« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

nemunemu

Cimg5487_2











1月も気づくともう終わり。

疲れた。

とても疲れた。

宇宙規模で考えたらちっぽけに思えること
たくさんあるんだろうなぁ。

人間は変に賢いから色々考えることができてしまう。

生きる『楽』、生きる『苦』、どちらの方が多いんだろうか。

| | コメント (0)

銀ぶら

Cimg5503











「ピンポーン!」
朝11時前にして相方くん現る。
早っ。
マイペースに掃除をし、化粧をし準備をする。
それでも12時前には家を出てランチタイム。

阿佐ヶ谷にあるヴィレッジヴァンガードダイナーへ。
店内はアメリカンな雰囲気で店員さんも感じが良い。
ハンバーガーはかなり大きく、肉もジューシーで美味しい。
ファーストフード店では味わえぬ本格的な味。

お腹もいっぱいになり、銀座へと出かける。
イトシアへ初めて行った。
銀座というだけあって落ち着いたお洒落な雰囲気であった。

Macへ入り最新のiPodを操作してみる。
すごいな最近の機能というのは本当に。相方くんと関心するばかり。

銀座を後にし新宿へ行き、ぷらついた後コムサカフェでお茶をする。
そんな中相方くん仕事の電話があり、出てしまうと厄介なことに。
なんとか会社には行かなくて済んだのだが家に帰るとパソコンと向き合い
奮闘中。お休みなのにお疲れ様。

| | コメント (0)

DEBUや〜

164_6405










本日は相方くんと高円寺へ。
「ソーキそばが食べたい」と言うのでぷらぷらと探し歩いていると
沖縄料理屋さんを発見。
相方くんはソーキそばを、私はゴーヤチャンプルー定食を頂いた。
ゴーヤ美味いわぁ。

宇宙論をまた話しているとヒートアップしてしまい話が止まらなくなり
「早く食いや〜、冷めるがな」
とすかさず突っ込まれる。

食後にたい焼きを食べ、お菓子をたんまり買い込み、ご帰宅。
『キサラギ』を見ながらお菓子をぽりぽり。
面白かったわ〜。
てか食べ過ぎだ。
相方くんも北海道以来体重が急増している様で、今日も計ってみると
やばいと嘆いていたのでお互い痩せませんとね。。。

今年は5キロ痩せるぞーー!

| | コメント (0)

ちゅふぁーら

Cimg5492Cimg5495Cimg5496









忙しい一日を終え、なかじーと沖縄居酒屋さんへ。
年が明けて初会なので「あけましておめでとうございます」

どの料理も若干お値段は高めだが美味しかった。
紅芋コロッケ癖になる味。

仕事や恋愛の話など色々話した。
人と話したりするとまた色んな事を考えさせられる。

土曜なのでAM5:00までの営業かと思い込んでいるとまさかの
ラストオーダーがPM11:00にかかる。
慌てて〆におそばとデザートをオーダー。

Cimg5493










沖縄そばとソーキそば。
違いは・・・
沖縄そば→3枚肉(ばら肉)
ソーキそば→ソーキ(あばら肉)

それにしても食べ過ぎた〜。
沖縄やっぱ好きだ〜。
大好きだ〜。

| | コメント (2)

お引越し

Cimg5491_2











のお手伝いをしてきた。
がしかし最寄り駅に着き電話しても出ないなーと思っていると
ゆなくん、相方のあーさんまさかの寝坊。

っておい!

ゆなくん宅に行くと想像以上に荷物がまだそのまま状態。
やる時間がなかったみたいだけども、物が多すぎる。

「今日中に終わるかな!?」
とリアルに不安に感じたのだがゆなくんは、
「大丈夫大丈夫〜。終わるよ〜。」
と楽天的。

台所をまずはちゃちゃっと片し、問題の部屋へ。
これは大変。。。
詰めても詰めても物が減らない。
出てくる一方。
ゆなくん物を捨てられないタイプなので私がちょこちょこゴミ行きへと
誘導し少しは減らしたつもりなのだが。。。
減ったけど減ってない。

あーさんはせっせと荷物運びの往復。
やっとの事で梱包、積み作業が終わり。
新居へと車を急がせる。
レンタルの時間が迫りきっていた。

なんとかなんとか終わった。
初め何もなかった部屋がダンボールやらでほとんど埋め付くされていた。
ほんとに荷物が多いのにただただ驚く。
ゆなくんちゃんとゴミ捨ててね。
久々肉体労働。疲りた〜。

お疲れ。
ゆなくん。
あーさん。
私。

| | コメント (0)

久々の・・・

Cimg5490











ハーゲンダッツのクォート!
でかいです。
抹茶とチョコのハーフでチョイス。

それにしてもお腹がキーッと突き刺さるようにマジで痛んだ。
あいつのせいだ。
規則正しい生活しませんと。。。

昼休み、日本が抱える大量の借金の話からバブル時代の話へ。
そして話題は宇宙の話へ。
こうなったらもう止まらない。
宇宙誕生。宇宙に端はあるのか。そもそも宇宙がなかったら?
地球、人間、心。過去。未来。
いや〜熱く語り(妄想、勝手な解釈ほぼ)笑った。
宇宙、地球、この手の話なら一日中語れる。

そしていつも行くレンタル屋でDVD全品100円デーだったので
まとめて9本借りてきた。
ちゃちゃっとパソコンに入れるとしよう。

明日はアリさんのマークのお引越し。

| | コメント (0)

2008年

Cimg5458_sh01









新年明けましておめでとうございます。

元旦。
相方くんと新宿をぷらついた後共に実家に帰省。
帰るとまだ17時前だというのにご飯の支度がされていた。
昼を食べたばっかりでお腹は空いていなかったが年末から満腹中枢が
おかしくなっており頂きました。
お雑煮に栗きんとんなどなど。
家族揃って食べれる幸せ。今年も健康願うのみ。

2日。
新宿にセールへと繰り出すも人の多さに完全ノックアウト。
何も買わずに退散。
夜は友達の結婚祝いってことで同高メンバー7名集まる。
飲んで食べて喋って楽しいひと時。
主役が酔って上機嫌なので二次会へ。
カラオケ〜。いや〜楽しかった。
歌って騒いで笑って。
いけだちんお幸せに♡

今年は4つの目標を掲げた。
達成する為に掲げたものなので今年は頑張ろうと思う。
努力なくしてはできないし、簡単なことではないけれど自分自身が今
変わらなくてはいけないと強く思うので頑張ります。
来年の今頃少しでも成長した自分がいれたらいいなと思う。
もう26歳にもなるので将来のことも真剣に考えていかないと。

という事で今年も宜しくお願い致します。

| | コメント (4)

北海道氷流記

Cimg5300Cimg5317Cimg5288








2007年12月29日。
朝5時起き。8時の便で東京を後にする。
年末は相方くんと北国、北海道へと旅立った。

初めての北海道なのでワクワクでいっぱい。
が、降り立つと生憎の雨。


まずは名店“すみれ”へ。道は雪が凍って滑り、空からは容赦なく雨と風が
吹き荒れる。徒歩を諦めタクシーで行く事に。大正解。

雨のせいか並ぶことなく入れた。
ラーメンめっちゃ美味しかった〜。

雨がすごくてあまり地上に出れず。。。
時計台に向かうほんのわずかな距離で傘が破壊。

Cimg5319









夜はサッポロビール園へ。
建物周辺がなんだか雰囲気があり綺麗だった。

Cimg5314











そしてそして初めてのジンギスカン。

うまぁーーーい!!
肉、そして野菜がまた美味しかった!!
食べ放題なので肉も野菜もシーフードもおかわり〜。
ビールに合うんだわこれが。
店内が広くてがやがやしていてその感じがまた良い。
鉄板囲んで食べて飲んで楽しかった〜。
相方くんもテンションが上がっていた。

Cimg5322Cimg5338Cimg5358








二日目。
天気は晴れ。晴れただけでなんだか嬉しい気分。
札幌を少し離れ小樽へとぶらり下車。

Cimg5323_2









昼は海鮮丼を食べた。
美味しかったのだが、食後街を歩いているとタクシーの運ちゃんが話しかけて
きて、「小樽来たら寿司食べな〜」と言われ、美味しいという寿司屋さんを教えて
くれた。それと小樽のお勧め観光スポットなども教えて頂き良い情報ゲット。

Cimg5346









歩いていると‘かに汁100円!’の文字。
もちろん頂くことに。
これがめちゃくちゃ美味しかった。

その後もお菓子屋で試食をしまくりソフトクリームを食べお腹はぱんぱん。
そして運ちゃんに教えてもらった喫茶店へ入る。

Cimg5347Cimg5348Cimg5370_2









なんとなんと

Cimg5349









ここ、飲んだ後のカップを持ち帰れるのだ。
しかもおかわり自由。
お値段もお手頃。
運ちゃんの言う通り味は至って普通。
でも旅の思い出になるので良いですわ〜。

Cimg5371











オルゴール堂を見たり、ガラスを見たり、まりもっこりとも記念撮影をして
行きたかったキャンドル工房へ。
色んな種類のキャンドルがありとても癒される。

Cimg5373









日も暮れ、明かりがぽつりぽつり灯り始める。
夜の小樽運河。
本当に綺麗で寒さも一瞬忘れてしまうくらい。

Cimg5388









夕飯はホテルのすぐ近くにある居酒屋さんへ。
ここも本当に全ての料理が美味しかったわ〜。

Cimg5389









ほくほくのポテトフライ。

Cimg5390









イカも美味過ぎ。




私が一番感動した白子の天ぷら。
やばぁ〜い。
クリーミーで熱々でとろける〜。
相方くんは地酒をぐびっと飲んでいた。
いや〜満腹。満足。
ホテルに戻り更にラーメンを食べる相方くん。

Cimg5402











北海道最終日。
雨と予想されていたが奇跡的に天気は回復。

二条市場へ行き、またまた海鮮丼。
相方くんが行きたかった店は休みで残念でした。

さっぽろテレビ塔へ行き、展望台から札幌市を一望。

時計台、北海道庁旧本庁舎を見て回る。

Cimg5422Cimg5423Cimg5424









ロイズのカフェにてホットチョコでほっと一息。

3時前のおやつにフルーツケーキファクトリーという店に入る。
色んな種類のタルトが並んでいてどれも美味しそう。

相方くんは苺。
私はトマトとチーズのタルト。
苺めっちゃ甘い!
そしてトマトチーズが異色だがうま〜い!!
タルト生地がサクッとしていてまた美味しい。
ここもヒットだわ〜。

Cimg5428









夕飯は行きたかったスープカレー屋がお休みでウロチョロ探し回るが
あまりないので千歳空港に戻ってから食べることにした。

最後の晩餐はスープカレー。
初めて食べたけど美味しかった〜。

食べたかったものは全て食べれたし満足満足。
いや〜ほんとに楽しい北海道旅行やった〜。

ぎりぎりで年越し前に家にも無事着き、年越したそばも食べ、幸せな年越し
を迎える事ができた。

2007年お世話になった方々ありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »