« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

漢字

Cimg5856








タカトシの番組で漢字の簡単な覚え方ってのをやってた。

最近丁度漢字が気になっていたところだったので真剣に番組を
見入っていると、とある先生かなんかの人の方法を紹介していて
真似してやってみると、

あらすごい!これはすごい!

覚えやすい!

〝薔薇〟ももう完璧じゃ。

難しい字も書けると楽しい。
パソコンとか携帯とかを使う事が多くなり、たまにほんとにふとした漢字が
書けなくなっていたりして。。。

読めるけど書けないとか。。。

せっかくそういった文化の中で育ったわけだからせめて読み書きくらいできないと
もったいない。

意味とかも知ったら絶対奥深くて楽しいに違いない。

よし!漢字検定目指して!?ちょっとずつ勉強だー。

| | コメント (2)

birthday present

Cimg5823_2








ゆなくんから誕生日ってことでたくさんのアンパンマンを頂いた。

まず開けてびっくり!!

アンパンマンとアカチャンマンのパン。
めっちゃ可愛い〜!!!
食べるのがもったいないくらい。

そしてアンパンマンの料理本と絵本。
さすがゆなくん。
あーちゃまからも入浴玉を貰っちゃいました〜。

ありがと〜!

Cimg5838








そしてべぇくんが泊まりに来てわいわい。

べぇくんからもプレゼントを頂きました〜。
さすがべぇくん。
ハーゲンダッツクォート!!
うまい棒などなど。

ありがとう!

普段行かない町田なんかもぶらぶらしたりして新鮮でひた。

Cimg5843








そしてそしてべぇくんも

☆HAPPY BIRTHDAY☆

Cimg5825

| | コメント (2)

おめでとう♡

Cimg5808











先日高校の友人の結婚式の二次会に出席してきた。
幸せそうないけだちん。
純白のドレスがすごく似合っていて可愛らしい花嫁さん。

高校の同級生が勢揃いしていてなんだか懐かしかった。
みんなで集合写真なんか撮ったりして。

サプライズで新郎新婦の両親、部活の顧問などからのビデオレターが
上映されたのだが、あんなん嬉し過ぎるでしょ。
泣いちゃうでしょ。
(顧問のメッセージの時は何故か笑いが起きたけど(笑))
やっぱり結婚って特別だね。

そういえばビンゴゲームでピンポンゲームGETした。

いけだちんいつまでもお幸せに♡

| | コメント (4)

はいさい☆

Cimg5794








最近土日の忙しさったらない。
必死で仕事を終わらせなかじんと飲みに行く。

六蔵なかなかやるな。
料理美味しいし、雰囲気良いし、安いし。

誕生日プレゼント貰っちゃった。
可愛いキーケース。
大事に使わせてもらいます。
ありがとう。

そして今年も始動し始めた〜!!
待っててや〜!

Cimg5771











Cimg4884











Cimg4883

| | コメント (0)

4月17日

Dscf0052_3








生まれました。
お昼にパスタを食べ、生憎の雨なので葛西臨海公園へお魚見学へ。
マグロが目玉なのかたくさんのマグロがいた。

魚ってよくよく見てると面白い。
綺麗な模様を身にまとっているものもいれば、どぶ色で絶対に脚光を浴びることは
ないであろう地味なもの、何故か体を縦にして泳いでるもの、全くサービス精神がなく
ピクリとも動かないものなど人間と同じように個性豊かな魚くんたち。

「何考えてるんだろうね」

魚は何を考えて泳いでいるんだろう。
動かない魚は本当に何を考えているんだう。

最後に可愛いペンギンが見れてとても癒された。
水族館なんて久々だったけど楽しかった。

夜はモツ鍋を食べながらお酒を飲み、店を移しまた飲み、最後にケーキを
頂いた。楽しい一日をありがとう。

26歳。
誕生日にもう感動はないけれど、たくさんの人からのお祝いのメールを
頂いて本当に嬉しくて嬉しくて。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

