« hatopopo | トップページ | 塩キャベツ »

浅草ジャポン

Cimg5982











休日浅草へ行って来た。
大人になってからは来てないから何だか新鮮。

生憎の雨であったが観光客はけっこういた。

Cimg5983








提灯の底部には龍の彫刻が施されている。
龍は雨を降らす魔力を持つと信じられているらしく、雨を降らして建物を火事から
救う龍は龍神として多くのお寺や神社に「火事に遭わないように」と龍の絵や彫刻が
奉納されているらしい。

Cimg5979











浅草名物のアレ。
以外にでかくて笑笑。
湯気出てるし。

Cimg5984








六文銭というもんじゃ焼き屋さん。
美味しかった〜。

もんじゃにビール最高!

昼からビール最高!

ほろ酔いの中外をふらつくも雨。雨。
スマートボールに行きたかったのだが土日祝しか営業してないそう。
食後にあんみつが食べたいという事で甘味処へ入る。
さすがにあんこでお腹が満腹。

色々食べ歩く予定がもう食べれません。
最後の最後に悔しいので人形焼を食べるもあんこぎっしり。
まぁ熱々は美味しかったけどね〜。

浅草いいとこ〜。

Cimg5985

|

« hatopopo | トップページ | 塩キャベツ »

こころ・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も28日に浅草行ってきたよW

投稿: SAKURA | 2008年5月31日 (土) 15時38分

☻SAKURA

一日違いだ〜!
同じ日でばったり会ってたら面白いね。

投稿: はちっ子 | 2008年6月 1日 (日) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« hatopopo | トップページ | 塩キャベツ »