« anpanman | トップページ | 今日は何の日!? »

初夏

世間でのゴールデンウィークが終わる頃、やっとこお休みをむかえる。
地元へ帰り、けんぼの新居へ「お邪魔しまーす!」

広っ!!
12畳くらいある部屋なのに私の家賃より安い。
ちなみに広さは私の部屋の2倍くらいある。
うらめしや〜。まぁ場所が違うから当たり前かぁ。にしても広い。

後輩が食材やお酒を買ってきて持て成してくれた。

手伝おうとすると「座っててください!」と追いやられ・・・
仕方なくけんぼとお腹を空かせ待つことに。

Cimg5904








一品目にお肉たっぷり野菜炒め。

二品目にチャーハンカレー。

美味しかったよ。ご馳走様。

Cimg5906













翌日は暑い中母が天ぷらを揚げ、夏らしくそうめん。

父がいつもの様に山の写真を見せてきて楽しそうに話を始める。
なかなか面白い写真もあったな〜。
そしていつもと同じセリフを言い、私がいつもと同じ言葉を返し、母がいつもの
ように突っ込む。
最近お馴染みのパターン。

夜、震度4くらいの地震があってびっくりしたなぁ。

翌日手がはち切れそうな程の重い荷物を抱えへ阿佐ヶ谷へ帰宅。
窓を全開に開けると心地よい風が入ってきて気持ちい〜。
音楽なんてかけたら最高だぁ。

夕方に駅前でお茶をし、夜は散歩がてらお店を探索していると良い感じの
インド・ネパール料理屋さんを発見!入ってみる。

どうやらそっちの国の人がやっているお店らしい。
カレーが二種類にナン、サフランライス、サラダなどが付いてくる。
量がかなりあったけど美味しかった。
ナン好きだな〜。
てかお腹いっぱいだぁ〜。やばぁ〜い。

163_6385

|

« anpanman | トップページ | 今日は何の日!? »

こころ・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けんぼう引っ越したんだねw

チャーハンカレー?
不思議な料理だぁw

腹が減ったら私を呼んでねw
出張キッチンしまっせっw

投稿: さくら | 2008年5月 8日 (木) 19時30分

☻SAKURA

めっちゃ広かったょ!
チャーハンカレーなかなかいけまっせ!
ガツンと食べたい時には是非。

えっ〜!
作ってくれるの〜!
マジで食べたいわ♡

投稿: はちっ子 | 2008年5月 8日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« anpanman | トップページ | 今日は何の日!? »