« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

牡蠣づくし

Cimg6864











先日、さきちゃま夫妻と我々でオイスターバーに初めて行ってきたぁ。
新宿にあるジャックポットというお店。
前日に一応予約をしてから行ったのだが、店内は賑わっていた。

牡蠣の種類なんてよく分からないから、とりあえず国産の生牡蠣から責めていく。

生牡蠣、うまっ!!!!

ワシントン産なのに何故かクマモトという名の幻の牡蠣は外国産だけど美味しかった。
アンチョビバター焼き↑うまっ!!

Cimg6865








うにバター焼き。
美味し過ぎて二度頼んだ絶品!!

クラムチャウダーも美味しかったな〜。
牡蠣ではないけどガーリックマッシュポテトもめちゃ美味しかった〜。

いや〜お値段もけっこうしたけど満腹満足。
月一くらいでオイスター会やりたいわぁ。

Cimg6867








雨も降ったりですっかり寒いのに足元は元気な短パンズ。

| | コメント (3)

HeartY

Cimg6846











HYのライブに初めて行ってきまひた。
場所は横浜アリーナ。

実はアルバムは全て持っている。
みんなキラキラしているなぁとパワーを貰った気がする。
泉さんのソロ曲、366日。泣いてしまった。
泉さんの曲とても好き。

自分も頑張って色んなことに向き合って生きていかないとなぁ。

帰りに一緒に行ったゆなくんとラーメンを食べて帰った。

Cimg6843








ライブ前に食べたいちぢくのタルト。
お皿にソースで絵が描かれていて可愛かった☆

Cimg6842








お昼に食べたお蕎麦。
結論。蕎麦は美味い。

Cimg6844











横浜のデパート内にいたマネキンさん。
左足だけ異様に細い。

何で!?何で!?面白珍百景に登録。

| | コメント (0)

home

Cimg6837











仕事を終えて家に帰ると、晩御飯が作られておりまひた。
お休みの相方ちょん暇つぶしに料理を揮っておった。
しかも最近食べたかった干物。
きんぴらや味噌汁などバランスの摂れたメニュー。

至れり尽くせり。
なんて幸せな者な私。
美味しゅうございました☆

食後には大好きなHARBSのケーキを食べお腹いっぱい。
そりゃ痩せないわ。。。
前日焼肉食べたし。(めちゃ美味しかったけど)

秋冬は美味しい物づくしだからやばいな。
バナナダイエットでもするか。。。
タヒチアンダンスでもするか。。。
コアリズムでもするか。。。

全部するかぁ。。。

| | コメント (2)

タイ風接近中

Cimg6826








だらだらっと起き、NALUカフェへ。
ゆなくんとも少し会え、美味しいランチをいただきました。

食後にキルフェボンへ行きタルトを買い家路へ向かう。
あ〜美味しい☆
美味しくてペロッと食べ終えてしったので今度は二個ずつ買おうねと
何かと食べてばかりの私たち・・・。

何事も経験。
やりたくなくてもやらなくてはいけないこともある。
それが社会人の辛いとこね。
ファイトーーーー一発!!

台風近づいてるわぁ。
明日の朝は大荒れかな。

| | コメント (0)

だらりゆるり

Cimg6815








だらだらっとした休日。
弁当を持って出掛ける予定が悪天候の為中止。

お家で昼食。
弁当メニュー。
マカロニサラダ、ウィンナー、出し巻き卵、スパムにぎり。

スパムにぎり初めて作ったけど、かなり美味しい!!
焼いたスパムにテリヤキソース絡めてチーズと一緒にのりで巻いて。
こりゃ癖になるわ〜。
相方ちょんにも大好評。

夜は急なお誘いで、さきちゃまご夫婦と我々4人で飲みに行く。
ちゃーっとタクシーで来てくれた。
ほんとにお酒の強いお二人。
楽しかったわぁ。次はたこパだな☆

| | コメント (0)

おみや〜★

Cimg6773











以前貰ったお土産。
ひつまぶし茶漬け。
うなぎの具がけっこう入っててなかなか美味しかった☆

名古屋行ったことないから行ってみたいなぁ。

本場のひつまぶし食べたいやぁ。
あと、味噌カツ、土手煮、手羽先などなど。

食べ物ばっかやんけ〜。

あと寿がきやラーメン。名古屋では有名なのか熱く語られた。
地元のスーパーに普通に売ってるくらいだからね。

たわけ〜。

Cimg6772

| | コメント (2)

akikaze

Cimg6810_2











咳がずっと止まらぬ日々。
ビーフシチューを作って・・・・

いただきました〜☆

めちゃくちゃ美味しいじゃないか〜!
お肉トロトロに溶けるし。
翌日は更にやばく美味しくなっとったぁ。
やりますな〜。

鉄コン筋クリート面白かったな。
蒼井優の声がめちゃはまってて良いですわ〜。

Cimg6811








翌日だらだらと起き、ランチに佐世保バーガーを食べに。
相方ちょんはジャンボサイズを頼む。

でかっ!!

分かりづらいけどかなりの大きさ。
完食しておった。
お肉がジューシーでバンズも美味しかった。

お腹いっぱい。あくびが止まらない。
もう秋だわ〜。風が心地良い。咳が止まらない。

| | コメント (2)

桃色の・・・

Cimg6803











母から宅配便が届きまひた。
中には美味しそうな桃や梨、お菓子なども入ってた。

林檎、琵琶などは体の都合上食べれないのだけど、桃は
どうだったかな・・・。

食べてみた。
うん、大丈夫。異常なし。

てか桃、うまーーい!!

母上ありがとう。

Cimg6804

| | コメント (2)

夏の終わりに

Cimg6776_3











下北沢にほうじ茶のカキ氷を食べに行ってきた。
お茶屋さんがやっているだけあってお茶も美味しかった。
にしてもこの大きさ!!
二人で一個で充分でひた。

Cimg6789_3








災難がありつつも代々木公園へぶーん。
ボーっと黄昏ながら時間が過ぎていく。
もう少し涼しくなったらボーっと昼寝なんかしたら気持ちいだろうな。
まい泉でヒレカツサンドを調達し、家路へぶーん!

Cimg6778_3

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »