« 日々沖縄 | トップページ | 日々沖縄(カヌー) »

日々沖縄(続)

Cimg6568_4
















沖縄三日目。
朝はゆっくりと起き、恩納村にあるmarykiyo工房さんへ。

天気があまりよくなくいきなりのスコールが降り始める。
ゆうさんの作る心ぬ玉。
とても可愛い。
ネックレス作っていただいた。

Cimg6567














商品を見るよりもずっとおしゃべりをしていたな。
ゆうさんとたいしょうさん、とても温かいお二人でたくさんお話ができて楽しかった。

Cimg6573


















ここで写真を撮ると幸せになれるらしい。
外には亀がいて可愛かった。
道端にいた亀を引かれない所に移したのにまた元の位置へ戻ってきてしまい引かれてしまうので持ち帰ってきたという何とも心優しいたいしょうさん。


帰る頃にはスコールも収まり、お二人が車が見えなくなるまで手を振って
見送ってくれた。かなり長居してしまった。
とても素敵なお二人がいるお店。
Cimg6576















帰り道に丁度おんなの駅があったので立ち寄ってみる。Cimg6577















いろんなお店が賑わっている。

Cimg6579















おそば。
美味しかった〜☆
Cimg6588















見るからに美味しそうなマウンテンかき氷。
かなりの大きさ。
Cimg6594



















その後、marukiyo工房さんに教えていただいたちんすこうの店へ寄ってみる。
手作りで作られており、店内に入ると作っている光景も見学できる。

ばら売りというのもあり、それがなんと一個10円。

安っ!!

7種類くらいあって、5個ずつくらい買っちゃった。
それでも400円しないからすごい。

Cimg6595














しかも出来立てのちんすこうとコーヒーまでご馳走になれるのだ。
しっとりとしていてとても美味しいちんすこう。

気づくともういい時間帯でお土産を買うべく那覇方面へ向かい、国際通りやDFSを見て回る。

ガソリンがかなり減っていて危ないと思ってはいたのだが車に戻ると、メモリが一つで
しかも点滅している。必死で一番近いスタンドに入り、無事満タンになったのだが最悪の
事態まで考えてしまいこの旅で一番焦る出来事となった。

Cimg6603














夜食に天ぷらを食べながら泡盛を飲みほろ酔い。
沖縄では天ぷらはおやつ感覚なんだそう。

Cimg6614














沖縄最終日。
帰りは13:40発の便なので余裕をもって早めにホテルを後にし、迷うことなくレンタカー屋にも着き、空港に辿り着いた。

ががが。。。。。

ここから長〜い時間が待っていようとは。。。

雨と雷が一時的に振り、その関係で飛行機が一時別の基地へと着陸し遅延になるというアナウンスが流れた。
大体15:50くらになるとのことでしたが。。。。

Cimg6658


















あり得ないでしょ。
結局、この時間にも出発はできず、20:20くらいにようやく離陸した。

Cimg6637














思わぬ事態で空港に缶詰状態。

Cimg6640














オーライ、オーライ。

Cimg6641














15:51。

Cimg6642














パイロット、CAさんが乗り込む貴重なショット。

Cimg6645














17:00。

Cimg6647


















軽食1。

Cimg6651














軽食2。

Cimg6636














軽食3。

Cimg6635














暇すぎてお土産をぶら〜っと見ていると案の定、買うはずのない物を買ってしまうのであった。

そして暇すぎて飛行機マニアなんではないかというくらいの飛行機の写真の数々。
まぁ普段なら見れない整備士さんのお仕事風景とかは見れてよかったけど。

Cimg6639














最後は災難だったけど、かなり充実した今回の沖縄旅行。
人との触れ合いもたくさんあってとても楽しかった。

沖縄最高だー☆

ありがとうねー☆☆

|

« 日々沖縄 | トップページ | 日々沖縄(カヌー) »

」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々沖縄 | トップページ | 日々沖縄(カヌー) »