« ハロウィン☆ | トップページ | ゆったりまったり »

シムシティ

Cimg6906











最近、まち作りに夢中です。

古代から未来まで都市を発展させていくというゲーム。
何もない土地から全て創り上げるていくので面白い。

が、夢中になり過ぎると時間を忘れて何時間もやっている。

私はけっこう大雑把に区画していたのだが、相方ちょんはかなり綺麗に
区画していき道に迷うことはないであろう町並み。
住むならこっちだな。

初めは森を壊し、住宅や商業、暮らしていく為に必要な施設を増やしていき、
市民は満足していたが・・・

そして只今現代温暖化。
市民は空気が汚いと訴えている・・・
こうして地球は人間の手により、汚れ破壊されてきたことを痛感させられる
ゲームでもある。

まさにエコ時代。

|

« ハロウィン☆ | トップページ | ゆったりまったり »

こころ・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーファミ時代シムしティー好きだったw

今のはもっと現実に近そうだね!!w

投稿: SAKURA | 2008年10月12日 (日) 12時55分

☺SAKURA

スーファミでもあったらしいね!!

リアル市長になれるよ!

投稿: はちっ子 | 2008年10月12日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィン☆ | トップページ | ゆったりまったり »