« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

仕事納め

Cimg5281











今年最後の仕事も無事に終了。
棚卸しやら大掃除やらを必死で終え、今日をもって辞めて
しまう二人の先輩のお別れ式が行われた。

色々教えてもらったし、仕事もできるし二人の存在は大きい。
最後のコメントで泣いてしまう姿を見て泣きそうになった。
恒例なのだが全員での写真撮影。

人数多っ!!

修学旅行の集合写真みたい。
一緒に写真も撮ってもらった。
手紙と可愛いお菓子をもらい、悲しさが増してきた。

新たな一歩。
踏み出さないとね。

てか明日5時起きだぁー。
寝なきゃ。
でも筋トレやんなきゃ。
目標1時就寝。
おやすみぃ。

| | コメント (0)

勝手に表彰

Cimg5241_sh02_2













今年も残すところ後5日。
やり残した事?
さぁどうじゃろか。

昼休みに相方くんから電話が鳴る。
どうやら近くにいるみたいで寄る様な事を言っている。

数分後また電話が鳴る。
「外出て来〜や」
外にはスーツ姿の相方くん。
何やらシュークリームを買ってきてくれた模様。
「どうしたの!?」
と聞くと気分的なものらしい。
きちんとべぇくんの分までシューがあった。

仕事で成果があり良い事があった相方くんに、

“頑張ったで賞”

を捧げよう。

そして来年も頑張りま賞。

| | コメント (0)

☆イブ イブ イブ☆

Cimg5184_sh02













Cimg5171













少し早めのクリスマスをミッドタウンで過ごした。
昼頃に行ったので当然イルミネーションはまだまだ見れず。
お蕎麦を食べ、ぷらぷらと色んな店を見て回る。
スタバで休みつつ時間を潰し、暗くなってきたのでいざ出陣。

Cimg5190















まずは六本木ヒルズのイルミネーションを見に行く。
めちゃくちゃ綺麗で寒さもどこへやら。

Cimg5208_2













Cimg5201













雨がポツポツ降り始める中ミッドタウンへ戻る。
青い光がめちゃくちゃ綺麗なイルミネーション。

Cimg5222














イルミネーションなんてベターだけどやっぱりいいもんだ。
六本木を後にし、駅前でケーキとシャンパンを買い家路へ。
ピザを頼み、
「メリークリスマス!かんぱーい!」
相方くんはピザにやたらテンションが上がっていた。

Cimg5235_sh01









去年同様チーヂーロール。
これ大好き。シロップつけてうまぁぁーーい。
てかてかデジカメ見たら去年とほぼ同じでウケタ。

二人ともお腹破裂寸前。

Cimg5239

| | コメント (0)

忘年会

Cimg5143










今年も残すところあとわずかという事で会社の忘年会が行われた。
幾つか候補があったが歌舞伎町にある琉球酒場にて。
(一人体調不良者を除き)奇跡の全員参加。

沖縄料理ということで島らっきょうのナムルで前菜スタート。
ゴーヤチャンプルーも美味しかった。
料理もさることながらお酒がすすむ。
人数がいすぎて全員と話せる状態ではなかったが新しく入った後輩たちと話したり
マネージャーのへそピを写真で撮ったりしてわいわい。

アグー豚のしゃぶしゃぶ美味い。
そして沖縄出身の○○くんが鍋の後に直々に作ってくれた沖縄そばは絶品。
Cimg5154













普段は聞けない色んな話ができてよかったわ〜。
ずっと話ができてなんて幸せなひと時。

もう一人完全酔っ払いの上司。
花付けて普通に話してるよ。
身振り手振りが少し怪しい・・・

Cimg5158_sh01

| | コメント (0)

girls talk

Cimg5121













お休み。
のんびり過ごしていると急遽誘いが入る。
高円寺へ向かい久々のほそかわちんとゆりさんと合流。
カフェでお茶をしながらおしゃべりタイム。

相変わらずふんわりしていて可愛いゆりさんと面白いほそかわちん。
素直に、可愛いく、・・・すき?
ってねぇ。
女の子同士ならではのガールズトークを繰り広げる。
女を磨かなければ。
日々勉強だぁ。
またゆっくりお話したいわぁ。

お寿司を食べお腹もいっぱい。
プリクラも撮りまだまだ若い!?ってねぇ。
3人で遊ぶのは初だったけど楽しかったわ〜。
次は鍋もいいなぁ。

うちの近所での話。
カエルが道端に大の字の様な格好でよく現れる。
雨の次の日には90%と言っていいくらいに。。。
その大きさが半端ではないくらいにでかい。
見た後にいつも「あ〜見ちゃった・・・」って落ちる。

今日もいた。

カエルが帰る。

帰ってくれぃ。

| | コメント (0)

ラッキー12

Cimg5125









ガーナの生チョコ買ったら、なんとなんと、ハートチョコ♡
ちょっといい出来事にるんる〜ん♪

この前もよく食べる輸入菓子食べてたら明らかに形が異なる物体が
入ってて衝撃を受けた。
これはラッキーというよりは不良品だけど。
だってどうみても別もんのお菓子ですから〜。

さて置き、インフルエンザの注射をした。
毎年会社でやっているのだけど今年の異常に痛いんですけど。。。
そこの先生ってば…
ぶすっと注射を打ち「痛っ」と思った直後、
「痛いよね〜でもここからがもっと痛いんだよ〜」と言い、針を奥まで入れていく。
痛いよ!てか言わなくていいだろ!余計びびるわ!

注射のせいか頭がポーっとしてきてちょこちょことミス多発。
まぁこれでインフルエンザからは逃れられるであろう。

父にバースデーメールを送るとお礼の返事がきた。
普段そんなメールなんてしないから新鮮でなんだかいい。
ありがとう。その一言がなにより嬉しい。プレゼントなんていらないよ!
いらないの?いやいるな。ずっと親子やってますから〜。
山男には山グッズを。
元気に長生きしてくださいな。

Cimg5132

| | コメント (0)

中野さんぷらぷら

Cimg5115_sh01_2











最近またお酒を体が欲しがっている。
ってことで昨晩も眠そうな相方くんを連れ飲み屋へと闊歩。
そこの飲み屋がなかなか良い。
“真心”という名のメニューがあり、日替わりで刺身がなんと10円で食べれる!
昨日はぶりだったかな。大きい上に美味しい!!
言う事なし!

だらだらと目を覚まし初中野へ行ってみた。
昼のラーメンがハズレだったせいか食後早々に今川焼きを食べる。
そして中野ブロードウェイへ。
庶民的な感じがとてもいい味を出している。
が4Fまで見て回るとマニアックな店も多々あった。
二人してガチャガチャで遊ぶ。
相方くんは欲しいキャラクターが出ずにしゅんとするはめに。
8段巻きソフトクリームが有名な店があり食べる事に。
4段にしたのだが安い。4段でなんと250円。

日が暮れるのも早くなったなぁ。
笑みたれで簡単料理。なかなか好評。笑み天才。
『舞妓Haaaan!!!』面白かった〜。
阿部サダヲ最高。

| | コメント (0)

HAPPY BIRTHDAY

Cimg5100_sh01_2











本日は大親友なかじんのバースデー祝い☆
ってことでブクローで待ち合わせ。
プレゼント選んでたら遅れてしまった…

カフェに入り軽食しつつおしゃべり。
女の子はほんと何時間でもしゃべり続けられる。
プレゼントは私も欲しいと思っていたキャンドル。
冬はこれでヌクヌクしてね。

だいぶカフェに滞在した後、せっかくなのでプリクラを撮りに行く。
何せ久しぶりのプリクラなもんで必死になって撮る25歳の女二人。
たまに撮ると楽しいもんだ。
記念日にはいいかもしれんね。

夜は飲み屋へと足を運ぶ。
サワー1杯と焼酎少々でふわふわ状態に…

弱すぎだろ。
昔の私からすると考えられない。
この前の一件があるのでなかじん、相方からも泣かないかと心配される。
もう泣きましぇ〜ん。

なかじん誕生日おめでと♡

| | コメント (5)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »