« birthday present | トップページ | anpanman »

漢字

Cimg5856








タカトシの番組で漢字の簡単な覚え方ってのをやってた。

最近丁度漢字が気になっていたところだったので真剣に番組を
見入っていると、とある先生かなんかの人の方法を紹介していて
真似してやってみると、

あらすごい!これはすごい!

覚えやすい!

〝薔薇〟ももう完璧じゃ。

難しい字も書けると楽しい。
パソコンとか携帯とかを使う事が多くなり、たまにほんとにふとした漢字が
書けなくなっていたりして。。。

読めるけど書けないとか。。。

せっかくそういった文化の中で育ったわけだからせめて読み書きくらいできないと
もったいない。

意味とかも知ったら絶対奥深くて楽しいに違いない。

よし!漢字検定目指して!?ちょっとずつ勉強だー。

|

« birthday present | トップページ | anpanman »

こころ・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も漢字やばい!!

ってか、日本語やばい!!!!w

投稿: SAKURA | 2008年5月 1日 (木) 14時24分

☺SAKURA

ねっ!

英語とかの前に日本語だな〜!

投稿: はちっ子 | 2008年5月 1日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« birthday present | トップページ | anpanman »