« 結婚式 | トップページ | April »

あんにょんはせよ〜

Cimg5686








昨晩、仕事を終え赤坂へ向かう。
相方くん職場の人たちと飲んでおり、急遽私もご一緒させて頂くことに。

会話がほとんど英語だという事で、店に向かうまでに何度も挨拶の練習。

「 Nice to meet you. My name is ......」

てか会話分からんやん!
と不安に思っていると店に到着。
本格韓国料理屋さん。

とりあえず練習した超簡単な挨拶をし席に着く。
相方の同僚は一度会ったことがあり日本人なので良し。
デイビッドというオーストラリア人、そして韓国人の孫課長。

会話は本当に英語ばかり。
硬い話はほとんどなく相方くんの通訳で会話の内容を飲み込んでいく。
意外にも英語交じりの会話であったが楽しかった〜。

孫課長は日本語もペラペラでとても紳士で優しい方であった。
デイビッドは子供の写真を見せては笑顔なジェントルマン。
同僚すぎさん。。同じ質問ばかり投げ掛けられていた様な。。。

たまにはこんな交流も楽しいわ〜。
そんな皆さん休日だのに山登りだそうな。
ファイト〜。

|

« 結婚式 | トップページ | April »

こころ・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式 | トップページ | April »