父からのメールで「Happy birthday」の後に「帰って来ないのかな?」と書いてあり、
嬉しい気持ちと少しウルッときてしまった。
最近めっきり父が優しいのだ。年のせいかね。私は幸せものだ。

先日みっちゃんから貰ったケーキ型ランプ。
可愛い。ありがと。

頑張るぞ。

Cimg5767

| | コメント (0)

おーみや☆

Cimg5775








またまた風邪がぶり返してきて一日中鼻水そして鼻声。。。

自由の身となったべぇくんがハワイのお土産を持ってやって来た。
ハワイに行ったというのに相変わらず粉雪のように白いべぇくん。
仕事を終えてからねぎしへご飯を食べに行き、食後にスタバでお茶をして近況報告。
久々に並んで歩いたねなんて笑いながら話して。
いろいろ計画立てましょう。
まぁまたすぐ会うでしょう。

Cimg5700








お土産にちなんで、先日結婚したさきちゃんがハネムーンから帰国して
オーストラリア土産を頂いた。
ななんとカンガルージャーキー!!

旦那様や幹事メンバーでダイニング若に行き飲み食いした後、テンションが
上がり、そのまま新居へぞろぞろお邪魔し泊めて頂いたのだが、家には別の
カンガルージャーキーが!
獣の臭いがし初めは躊躇したのだが食べてるうちにちょっと癖になっていた。
カンガルー是非お試しあれ。

Cimg5712

| | コメント (2)

あ☆ゆ☆あ☆ゆ

Cimg5763








仲良し高校メンバー+ベイビーたちと再会してきた。
4人揃って会うのは久々。

ご飯を食べ、またも梓宅へみんなでお邪魔しに行く。
ほんとに子供は可愛いな〜。
初めはプイってされてたけど慣れてきたらニコ〜って笑ってくれて。
もうずっと遊んでたけど楽しかった〜。

突如髪切りタイムが始まったり。
昔話したり。
ママトークを聞いたり。

4人で会えてよかった。
また機会つくって会いたいな。

夜は焼肉食べてお腹いっぱいだ〜。

Cimg5757

| | コメント (5)

cherry blossom

Cimg5749











先日、井の頭公園でお花見をした。
やっぱりすごい人の数。ボートがフル出場状態。
コンビ二でお酒やつまみ、焼き鳥などを買い込んで花見スタート!

昼過ぎに始めたのに飲んでお喋りをしているともう夕方。
次第に肌寒くなってきたので近くの沖縄飲み屋さんへ場所を移し飲み続ける。
そこから気づくと0時を回っていたので、一日中飲んでいた事に。
桜も見れたし話にも花が咲いたし楽しかった〜。

Cimg5716








喜多院の桜。
Cimg5723








出店がいっぱい。

Cimg5722











焼きそばやあんず飴食べた。

Cimg5720











とても綺麗。

Cimg5732











代々木公園の桜。

Cimg5731











そろそろ散り始めちゃったね〜。
また来年。
Cimg5733

| | コメント (2)

星ピノ☆☆

Cimg5750_2








レアチーズ味のピノなかなかうまぁーい!
今日買ったピノ開けたら、

なななんとーーーーー!

☆の形したのが入ってた〜!!!

いい事あるな〜♪♪

最近貧血ぎみなのか、今日も朝から電車で嫌な予感・・・
倒れる訳にはいかんと思い途中の駅で降りて少し休んでまた乗ったものの
また来そうな予感・・・
次の駅でまた降りて休んで。
その内電車乗るのが怖くなってきてしまい・・・

なんとか遅れて出勤するものの体調はすぐれず。
仕事中にいきなり鼻血がでる始末。
貧血に鼻血って・・・

| | コメント (4)

April

Cimg5736












桜も咲き始め暖かい春の訪れ。
たくさんの人に会い、たくさんの大切な人にありがとう。

“偶然”のおかげで少し気持ちがすっとした。
倒れて頭を打ち病院へ運ばれたり、身も心も崩れ落ちた辛い日々。
今は前を見て。時間が経ったらゆっくりと。

Goodbye Yesterday
and Hello tomorrow...

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »