« おみや〜 | トップページ | びびびっ☆ »

沖縄旅行

Cimg4731_2 Cimg4723_2













待ちに待った沖縄旅行!!
なかじんと3年ぶりの沖縄へ。
沖縄はまだまだ暑い。
着いて始めに行ったのが首里城。
まず迎えてくれたのが二千円札に描かれている守礼門。
そこから幾つかの門を抜けると正殿へ。
沖縄はその昔、明と深い関係があった為首里城も中国的な建物の作りに
なっているらしい。

Cimg4750













首里城の中のトイレ。
こんなところにも龍が。
Cimg4761_3 Cimg4759_2













前回は計画性がなく沖縄料理も食べれなかったので「今回は絶対食べよう!」
となかじんと決めていた。
ソーキそば。初めて食べたけど美味しい!!
たぶんお店とか場所によっても味が違うんだろうな。
海ぶどうもお酒によく合い美味しかった。
お店の雰囲気もゆったりしていて落ち着くな〜。
Cimg4766













デザートにポーポーアイス。
さとうきびアイスに沖縄風クレープを巻いてちんすこうをふりかけた
沖縄満載デザート。こちらも美味しく頂きました。

お腹もいっぱいになり国際通りをぷらぷら歩いてみた。
お土産を買ったりし、歩き進んでいくと行きたかったお店を発見!
手作りの可愛い置物とかがありしばらく見入ってしまった。

Cimg4772_3 Cimg4778



















二日目。
台風が心配されたが天気はなんとか持ちこたえる。
那覇から高速で恩名村へ車を走らせる。
空いてて快適。気持ちぃーー!

万座毛へ到着。
海がきれい!!
いや〜何もかも忘れるわ〜。

Cimg4787
Cimg4797













生命力を感じるなぁ。

崖の方に行ってみるとみんなぎりぎりの所まで身を乗り出し写真を
撮っていて見ている私の方が何だか怖くてそわそわしていた。
なかじんも同じ身を乗り出すスポットの先端まで行ったので私は冷や冷や
していた。

Cimg4804













万座毛を後にし、こちらも恩名村にあるmarukiyo工房へ。
ここはどうしても行きたかったお店。

心ぬ玉。

可愛いストラップやポストカード、Tシャツなどもある。
手作りなので温かい。
お店の方としばらく話し込み、色んなスポットなども教えて頂いた。

Cimg4808



















至る所にシーサー。

Cimg4834 Cimg4816

















教えて頂いた海へ早速行ってみた。
めちゃくちゃ綺麗な海。
透き通っていて透明度が高い。
癒される〜。

Cimg4824













砂浜にいるとやどかり発見。

Cimg4826













可愛くて

Cimg4827













可愛くて

Cimg4831













時間を忘れてやどかりと遊んでいた。
カメラを向けるとひょこっと隠れ、また顔を出しちょっとずつ進んでいく
やどかりくん。

Cimg4837_2

















ハイビスカス

Cimg4836

















北谷の方に戻りブルーシールアイスを食べに。
紅イモ&バニラ。
うんまかった〜!
なかじんが塩ちんすこうアイスを食べていて、これもまたうんまい!!

Cimg4847













2日目のホテルに到着。
空きがなく1日目は違うホテルだったのだが正直1日目のホテルは
ひどかった。一番許せないのが部屋に鍵が付いていないということ。
それに比べ2日目はテンションが上がる。

部屋からの眺めもいいし、下でライブをやっていてその音色が部屋まで
響いて聞こえて最高であった。
泡盛やつまみを買い込み酒盛りが始まる。

Cimg4840_2 Cimg4852 Cimg4867















気づくともう最終日。

Cimg4868













最後の最後レンタカーを返す道のり迷った。
車内は緊張状態。
前もそうだったな。でも無事に到着。
道に迷ったおかげでロマンドロールも見つかった。
やってなかったけど。。。

あっという間であったが沖縄は時間がゆっくり流れていて癒される。
沖縄の歴史について何となくは分かるけど詳しいことを知りたいと思った
今回の旅。
その上でまた訪れたら違う見方もできるだろうし。

はいさい!

|

« おみや〜 | トップページ | びびびっ☆ »

」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみや〜 | トップページ | びびびっ☆ »