« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

塩キャベツ

Cimg5992








美味しいでやんす。

簡単に作れるんだね。

ごま油と塩さえあれば。

これならいくらでもキャベツ食べれるや〜。

| | コメント (2)

浅草ジャポン

Cimg5982











休日浅草へ行って来た。
大人になってからは来てないから何だか新鮮。

生憎の雨であったが観光客はけっこういた。

Cimg5983








提灯の底部には龍の彫刻が施されている。
龍は雨を降らす魔力を持つと信じられているらしく、雨を降らして建物を火事から
救う龍は龍神として多くのお寺や神社に「火事に遭わないように」と龍の絵や彫刻が
奉納されているらしい。

Cimg5979











浅草名物のアレ。
以外にでかくて笑笑。
湯気出てるし。

Cimg5984








六文銭というもんじゃ焼き屋さん。
美味しかった〜。

もんじゃにビール最高!

昼からビール最高!

ほろ酔いの中外をふらつくも雨。雨。
スマートボールに行きたかったのだが土日祝しか営業してないそう。
食後にあんみつが食べたいという事で甘味処へ入る。
さすがにあんこでお腹が満腹。

色々食べ歩く予定がもう食べれません。
最後の最後に悔しいので人形焼を食べるもあんこぎっしり。
まぁ熱々は美味しかったけどね〜。

浅草いいとこ〜。

Cimg5985

| | コメント (2)

hatopopo

Cimg5943_sh03








壁が薄い。

イライラ。

ナス寄り。

無。

てんとう虫。

何考えとぉ。

| | コメント (0)

MOTHER

Cimg5948











母の誕生日に苺たっぷりのケーキをワンホール買い実家へと向かう。
少し寄り道をしたので夜遅かったのだが起きていた。

何も連絡していなかったので驚くかと思いきや「連絡ないから来ると思ってた」と
完全にお見通しであったがとても喜んでくれた。

(母上、誕生日おめでとう。いつまでも元気でね。)

それにしても暑い。
なんじゃこりゃ〜。
私の部屋は夏は尋常ではないくらい蒸すので今から先が思いやられるやぁ。

Cimg5962








実家にあった漬物がめちゃ美味しくて、地元のスーパーに売ってるってこと
で買ってきた。
それとお米も魚沼産で美味しいお米だったので持ち帰った。
ただ炊く前に30分水に浸さないといけないらしく少し面倒臭いと思ったが早速
実践してみる。。。

ピピピッ、ピピピッ。

ふっくぅら〜。

めちゃ美味いやん。

この漬物がまたご飯に合うんだわぁ。
しばらくはまりそう。

そしてやっと食べた。

マックフルーリー抹茶オレオ。

めっちゃうまーーーーーい!!!

今まで一番かもしれん。
しばらくはまりそう。

Cimg5958_3

| | コメント (2)

oyasumi

Cimg5939








タモさん(タモリ)の誕生パーティーに招かれた。
トレンドマークのサングラスが大きく描かれたタモさんケーキを持ち登場するタモさん。
みんなから祝福をされて喜ばしい顔のタモさん。

そんな夢で目を覚ます。。。

昨日“世界の山ちゃん”に行き美味しい手羽先を食べた。
手羽先の他にも味噌カツやどて煮など名古屋の食は最高だぁ〜。
手羽先にビール最高や〜。山ちゃん最高や〜。

若干の二日酔いの中、原宿へ。
ゆなくんと少し遅いランチ。パスタを食べる。
面白いことに二人ともめがね。

結論。
めがねはコンタクトよりも疲れる。

青山をぶらつき本屋で時間を忘れる。
お茶をしながら一息。

そういえばさくらくんから郵便物が届いた。
中には誕生日にとサプリメントが入っておった。
ありがとしゃん。栄養きちんと摂らねばね。
突然の贈り物。嬉しい気持ち。

Cimg5940

| | コメント (2)

Tokyo Disneyland

Cimg5935











25周年ディズニーランドへGO!
天気が心配されたが雨は間逃れ曇り。
予想以上の寒さにミッキーやミニーのタオルをかけている人が続出していた。
そして平日だからか園内はかなり空いている方だった。

空いていたのもありたくさんアトラクションにも乗れた。
イッツア・スモールワールドがけっこう好き。癒される〜。

夜のパレードは何度見てもいいもんだぁ。
たくさん食べてお腹もいっぱいだぁ。
最後にサプライズもあり感謝感激。

かなり冷え込んだので暖かくして寝るとしよう。
ディズニーは何度来ても夢の国。

Cimg5920_4

| | コメント (3)

今日は何の日!?

Cimg5813








5月9日。
そう、ご存知!?の通りアイスクリームの日。
本当です。

ってことで最近食べたアイスたちを紹介。

一番食べてるのがガトーショコラ。
これはやばい。濃厚。うまい。

Cimg5814








ガトーくんの仲間。
まぁまぁ。

Cimg5815








マンゴー。
さっぱり。夏に食べたら最高。

Cimg5848













ドルチェのミルフィーユ。
美味しい。上品。美味しい。
高くてたまにしか食べれないのだけれど。

ブルーシールアイス食べたいなぁ。

| | コメント (3)

初夏

世間でのゴールデンウィークが終わる頃、やっとこお休みをむかえる。
地元へ帰り、けんぼの新居へ「お邪魔しまーす!」

広っ!!
12畳くらいある部屋なのに私の家賃より安い。
ちなみに広さは私の部屋の2倍くらいある。
うらめしや〜。まぁ場所が違うから当たり前かぁ。にしても広い。

後輩が食材やお酒を買ってきて持て成してくれた。

手伝おうとすると「座っててください!」と追いやられ・・・
仕方なくけんぼとお腹を空かせ待つことに。

Cimg5904








一品目にお肉たっぷり野菜炒め。

二品目にチャーハンカレー。

美味しかったよ。ご馳走様。

Cimg5906













翌日は暑い中母が天ぷらを揚げ、夏らしくそうめん。

父がいつもの様に山の写真を見せてきて楽しそうに話を始める。
なかなか面白い写真もあったな〜。
そしていつもと同じセリフを言い、私がいつもと同じ言葉を返し、母がいつもの
ように突っ込む。
最近お馴染みのパターン。

夜、震度4くらいの地震があってびっくりしたなぁ。

翌日手がはち切れそうな程の重い荷物を抱えへ阿佐ヶ谷へ帰宅。
窓を全開に開けると心地よい風が入ってきて気持ちい〜。
音楽なんてかけたら最高だぁ。

夕方に駅前でお茶をし、夜は散歩がてらお店を探索していると良い感じの
インド・ネパール料理屋さんを発見!入ってみる。

どうやらそっちの国の人がやっているお店らしい。
カレーが二種類にナン、サフランライス、サラダなどが付いてくる。
量がかなりあったけど美味しかった。
ナン好きだな〜。
てかお腹いっぱいだぁ〜。やばぁ〜い。

163_6385

| | コメント (2)

anpanman

Cimg5880_sh01_3








横浜にあるアンパンマンミュージアムにべぇくんと行ってきた。
想像通り子供連れの家族ばかり。
様々なキャラクターのお店があり可愛くてそわそわする大人二人。

Cimg5869











アンパンマン写真館。
中ではお姉さんが笑顔ではい、チーズ。

Cimg5887_2













アンパンマンの床屋さん。
アンパンマン号に乗り子供が髪をカット。

Cimg5884








ジャムおじさんのパン工場。

Cimg5879








可愛い〜♡ お土産にパンも買ってるんるん♪

Cimg5889








アンパンマンは不動の人気ですごいなぁとふと冷静に思う。
子供ができたら絶対連れて来ちゃうわ。

そして横浜楽しいわ〜。
べぇくんのお母様にも久々に会い、「お疲れさま〜かんちゃん」と気さくに
話してくれたのでちょっと笑っちゃいまひた。

横浜を後にしお土産を持って帰り、夜はピッツァやニョッキを食べながらお酒を飲み
つつほろ酔い気分で家路へぶーーん。

Cimg5868

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »