« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

携帯事故

Cimg4590









デジカメを取りに実家へと帰郷していた。
帰る直前に飲みの誘いがあり、丁度近くにいたので飲んでから
帰ることに。
お馴染みサンクスメンバー。
初めて立飲み屋に行った。なんだか良い。
大変幸せな報告もあり、いいね♡
相変わらず自由人な人たちで愉快な仲間たち。

ほろ酔いのまま終電で家路へと向かう。
同じ夜道でも実家だと慣れ住んでいるからだろうか怖くないのだが今住んでいる
所は毎日暗くて怖いのよね。。。
翌日母が炊き込みご飯を作ってくれ「持ってきなさい」とタッパに詰めてくれた。
いつも仕事で私が帰ってきても何もしてあげられないからと。
また母の優しさが温かい。

そんな休日にとんだ事故が!
新しい携帯をいじくっていると受信メールが全て削除された。
一瞬息が止まり、愕然と凹んだのであった。。。

| | コメント (0)

高円寺阿波踊り

Dscf0104









昨日、相方くんと高円寺で待ち合わせ。
が目的の阿波踊りは18時から開始のようで。
とりあえずお腹を満たしにカレー屋さんへ。
ライスかナンのどちらかを選べたので二人ともナンをチョイス。
かなり大きいナンであったがめちゃ美味しかった。

時間があるので池袋に携帯を見に行く。
そして替えちゃいました〜。
友人が働いている店なので安くして頂き嬉しい限り。
前回に引き続きお世話になりまひた。

そしてぷらぷらしてからまた高円寺へ。
相方くんの同期の人たちも合流するということで私は緊張しまくり。
会ったことのある人もいたけれど人見知りなもんで。。。
みんな優しい方たちで楽しませてもらった。
相方くんもなんだか気を使ってくれていたのが分かり嬉しく思った。

阿波踊りをずっと見ていたのだが、踊っている人たちは本当に楽しそうで
いい笑顔をしていて素敵だなぁと思った。
エイサーの時も思ったのだが踊る側にもなってみたい。
練習とかは大変だろうけど何か得るものがあるんだろうな。

心残りなのは現在父にカメラを貸しているので写真が撮れなかったこと。
早く取りに帰らねば。

| | コメント (0)

帰る場所

Dscf0056











振り返ると本当に暑かった今年の夏休み。
大切な友人たちとたくさん遊び、騒ぎ楽しかった〜。
実家にも長いこと居れたので家族での食事や時間がたくさんあり
とても幸せだった。「実家はいいなぁ〜」と改めて思った。

誰かが帰ってくるという事、同じ屋根の下で寝ているという事、そんな
当たり前の事だった事が今ではとても嬉しく感じるのだ。
そして家族みんなが何はともあれ元気でいてくれることが何よりも嬉しく
思うのだ。
もう一人も慣れたので大丈夫だが母から送られてきたメールでまた少し
ウルッときてしまった。
母は強し有難し。

それにしても実家には兄から送られてきたアイスやらケーキやら何やら
溢れていた。

Dscf0060

| | コメント (5)

横浜散策

Dscf0095_2













8月15日。晴れ。
またまた早起き。いざ横浜へ。
なかじん、うっちゃん、けんぼといったメンバー。
その内の3人は朝方まで遊んでいた為完全に寝不足。

が旅は始まっていく。
びっくりドンキーで昼食を済ませ横浜に着くなり赤レンガにて休憩。
自分の県に海がないせいかただただボーっとしばらく海を眺める。
次第に波がじゅうたんに見えてきて「歩けそうだね」と可笑しな錯覚に。

Dscf0118















〜大きな観覧車 花火みたいだねって♪〜
と一人メロディを奏でテンションが上がる私…

コスモワールドへ。
観覧車何年ぶりに乗ったかなってくらいぶりに乗った。
思った以上に高くて少しびびった。

Dscf0124















けど景色は最高。

Dscf0126








Dscf0119















そしてこのコースター。
なめてかかってたら大変な事に。
激怖。私の叫び声うるさすぎ…叫びながら笑う始末。

Dscf0128















Dscf0129










夜の遊園地はまた違ってとても綺麗。

Dscf0133















駐車場に戻る途中、人が大勢賑わっていたので立ち見をしていると
その外人の大道芸人・ポールに引き込まれていった。
立ち見をしてたのに次第にポールに呼ばれ座って観覧する事に。
芸ももちろんすごいのだけれど流ちょうな喋りがとても面白く楽しいひと時を
過ごせ、ポールにたまたまだけど出会えてよかったな〜と思った。

Dscf0137













夜景が本当に綺麗で「横浜いいな〜」と思いにふける。

Dscf0139_2

















帰り道ふと立ち寄ったジェラート屋での出来事。
美味しいね〜とみんな食べていると、うっちゃんやってくれました。
まるで漫画に出てくるシーンの様に…

アイスがポトッと地面に落ちたのだ。

なんだか切なくてでも少し可笑しくて。。。

その直後駐車場の場所が分からなくて迷走するのであった。。。

Dscf0142








Dscf0140










帰りにラーメン博物館でラーメンを食べた。
熊本ラーメン美味しかった〜。

横浜を満喫した一日。
あまり来たことなかったけど楽しいな。
次はデートでも来てみたいやぁ〜。

楽しい夏の思い出。

| | コメント (0)

阿左美冷蔵の天然氷

Dscf0066_2 Dscf0067_2










8月14日。晴れ。
絶品かき氷への旅へと向かう同高メンバーのけんぼ、うっちゃん、くみ。
久々のくみは相変わらず明るく、テンション高くてウけたわ〜。
かき氷の前に腹ごしらえ。
くみお薦めのおしゃれで可愛らしいカフェへ。
本当に可愛いお店。

Dscf0073














そして車を走らせ到着。埼玉の長瀞という場所。
テンションが上がり始めるも既にすごい行列に加え猛暑。
涼しいしりとりをし気を紛らわせるも暑さは容赦ない。
40分くらいは待っただろうか。ようやく回って来た。

Dscf0072












Dscf0079










待った甲斐があったとは本当にこの事。
運ばれてきたかき氷はドラマに出てくる様なご飯茶碗の大盛り。
でかい!!でもでかいだけじゃない!!

うんまーーーーーーーい!!!

かき氷で感動したのは生まれて初めての経験。
味はというと、甘すぎないのに最後までしっかり味がある。
氷がきめ細やかで美味しい。
普通かき氷を食べると頭が痛くなるが全く痛くならない。
念のためうっちゃんが再度実験したが痛くならなかった。
秩父の天然水を使っているようで。

このかき氷は是非是非一度食べる価値あり。
涼しい夏の思い出。

Dscf0082

| | コメント (0)

東京観光

Cimg4397_3














毎日毎日暑いわ〜。
そんな疲れた体を癒そうとなかじんとマッサージをする予定だった。。。
前日にネットで予約をしてくれてたのだが。。。
浜松町で待ち合わせお店に確認してみると。。。

ま、まさかの「予約されてません」発言!!
二人肩を落とし少し怒りつつ、なかじんに緊急事態が発生していたので洋服屋を
必死で探し回る。が暑くてバテたのでカフェで一休憩。
浜松町にはないと察知し、そこから電車の旅が始まる。

Cimg4383















東京駅にて新丸ビル、丸ビルを巡る。
宇宙展覧会みたいのがあったので見てみた。小さい子は喜びそう。
夕方お腹が減ったので丸ビルの中にある“M&C Cafe”という早矢仕ライス<ハヤシ
ライス>のお店へ入る。これがめちゃんこ美味しかった。
豆情報:早矢仕ライスを生み出したのは丸善の創業者・早矢仕有的(はやしゆうてき)
と言われているらしい。

Cimg4386









その後東京タワーを見に行こうということになり神谷町へ降り立つ。
途中かわいい猫を見つけた。この子ともう一匹真っ白な猫もいたのだが
とても仲が良さそう。可愛いな。

東京タワーは夜でライトアップされており綺麗だった〜。
展望台まで行こうとしたのだがすごい人。
40分待ちやて。見て満足したので去ることに。

新宿へ行き、またカフェで一休憩。
どんだけ休んでんだってねぇ。
そしてなかじん泊まりに来ることに。
マックで夜食を買い家路へ向かう。

マッサージはできなかったけれど、東京巡り楽しかったわ〜。
歩いては休んでな旅。
どんだけぇ〜。

Cimg4382_2

| | コメント (0)

おみや〜

Cimg4375














べぇくんが大阪旅行から帰ってきた。
頼んでいたスタバのマグを買ってきてくれた〜。
しかも重いのに二つも!!
ありがとう。

京都のマグやばい。
絵も繊細だし格が違う。

大阪行きたいな〜。
串かつ食べたい!
太陽の塔みたい!

最近すぐイライラしちゃうからこりゃ旅するしかない。

Cimg4376_2 Cimg4378

| | コメント (0)

祭りのあと

Cimg4352













平日なのに最近の混み様は半端ではない。
イライラすることもしばし。

仕事を終え、ほそかわちんと祭りへちょこっと行ってきた。
阿佐ヶ谷祭りも最終日。
また食べた〜雪だるま♡
これだけで結構お腹いっぱい。うんまい!

歩きながら話すことは仕事の話が自然と多くなる。
疲れ果ててるね〜。
早く夏休みこぉ〜いこい。

焼き鳥を食べながら商店街を折り返していると、最終日なのでどこも
みんな片付け始めていて少し寂しげ。
明日からはまた閑散としてしまうんだろうな。

| | コメント (2)

真夏の果実

Cimg4349













ライオンキングを見に行くと、なんとそこに浜ちゃん、まっちゃんといった
芸能人が同じ客席にいた。しかも浜ちゃんに突っ込まれた。
そんな昨晩の夢。。。
相変わらず毎日のように夢を見ている。そして夜中に一度目が覚める。
当然寝起きはよろしくない。もっと快適に眠りたいわぁ。

それにしても暑いなぁ。
人多いなぁ。
昼はみっちゃんチョイスでアイスを買ってきて貰った。
これが美味しい!シャキシャキとみかんやパインの果実がゴロゴロ入ってる。
夏の暑い日には最高。

細木さんがズバッと物申すテレビを見ていた。
梅宮アンナさんが出ていた。
過去の色々な話を語っていた。目にずっと涙を溜めながら。
最後にはボロボロと泣いていた。
人は誰しも心の病みを抱えているのだと思う。(そうでない人もいるだろうけど)
普段は普通に笑ったりしていて分からないだけ。
誰かに、何かに頼れたりしたら少しは楽なんだろうね。

Cimg4347

| | コメント (0)

阿佐ヶ谷七夕祭り

Cimg4346














猛暑だ。
体が熔けるかと思った。

何年ぶりだろうか、この前京都で買った浴衣を着てみた。
相方くんと吉祥寺で待ち合わせ、会って早々「どうしたん?」と
突然の浴衣姿に驚いていた。
ねぎしでがっつりと昼から肉!

Cimg4329









お腹を満たしヨドバシを見て回り、なんせ暑いのでカラオケへ。
歌うっていいわ〜。発散。
Cimg4333














そして昨日から始まった阿佐ヶ谷七夕祭りへ。
商店街が手作りの飾りでにぎやかに彩られており祭りの雰囲気
がぷんぷん。ものすごい人!人!
ビール片手にフランクフルトを頬張る。ビールがうんまい!!

Cimg4335_sh02












31の“雪だるま大作戦”を食べ、商店街を進んで行く。
商店街の店の人たちが祭りの準備や店を出しているので
なんだかいいな〜と思った。みんな楽しそう。
Cimg4341














パン屋さんにはカレーパンマンが。
Cimg4336














スパイダーマンがいたり。

Cimg4343_sh01














ヨーヨー釣りや金魚すくい。

Cimg4340









パエリアの店なんてのもあった。
Cimg4344_2














とにかくすごい人で汗だくであったが祭りの雰囲気は好きだなぁ。
人混みは好きじゃないけど。。。
相方くんは暑さと人混みと眠気に襲われ疲れ果てていた。
夏はまだまだ始まったばかり。

| | コメント (2)

癒して沖縄

Dscf0039_4_2













沖縄行きたいな〜。

何も考えないでゆっくりと旅したい。

Dscf0062_2_2













そこは楽園。

いるだけで心も体も癒されてしまう場所☆

Dscf0055_3_2













楽しい事や嬉しい事があってもふと現実を考え始めると突然
不安にかられる。
いつになったら、どうなったらこの不安は消えるのだろうか。

Cimg4221














“沖縄”行きたい。

Cimg4294

| | コメント (3)

アイス日和

Cimg4318













めちゃくちゃ忙しい日であった。
仕事後、衝撃な告白を受ける。
自分も今後を考えなくてはな…

そそくさと仕事を片付けべぇくんとカラオケへ。
ちょっとお買い物してからいつものケバブ屋でケバブを買い、いざチェキチェキ。
歌うって素晴らき事♪発散だぃ!
最後はお決まりSMAPで締める。
「BANG!BANG!BANG! 裸足でGO NOW♪」

Cimg4316_2













猛暑の中、お昼はマックと決めていたのでマックへ行くと
マックフルーリーキャラメル味が先行発売してたので買っちゃった。

味はというと…

まぁまぁ普通に美味しい。
でも普通のがいいかな。苺同様大きな感動はなし!

Cimg4320









感動したのもあるよ、こちら。

シャーベットっぽい感じで中につぶつぶの蒟蒻が入ってるのだ。
さっぱりなので夏には持って来いな一品。
蒟蒻の食感が良い。マンゴー味もgood!

これははまりそうな予感。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »