« 真っ黒け | トップページ | 日々沖縄(続) »

日々沖縄

Cimg6397_2


















はいさい!
今年も沖縄へ行ってきました〜。
始発の便の為、前夜から空港近辺のファミレスで一夜を過ごす。
あまり寝れず初日は眠気が襲ってきたぁぁぁ。

一年ぶりの運転。
沖縄でしか運転していないような気が・・・。
初めはかなり緊張状態で運転に集中。ナビはナカちゃんにおまかせ。

Cimg6406














沖縄で晴れたのは今回が初なのでそれだけでもうテンションが上がってしまう。
いつも雨とか台風とか曇りとか。

最初に行ったのが浜辺の茶屋という海が一望できるお店。

めっちゃ景色がよくて、海を眺めながらボーっと何時間でもいられるわぁ。
ゴーヤののったピザ美味しかったな。

Cimg6413_2














青くてきれいな空。

Cimg6412














気持ちい〜。

Cimg6421


















南部に来たのは初めてだったけど、至る所にサトウキビ畑が生い茂っている。
そしてひめゆりの塔に行ってきた。
沖縄で起こった悲惨な戦争の実態。そんなに昔の話ではない。
今こうして観光客がたくさん訪れるのは平和になったからだけれど、この地で起きて
いたことをきちんと知らなくてはいけないと思う。

Cimg6391


















アイス欠かせません。
まずはちんすこうアイス。

Cimg6437


















おっぱジェラートの紅芋。

Cimg6445














高速で車を走らせていると虹が☆
めちゃきれいだった〜。
ナカちゃん必死でパシャパシャカメラを回してました。

Cimg6461


















一日目のホテルはこちら。
恩納村より北にある沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ。
かなりきれいなホテルでプールなんかもついている。

Cimg6450














ホテルのボーイさんが部屋まで案内してくれ、色々説明をして頂き写真まで
撮って頂いて、出て行くかと思いきや自ら色々話をしてくる方で、なかなか帰らない。
せっかくなのでお勧めのお店やスポットを教えて頂いた。

Cimg6468














夕飯はボーイのたけださんに教えて頂いた、恩納村にあるきじむなぁという店。
オムタコライスと海ぶどうパスタを頼んだ。
オムタコめちゃくちゃ美味しい!!
毎日でも食べたい。海ぶどうパスタもさっぱりしててうまい!!

Cimg6470














お店の方とおしゃべりをしていると最後の客になってしまい。。。
とても楽しい方やったわ〜。

Cimg6483














沖縄二日目。6時半起き。

早っ!

更に北上し東村というところへ。
かなり楽しみにしていたカヤックに挑戦。

初めはおぼつかなかったけど次第に慣れてきて息も合うように。
広大なマングローブ林をカヤックですり抜けていく。

最後にガイドのしまさん提案で海の方まで連れて行ってくれ、やばかった。
「やばーい!めっちゃ気持ちい〜!!」と何度叫んでいたことか。

水平線が見えるところまで漕いで行き、ほんときれいで気持ちよくてもう最高!!
しまさんとても親切な兄さんでより楽しくさせてもらったな。
帰り際、車が見えなくなるまで大きく手を振って見送ってくれたしまさん。

Cimg6486














次に向かうはまたもボーイたけださんに教えて頂いた名護の上の方にある
古宇利島という小さな島。

とその前にアイスをつまんでから。

Cimg6495


















こうりおおはし。

Cimg6504


















海がめちゃくちゃきれいだぁー☆

Cimg6503


















こらやばいね!

Cimg6519


















古宇利島にあるフクルビという茶屋さんへ。

Cimg6508














ここも景色が最高で何時間でもいられるやぁ。

Cimg6514














かなりの暑さだったので涼しげにそばを頂きました。

Cimg6520














そして島を一周してから海へ。

Cimg6524














透き通ったきれいな青色。

Cimg6536_2


















さらさらの砂浜。

Cimg6535














島人とお話もしたり楽しかった。

Cimg6528














ボーっとたそがれ。

Cimg6542














海を後にし、二日目のホテルへと向かう。
その途中コザ、アメリカンな雰囲気の町並みを通ると米兵の人たちが
たくさん町にはいた。

Cimg6543


















二日目のホテルは去年も泊まったコスタビスタ。
少し丘の上に立つまだ新しいきれいなホテル。

Cimg6544














買出しをし酒盛りや〜。
あ〜幸せ☆
んっ!?ウルトラマン!?

Cimg6559














イーエムアイス。

|

« 真っ黒け | トップページ | 日々沖縄(続) »

」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ黒け | トップページ | 日々沖縄(続) »