« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ヘアスプレー

Cimg5098_3













仕事を慌しく終わらせ、べぇくんと歌舞伎町を突っ走る。
上映開始ぎりぎりだったが間に合ったー。

共に相方に振られた組。
ミュージカル映画だが楽しいだけでなく人種差別など深い問題がベースに
ある内容。
ジョン・トラヴォルタがとても良い。
歌唱力もみんなすごくて引き込まれていく。
クライマックスの総勢で歌い、踊るシーンの時にはもう自分が踊りだしそうに
なっていて、気持ちがよかった。

ミュージカル嫌いじゃないな。
生ミュージカルも見に行きたいな。

。。。一方

疲れはピークに達していて、毎日早く寝ても寝ても眠気、疲れが取れずな一週間。
丸一日ガンと寝たいとこだが、どんなに疲れてても「寝てて気づいたら夕方だった〜」
みたいな寝方ができない私。
とにかくこの疲労だけは取らねば。
また色々考え込んじゃうんだろうけど。

安眠。安心。変化。行動。

トレーシーの様になれたらいいのにね。

| | コメント (0)

ドドリア

Cimg5093













「ドドリアに似てるね」って言われたらどうします?
しかもうぶな幼少時代に。

昼休みにそんな話をしていた。
ドドリア…
名前は知っているけどどんなキャラか分からなかったので
みっちゃんが「調べてみようよ!」と勢いよくパソコンへ走り出す。
べぇくんと私もついて行き、検索してみると…

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

何じゃこりゃぁぁぁぁ!!

衝撃的!!!

こんな芸能人見たことある。
三人で大爆笑。雄叫びを上げる私。
しかもこんな時に○○くんまで気になったのか「何?何?」と話しに入ってきた
ので仕方なく解説。さわやかに笑ってた。
しかもみっちゃんいつの間にかプリントしてるし。

存在感2

作品貢献度2

かっこよさ度1

べぇくんがやたら詳しくて驚いた。
今更だがドラゴンボールを読みたくなった。
べジータ、ピッコロ、悟空、ブルマ、、、名前は何となく分かるけど。

読書の秋。冬!?ですし。

| | コメント (0)

おつカレ〜

Cimg5074













とてもハードな三日間。
疲れたぁ。
世間は三連休という事ですが。

今日は知人が朝一で来たり(昨日も来たけど混み様がすごくて
帰ったらしい。申し訳ない。)、保養があったりしたので良しとしよう。
ホウケンさん。。。夢で逢いましょう。

お酒を一缶飲んだら眠気MAX。

あと三日間。。。

| | コメント (0)

リンカーン

Cimg5084_2









リンカーンを見た。
録画していた。

泣いた。

感動した。

まさかリンカーンで泣くとは思わなかった。
見た人は泣いたであろう。

生命誕生シーンって無条件で涙が出てくる。
すごい事だからね。
そして日村さんの人間性。
ちゃらせんの人々。

笑いは時に感動です。

弁当箱を買った。
好きなSuzy's Zoo。可愛いやぁ。

最近自炊、弁当生活。
うんまい笑味ご飯♪

節約だ〜。きつきつでんな〜。
そろそろ年末ジャンボの季節だわ。
夢でも見るとしよう。。。

| | コメント (0)

寒波り〜にょ

Cimg4873













寒い。

寒すぎる。

真冬なみの気候。。。

実家へ帰っていた。
寒いのは田舎だけかと思っていたら違った。
でも田舎は空気が澄んでいる。
山の方に行ったら夜景と星がめちゃくちゃ綺麗だった。
星はずっと見てても飽きないなぁ。

地元驚きニュース。
友人とカラオケに行こうとしたらいつも行く(そこしかないから)カラオケ屋が
潰れてた。まぁ接客とかスタッフに問題ありまくりだったから、納得。
なので隣駅まで移動。
歌い。歌い。歌う。
冬だなぁ〜。

寒い中帰ると嬉しいキムチ鍋。
あったまる〜。
父に誕生日に何が欲しいかリサーチすると、予想通り山グッズであった。
冬の山登りって寒くないんかな。いや寒いだろ。
恐るべし山男。

とても気になった事が。
我が家には時計が5、6個くらい至る所にあるのだがほとんど合ってないんですけど。
合ってるのはたったの一つだけ。
気にならないのだろうか家族たちよ。。。
恐るべしマイペース一家。

| | コメント (0)

ハロゲンヒーター

Cimg5063













寒い、寒い、、、。
そんな日々にさようなら〜。

ハロゲン買っちゃった〜。
Franc francでめっちゃ可愛いのがあった♡
電気屋も見たけどやはりFranc francのが気に入りお戻り。
なかなか暖かい。やっぱ暖房より“直”のがいいわぁ。

珍しく今日は相方くんも私もいっぱい買い物したなぁ。
新宿を歩き回り気づくと大荷物。
相方くんはビジネスアイテムばかりだけど。
もちクリーム初めて食べたけど美味しかった。手土産にいいかも。
実家帰る時にでも買ってこ〜っと。

ドーナッツをわんさか買い、昨年大晦日の『絶対に笑っちゃいけない』を見ながら
二人で大爆笑。おもろいなぁ。好きだなぁ。全シリーズ欲しいなぁ。

そういえば、昨晩食べに行った阿佐ヶ谷の商店街にある“鎌倉パスタ”というお店。
前にも一度来たのだけど、ここのパスタはもちろん美味しいのだけどお土産にくれる
あんぱんがめっちゃ美味い!
クロワッサンの中にあんこが入ってる。一人2個もらえる。
パンだけ売ってないかな〜。

Cimg5062

| | コメント (4)

大掃除デー

Cimg5048













朝から溜まっていた洗濯をし部屋の掃除。
天気がいいので布団も洗いたくなり、シーツ、カバーなども全て洗う。
風呂場も磨き、部屋を片付けていると配置を変えをたくなりそこから大掃除の
始まり。
掃除ってやり始めると止まらなくなる。
特に几帳面とかでは全くない。
わっせわっせとベッドやら棚を移動させようやく配置変えも完了。

途中相方くんから電話が鳴りいい話が舞い込む。
今年最後の運がありますように。

最近またアレルギーがひどくでて物凄くかゆいかゆいかゆいかゆいかゆい…
口にはヘルペスができ瘡蓋が取れ血が出て口裂け女みたい。って
人にも言われた。
んーーー問題だらけ。あかん。

夕飯はカレーをたっぷりと作ったのでこれで何日間かの節約生活。
極々普通のカレーだけどうまい。

夜洗濯物を閉まっているとまたまた。。。

洋服も整理したくなり再び掃除開始。
ついでにクローゼットの中も整理整頓。

部屋もすっきり。気分もすっきり。
布団も洗ったからダウニーのいい香りでぐっすみん♪

| | コメント (0)

遊・楽・眠

Cimg5047









ゆなくんと夜な夜なカラオケへ行く。
ほんとにもう夜中。
フリータイムで朝方4時まで歌い続けるがあまり眠くはない。
帰りにゆなくんはハンバーガーとシュークリームをぺろっと食べていた。
お腹空いてたんだね。
そして我が家へと泊まりに。
結局寝たのは5時くらいかな。

11時くらいに眠い目を凝らし起床。
渋谷へ。
腹ペコな二人は黙々とパスタを食べる。
いや〜ほんとにお腹がぱんぱん。
極眠い。
休みだというのに夜は仕事へ向かうゆなくん。
本当に関心する。
楽しく仕事ができたら毎日の生活も変わるんだろうなぁ。。。
あと2ヶ月で今年も終わるのでそろそろ来年の目標を考えよう。
日々色々考える日々…

| | コメント (0)

water

Cimg5025













チョコレートに続き次はウォーター展。
朝から一波あったがミッドタウンに着く頃には納まる。
様々な形で『水』を表現する。
一人あたりが一日に使う水の量ってどれくらいでしょう?
想像以上だった。
生活で使う以外にも摂取している物とかにも水は使われている。
ちなみにアイスクリームは400L。

体感もでき、面白かった。

あなたにとって水とは?

相方にとって水とは?

Cimg5030













Cimg5029













ウォーター展を後にし、ご飯を食べに六本木を歩く。
‘つるとんたん’といううどん屋さん。
相方くんの知人から聞いた店。

Cimg5034_2










私は天釜あげうどん。
美味しかった〜。天ぷらはサックサク。
相方の器は半端ではなくでかかった。
相方の顔よりも全然大きい。
満腹。満腹。

満腹にも関わらず夕方にクレープを食べる二人…

夜は我らのキューピットと3人で飲みに行く事に急に決まり池袋へ移動。
なかじんにも幸せな出来事があり、会う前に相方くんと何かプレゼントしよう
という事になり、探し回りマグカップを購入。

一年半ぶりくらいに集まったがお酒もすすみ楽しいひと時だった〜。
てか飲み過ぎた。
帰り際、なかじんを見送る時に何故か泣き出す…

え〜っ!!!!!?何で?

分からない。わんわん泣いてる。何なんやろか…
記憶もうっすら。お酒はほどほどに。

| | コメント (0)

笑味たれ

Cimg5015_2













ついに届いた〜!!

『笑味たれ』

沖縄の大宜味村という所で1本1本丁寧に作られている万能な調味料。
島野菜や、りんご、ウコン、にんにく、シークヮーサーなど厳選したこだわりの素材。
健康にも良く栄養満点。

たれの他にも油みそとドレッシングも購入。
あまりの欲しさに人生初めてのネットショッピングをした。
少し警戒しながら。

早速料理してみた。
1品目。
ひき肉としめじ、茄子、ピーマンを炒め最後にたっぷり笑味たれをかける。
2品目。
炒めたひき肉、いり卵をご飯と混ぜ、笑味たれをかけまた混ぜ合わせる。

簡単ですが味はというと。。。

うまぁぁぁぁーーい!!

笑味たれ恐るべし。

さて次は何を作るかな〜♪

Cimg5021

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »