« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ベーグル

Cimg5618








最近また熱いベーグル。
ブルーベリーとココア&ホワイトチョコ。
クリームチーズ付けると更に美味い。
ココアの方は板チョコ挟んでも美味しそ〜。

ここのはもっちもっちしてて食感も良し。
ベーグルってローカロリーだからダイエットにもいいみたい。
ダイエットしろ。
自分。

happy01

ブログ書こうとしたら見かけない可愛いやつがいた。
パソコンも絵文字の時代か〜。

| | コメント (0)

癒し〜

Cimg5608








またまた再会スペシャル。
本当に久しぶりに会う梓。

車で駅まで迎えに来てくれた。
中に入ると可愛いベイビーが♡ りおちゃん♡
そして全く変わっていない梓ママでホッとしまひた。
パワフル母ちゃん。

ゆなくんも少し遅れて到着し、一目でベイビーにやられてた。
お昼を食べて梓のお家にお邪魔しに。
一戸建てでまだ新しい家の匂いがする素敵なお宅。
とても広くて綺麗なお部屋。
バレンタインってことで梓の手作りチョコを頂きながらお喋り。

上の子を保育園に迎えに行くと言うので着いて行く。
お姉ちゃんのもなちゃん。

「こんにちは〜!」

と元気に登場。
大きくなったな〜。やっぱ女の子は可愛い。
もなちゃんはりおちゃんが大好きなようで「りお〜りお〜♡ 」
とりおちゃんの顔に永遠とチュッチュしていた。

会えてよかった〜。
梓もすごいな〜。ちゃんとママやって家事やって。

Cimg5615








夜もプチ再会。
ゆなくんとあーさんと相方で飲ま飲まイェイ。

行きたかったナビィとかまどへ。
どれもこれも美味しい〜。

ボケて突っ込んで無茶ぶりしてわいわいと楽しかったわい。
みんな天才や〜。

3回も頼んだ海ぶどう。

ハッピーバレンタイン。

Cimg5614



| | コメント (4)

清川あさみ

Cimg5593








糸や布、ビーズなどを使って作品を作るアーティスト。
その作品の世界観が好きで前から気になっていた。
清川さんが手掛けた作品が特集された本を購入した。

高校生の頃読んでいた雑誌に読者モデルとしてよく出ていた方なので
テレビで初めて見た時に驚き、すごいなぁと思った。

なんか自分もやりたい事をやらなくてはと刺激させてくれる。
人生一度きりだもの。


ドンキで大量の買出しをしフォルクスでお肉とメイン・サラダバーでたくさん
野菜を食べ、恵比寿へ向かう。
とても居心地の良い店で、打ち合わせ兼ねて2時間半くらいも滞在してた。

あと1週間くらいだぁ。

人生一度きりのスペシャルデイ。

| | コメント (0)

うま〜いマジスパ!

Cimg5585








一夜明けだらだらっと、朝起きて早々昨晩のケーキを食べる相方くんと私。
のんび〜り仕度をして下北へ向かう。

北海道で行けなかったので下北で行こうと言っていたマジックスパイス。
昼時なのもあってかかなりの行列。
香辛料の匂いがまた食欲をそそり「お腹空いた〜」の連発。

ようやく順番が回ったきてメニューを見ると辛さが何段階かあり、店員さんお薦めの
涅槃にした。
相方くんはチキン。私はポーク角煮を注文。

けっこう辛い。

けど美味い!

相方くんは代謝がいいようで尋常ではない汗をかいていた。
一方私は・・・
辛いけど汗一つでない。
なんて代謝が悪いんだ・・・

てか本当に美味しかった。
相方くんも大絶賛。

もう歩けないんではないかというくらいお腹がいっぱいで=眠さも増してきて。
帰りに吉祥寺をぷらっとし家路へ。
駅前に美味しいドーナツ屋があって、そこのおっちゃんがよく喋る人で雰囲気も
良くて、何度か食べているのだけど、
店の前を通ると匂いが・・誘惑してきて・・また二人でDEBU街道へ。

少し休憩してから近所のやきとり屋へ。
そこも雰囲気がなんか好き。
会社帰りのおっちゃんとかが立ち寄る様な気取ってない店。

それにしてもお腹は常に満腹状態。
これはやばい。
やせねばねば。

Cimg5587

| | コメント (0)

キャッツ・にゃー

Cimg5577_2








今年は劇団四季の『キャッツ』鑑賞の為相方くんと大崎へ。
キャッツ専用の劇場だけあって劇場内全体がセットの様になっていて
すごかった。

色んな猫たちが歌って踊って、舞台はいいなぁと改めて思ったのだが
ストーリー性がいまいち薄い気がした。
通路側だと猫たちがやって来て握手をしてくれると聞いていたので通路側で
席を予約していて大正解。
最後に猫たちが握手をしにやって来た。
猫が近づいてきたので端に座っていた相方くんに腕をつんつんとし「しなよ」と合図を
送った。少し照れくさそうに握手をする相方くん。ついでに私もしてもらった。

劇が終わりお茶をし、ぷらついた後、ディナーをしにとある中華料理屋さんへ。
久々に中華を食べたという相方くんだが美味しかったようでよかった。
海老マヨが一番だったな。

お腹もいっぱいになり、お家へ帰宅。
部屋に入る前に「ちょっと待って」とガサコソする私。

“HAPPY BIRTHDAY”

前日に夜な夜な折り紙で作成した文字を直して入室許可。
驚いていたが喜んでくれたようで。
写メをパチリ。

そして部屋を暗くし用意していたケーキの入場。
プレゼントの贈呈。

また一つ歳を重ねた相方くん。
おめでとう。

Cimg5576

| | コメント (0)

家庭の温もり

Cimg5479_2











新婚さんのお家へお邪魔しに行って来た。
駅まで大きな車に乗って迎えに来てくれたさきちゃん。

家庭の温かさが感じられ落ち着くお部屋。
旦那さんと初めて(正確には2回目)ちゃんとお会いしたのだが
優しそうでとても面白い方。
打ち合わせも大体決まり、みんなで夕飯を食べに新居を後にする。

お好み焼き美味しかった〜。
以外に共通点があるメンバーで世間は狭いのだと思った。
ご飯はご馳走になり、帰りは家まで送って頂きありがとうございました。

本当に気さくで素敵な旦那さんと幸せそうなさきちゃん。
なんだか心からいい夫婦だなぁと思った。
楽しい会になるように頑張るぞ〜。

| | コメント (0)

雪ぶん

Cimg5556











「鬼は〜外!」

「福は〜内!」

本日節分なり。
朝から大雪。
雪道が苦手な私は朝から滑ってこけるはめに。

子どもの頃は雪が降るとワクワクしてたな。
今もワクワクしてるな。。。

母にあげたのに全然使っていないので持ち帰ってきた笑味たれ。
野菜をいっぱい入れて炒めた。
いい香り。美味〜い。
笑味は失敗がないからすごいやつ。

久々に甘い卵焼きが食べたくなったのでお砂糖いっぱい入れてみた。
母の卵焼きは甘くなかった気がするけど甘いのが好きだな。

Cimg5558

| | コメント (0)

アイスの宝石箱や〜

Cimg5548











一日中ノンストップ検査でくたくたくたくた。

そんな疲れた体を癒しにサーティーワンへ行く。
クォート買ってしまった〜!!

サーティーワンでは初体験。
ハーゲンダッツよりも少し大きくて値段も少し高い。
3種類まで選べると言うことで比較的即決まり店員さんが詰め終える
のをレジで待つ。
スタンプが溜まったのでスヌーピーのトートバッグかレジャーシートで
だいぶ悩んだ末バッグをお願いする。
数秒後「やっぱりレジャーシートにしてもらってもいいですか〜!?」
どないやねん!!

はい。
優柔です。

ハーゲンダッツの際、驚異的なスピードで食べ終えてしまったので
もう少しゆっくり食べ・・・れるかな。
せめて一週間もたせよう。

Cimg5554_2






| | コメント (0)

里帰り

Cimg5538











正月ぶりに実家に帰った。
高校の友人と久しぶりの再会をした。

前よりも大きくなったこうちゃんと初めて会うりんちゃん。
そして二児の母とは思えぬスタイルのあいみママ。

ご飯を食べながら色んな話をしている横で元気に暴れる子供たち。
カメラを向けるとニコ〜っと笑うりんちゃん。
やばい可愛い〜。心打たれてしまった。

赤ちゃん本舗へ行くとそこは子供の大好きな場所の様で、グルグルと
走り回っていた。アンパンマンは不動の人気で、見つけるなり速反応する
りんちゃん、こうちゃん。

Cimg5539













そして人形の赤ちゃんをずっと乗せてカートを引くご満悦のこうちゃん。
子供が子供を連れて歩くとても面白い光景。

Cimg5540











赤ちゃん本舗にだいぶ長居した後、我らの母校に行く事に。
このご時勢なので警備体制がかなりしっかりしていた。

色んな先生と会い、話すことができてよかった。
変わらないけどやっぱり少し老けてた(笑)
その分私たちも歳をとったってことだ〜。

Cimg5542











部活帰りにいつも寄っていた駅前のみながわ。
ほぼ毎日食べていた名物‘くしから’
美味いんだ〜これが。
久々に食べたけど変わらずの味で懐かしかった。
ただいつもいたおばちゃんがいなくて残念だった。

帰り際こうちゃんが「また来てね〜!」と手を何度も振ってくれた。
久しぶりにあいみに会えて本当に嬉しかった。
すっかりママですごいなぁ。
私も子供早く欲しいな〜。

Cimg5545











けんぼから頂いた黒豚ちゃんとマンゴーキットカット。
鹿児島・宮崎土産〜。
黒豚ちゃん上のボタンを押すとブーブー鳴いて鼻が光る。
ありがっとさん。

家族団欒ご飯はやっぱり美味しい〜。
父母まだまだ元気でね〜!

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »