« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

楽しいディナー

Cimg5002













仕事を終え、べぇくん、ゆなこくんとご飯へ行く。
3人では初めてだなぁ。
べぇくんは少し遅れてきたのだが、私とゆなこくんひどすぎる。

「ルミネ2の9階にいるよ〜」

「9階??ルミネ2って9階あったっけ?」

間違った。がまた違う場所を告げ、べぇくんから電話が鳴り、結局いたのは
ミロードであった。サイテーな二人。
ごめんよべぇくん。

ご飯は美味しく、楽しいわい。

最近夜がとても冷え込むのでハロゲン欲しいなぁ。
あとでかいラグ。
冬は色々して楽しみたいわ〜。

| | コメント (0)

ディズニーランド

Cimg4934_2










私がうるさく言っていたので実現化したディズニー♡
がががが、朝から雨。一日中雨予報。
雨女私か?雨男相方か?
でも着いたら止んでた。
ランチにミッキーワッフル。可愛い♡ うまぁい♡

Cimg4968














スプラッシュマウンテンがやっていなくて残念であったがスペース
マウンテンに2回乗れて満足。笑い叫んだ。
カリブの海賊のジャックスパロウがめっちゃリアルですごかった。
ナイトメアーのホーンテッドマンションが大好きでファストパスですすいと
乗れた。もう一つ好きなイッツ・ア・スモールワールドは工事中で残念。

Cimg4959










トゥーンタウンで写真撮影会をして遊び、食べる。
また雨が降り出したのでウェスタンリバー鉄道で雨宿り。

Cimg4973_sh02














欠かせない食べ歩き。
ターキー、スプリングロール、チーズケーキ、チュロス3回などなど。
常にお腹いっぱい状態。まぁこれが楽しいんだけどね。

Cimg4978









Cimg4989









Cimg4976_sh01


















Cimg4991_sh01_3
















なぜだか毎回ハロウィンの時にランドに来てる気がする。
可愛いから好きだけど。
「トリック・オア・トリート!」
あめちゃん貰っちゃった〜。

Cimg4997














パレードは中止だったけど花火は上がって見れた。
綺麗やったわ〜。

何度来てもディズニーは夢を見させてくれる。
クリスマスはシーに行きたいなぁ。
説得せねば…

最寄の駅に着き、相方くんは腹ペコのようでカレーを食べて帰った。
ほんとにお腹がいっぱいな一日。

| | コメント (2)

実家へ帰省

Cimg4922









実家へ帰る前に寄り道。
お馴染みあほにゃー面々と飲み屋さんへ。
まるで素でまるでアホで、居心地の良い面々。
「ぎゃっはっは!」
と笑って、ボケて、つっ込める場所。

昔ばなし。
ここのモツ鍋めっちゃ美味しかった。締めにちゃんぽんにしたら
また美味しい。冬は鍋だ〜モツだ〜♪
偶然!?みんな赤い携帯。

Cimg4921








Cimg4926









翌日早くから病院へ。
予約をしていたので今回はスムーズに診察できた。
母と家族同様のおばちゃんとランチをした。
お腹は満腹。いや〜眠気の極限状態。

そういえば地元のマックがお洒落マックにリニューアルしてたなぁ。
ファーストフードもお洒落な時代かぁ。

| | コメント (0)

あいすくりん

Cimg4920









また見つけてしまった美味しいアイス♡
前にこれのイチゴみたいのもあったけどそれもうんまかった。
サークルKなかなかやります。

美味しかったので帰りにまとめて買ってった〜。
電車に揺られなが溶けないか心配しつつ。
冬もアイスがうんまい季節だわ〜。

Cimg4909









ちょこちょこ色んなの食べてるけど当たりハズレはあるね。

Cimg4627













こちらは文句なしの美味しさ。リピーター。
チョコミントすき。

Cimg4534













夏にはぴったりさっぱり。
塩アイスもうんまいし高知アイスすごい。

アイス病です。。。

| | コメント (0)

下北ぶら〜り

Cimg4919













昨日パクられたちゃりをもう一度探して見たがやはり見つからず。
諦めて、相方くんと下北へと向かう。
お腹がぺこぺこだった為まずは腹ごしらえ。
久々にモスりまひた。

相方くんはスライムのキー入れをゲット。マリオ残念ね。
他にも欲しい物があった様だが良いの発見できず。
変な時間にランチをした為あまりお腹が空いておらず。
駅前でたこ焼きと安くなっていたチーズケーキを1本買って家路へ。
泡盛を割って飲んだのだがめっきりお酒が弱くなったせいかすぐに眠気が。。。
昔はバカみたいに飲んでたなぁ。
たまにはバカ飲みもしたいなぁ。

それにしても夜は最近冷え込むわぁ。
明日からまた仕事だぁ。だる   ぃ。

| | コメント (0)

イライライラ。。。

Dscf0054_4_sh01_2










自転車パクられたーーーーーーーーーー!!!
ありえへん!!!

イライラMAX!!

人の物取るって泥棒ですけど?
どういう神経してんだか。
いつか自分に必ず返ってくるよ罪を犯した人は。
どうしようもないこの心の苛立ちを久々に電話で話した友人にまで
話してしまうほど…

なんか他の事も考えてたら更にイライラしてきた。
落ち着け私。。。

ふぅ〜。

| | コメント (0)

びびびっ☆

Cimg4908














一週間分の洗濯をし終え、新宿へと繰り出す。
ブーツが欲しくて探し回るがなかなか良いのが見つからず。

諦めかけた頃。。。

見つけた。
びびびっときた。

履いてみる。いい感じ。
が完売しており他店にもない。が、ネットにあったようで取り寄せて
もらう事に。よかったぁ☆

ブーツ以外にもパンプスも可愛いのがあって気になっていてずっと
ちらちら見ていた。最後にパンプスも履かせてもらう。
「あ〜やばい。」

買っちゃった☆
キルティングで可愛いんだわぁ。
ブーツも見つかったし満足な買い物デー。
店員さんも可愛かったな〜。
あとエコbagやってた。次回購入する際に今日入れてくれたbagを持ってくれば
5%オフになるんやて。
洋服屋さんでもエコ活動やってることに驚いたけどその取り組み大事だなと思った。

| | コメント (0)

沖縄旅行

Cimg4731_2 Cimg4723_2













待ちに待った沖縄旅行!!
なかじんと3年ぶりの沖縄へ。
沖縄はまだまだ暑い。
着いて始めに行ったのが首里城。
まず迎えてくれたのが二千円札に描かれている守礼門。
そこから幾つかの門を抜けると正殿へ。
沖縄はその昔、明と深い関係があった為首里城も中国的な建物の作りに
なっているらしい。

Cimg4750













首里城の中のトイレ。
こんなところにも龍が。
Cimg4761_3 Cimg4759_2













前回は計画性がなく沖縄料理も食べれなかったので「今回は絶対食べよう!」
となかじんと決めていた。
ソーキそば。初めて食べたけど美味しい!!
たぶんお店とか場所によっても味が違うんだろうな。
海ぶどうもお酒によく合い美味しかった。
お店の雰囲気もゆったりしていて落ち着くな〜。
Cimg4766













デザートにポーポーアイス。
さとうきびアイスに沖縄風クレープを巻いてちんすこうをふりかけた
沖縄満載デザート。こちらも美味しく頂きました。

お腹もいっぱいになり国際通りをぷらぷら歩いてみた。
お土産を買ったりし、歩き進んでいくと行きたかったお店を発見!
手作りの可愛い置物とかがありしばらく見入ってしまった。

Cimg4772_3 Cimg4778



















二日目。
台風が心配されたが天気はなんとか持ちこたえる。
那覇から高速で恩名村へ車を走らせる。
空いてて快適。気持ちぃーー!

万座毛へ到着。
海がきれい!!
いや〜何もかも忘れるわ〜。

Cimg4787
Cimg4797













生命力を感じるなぁ。

崖の方に行ってみるとみんなぎりぎりの所まで身を乗り出し写真を
撮っていて見ている私の方が何だか怖くてそわそわしていた。
なかじんも同じ身を乗り出すスポットの先端まで行ったので私は冷や冷や
していた。

Cimg4804













万座毛を後にし、こちらも恩名村にあるmarukiyo工房へ。
ここはどうしても行きたかったお店。

心ぬ玉。

可愛いストラップやポストカード、Tシャツなどもある。
手作りなので温かい。
お店の方としばらく話し込み、色んなスポットなども教えて頂いた。

Cimg4808



















至る所にシーサー。

Cimg4834 Cimg4816

















教えて頂いた海へ早速行ってみた。
めちゃくちゃ綺麗な海。
透き通っていて透明度が高い。
癒される〜。

Cimg4824













砂浜にいるとやどかり発見。

Cimg4826













可愛くて

Cimg4827













可愛くて

Cimg4831













時間を忘れてやどかりと遊んでいた。
カメラを向けるとひょこっと隠れ、また顔を出しちょっとずつ進んでいく
やどかりくん。

Cimg4837_2

















ハイビスカス

Cimg4836

















北谷の方に戻りブルーシールアイスを食べに。
紅イモ&バニラ。
うんまかった〜!
なかじんが塩ちんすこうアイスを食べていて、これもまたうんまい!!

Cimg4847













2日目のホテルに到着。
空きがなく1日目は違うホテルだったのだが正直1日目のホテルは
ひどかった。一番許せないのが部屋に鍵が付いていないということ。
それに比べ2日目はテンションが上がる。

部屋からの眺めもいいし、下でライブをやっていてその音色が部屋まで
響いて聞こえて最高であった。
泡盛やつまみを買い込み酒盛りが始まる。

Cimg4840_2 Cimg4852 Cimg4867















気づくともう最終日。

Cimg4868













最後の最後レンタカーを返す道のり迷った。
車内は緊張状態。
前もそうだったな。でも無事に到着。
道に迷ったおかげでロマンドロールも見つかった。
やってなかったけど。。。

あっという間であったが沖縄は時間がゆっくり流れていて癒される。
沖縄の歴史について何となくは分かるけど詳しいことを知りたいと思った
今回の旅。
その上でまた訪れたら違う見方もできるだろうし。

はいさい!

| | コメント (0)

おみや〜

Cimg4709














相方くんに韓国土産を頂いた。
ソウルのスタバのマグ。
シンプルなんだけど何だか味がある。
袋もしっかりしててモノトーンでいい感じ。

ありがとう。

明日晴れますように。
(てるてる坊主てる坊主明日天気にしておくれ〜。)

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »