でぶらぶらとお買い物☆
グラコロ食べた〜。
美味しい〜。

目をつけていたロングニット買っちゃった〜。
めちゃ可愛いサンタのマカロニめ〜っけ。購入。

寿司が食べたいと最近ずっと言っていたので回転寿司屋に行くと、
ラストオーダー21:30、営業時間22:00と書いてあるのに21:15くらいに
行くともう閉まっていた・・・
やる気な〜。
仕方ないので近くの寿司屋に入ってみた。回転寿司よりお高めだったがお腹
いっぱい食べてもうたぁ。

ごち!

| | コメント (0)

夕食ばんざい

Cimg7008








ある日の夕飯。
疲れて帰るとご飯が作ってありまひたぁ☆
相方ちょん作ってくれてまひた。
ビーフシチューとサーモンと生ハムに玉ねぎたくさんのサラダ。
美味しかった〜。

Cimg7009








また別のある日の夕飯。
博多鉄なべ餃子なかよしへ行ってきた。
とりあえず3人前をオーダー。

鉄なべなので熱々。一口サイズなので食べやすい。
ビールにベストマッチですわ〜!
めちゃ美味しかったのだが、しめ鯖とさつま揚げもつまみ、追加で二人前の
餃子を頼んだらさすがにお腹がやばいことに・・・
二人で五人前食べたわけだからそりゃお腹いっぱいだわ。

いつも頼み過ぎなんだと二人で気づき、反省。
腹八分目くらいが丁度いいんだと、結論。



※私の大切な友人、早く元気になることだけを願っています。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »