« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

あんにょんはせよ〜

Cimg5686








昨晩、仕事を終え赤坂へ向かう。
相方くん職場の人たちと飲んでおり、急遽私もご一緒させて頂くことに。

会話がほとんど英語だという事で、店に向かうまでに何度も挨拶の練習。

「 Nice to meet you. My name is ......」

てか会話分からんやん!
と不安に思っていると店に到着。
本格韓国料理屋さん。

とりあえず練習した超簡単な挨拶をし席に着く。
相方の同僚は一度会ったことがあり日本人なので良し。
デイビッドというオーストラリア人、そして韓国人の孫課長。

会話は本当に英語ばかり。
硬い話はほとんどなく相方くんの通訳で会話の内容を飲み込んでいく。
意外にも英語交じりの会話であったが楽しかった〜。

孫課長は日本語もペラペラでとても紳士で優しい方であった。
デイビッドは子供の写真を見せては笑顔なジェントルマン。
同僚すぎさん。。同じ質問ばかり投げ掛けられていた様な。。。

たまにはこんな交流も楽しいわ〜。
そんな皆さん休日だのに山登りだそうな。
ファイト〜。

| | コメント (0)

結婚式

Cimg5626_2











先日友人の結婚式に出席してきた。
乃木神社で行われたのだが神前は初めて見たけれど日本の趣がして
とてもよかった。

披露宴では着物姿で登場した花嫁さん。
めっちゃ綺麗で着物が似合っていた。
余興を頼まれていた3ばかトリオは朝から緊張しまくり。
なんとか無事に終えて!?ホッと一安心。

一方新郎側の余興は。。。
旦那さんは消防士ということで消防服に着替えた消防仲間が、火災発生を
再現し、花嫁を救い出し人工呼吸をするといったもので、面白くて素晴らしかった。

Cimg5637_4 Cimg5670_4 Cimg5677_5





終始笑顔の花嫁さきちゃん。
本当に幸せそう。
最後に両親への手紙でグッときてしまった。

二次会も無事に終わり、楽しかったぁ。
とても素敵な結婚式だった。
結婚かぁいいなぁと思う今日この頃。

Cimg5654

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »