« まったり休日 | トップページ | 純恋歌 »

京都どすぇ〜

Cimg4081













7月9日。朝5時起き。
ゆなくんと京都へと女二人旅。

中3ぶりの京都にわくわくが止まらない。
計画はあまり立てておらず、とりあえず私が行きたかった宇治へ。
食べたくてしかたなかった伊藤久右衛門の宇治抹茶あんみつ♡

Cimg4089













Cimg4086













大変美味しかったどす〜!
ひとまず一つ目的を果たし満足。

Cimg4101









Cimg4103









次に10円玉に描かれているお寺、平等院を散策。
メインの門が工事中で閉鎖しており残念だったが展示がして
あったので観て回る。

Cimg4111













京都はちょっとした道にも風情があり癒される。

Cimg4117













Cimg4129













Cimg4128









続いて清水寺へ。
舞台から飛び降りることはしなかったどすぇ〜
外人さんが本当に多くて写真を撮ってもらうにも一苦労。
お寺ってなんか落ち着く。そこにいるだけで。
やっぱり日本人やから〜。

Cimg4142













Cimg4141









旅には欠かせない食べ歩きをしながら土産を見てぷらぷら。
牛まん美味しかった。チーズ天も食べお腹少々いっぱいに。
雨がぽつぽつ降り出し清水を後にする。

Cimg4145













Cimg4152













Cimg4160













昔の家を再現した町家にお邪魔し少し休んだ後、夜の寺町を
ぷらぷらする。いつぶりだろうか、プリクラも久々に撮り楽しかった。
ホテルに戻ったのは22時半くらい。
京都を十分に満喫し一日目を終える。

Cimg4179_sh02












7月10日。二日目。
雨が降ったり止んだりな天候。

舞妓はんになるどすぅ〜!
初の舞妓体験。
さすが手慣れている店の方。
ぱぱぱっと化粧をし気づくと顔は真っ白!
着物を選び写真撮影へ。

綺麗とはほど遠い舞妓でまるで子供のよう。
京美人の道は厳しい。
でも貴重ないい体験であった。
てかほんと笑える。

Cimg4186













Cimg4176













舞妓体験の帰り道ふとお寺によると、そこのおばちゃんに
「あら、高校生?」
と高校生に間違えられる修学旅行を10年前に終えた女二人。
よく喋る方で、年金の話とかを熱く語ってくれた。

Cimg4191













Cimg4198













最後にゆなくん待望のよーじやカフェへ。
お馴染みのこの女性が描かれたカプチーノ。
すごい!!
技術高いな〜と関心。
時間があまり、いやかなりなく、そそくさとチーズケーキと
カプチーノを頂き、急いで京都駅へ。
まったりできなかったのが残念であった。

京都駅に着き土産を急いで買い、新幹線へ。
時間がないのに場所に戸惑い、ホームに着いたのはなんと発車時刻3分前。
本当に焦り、走り、東京に帰れないかと思った最後の最後であった。

WY初の二人旅は楽しく幕を閉じた。
どすぇ〜。

|

« まったり休日 | トップページ | 純恋歌 »

」カテゴリの記事

コメント

京都ぶらり二人旅楽しかったね♪

舞子うまいこと顔を隠したね(笑)(^_^)ばっちり

抹茶ソフトを逃したのが心残りやったなぁ〜

次は絶対ねo(^-^)o

投稿: WYのY奈 | 2007年7月14日 (土) 03時32分

今度は私と那須高原に行って下さい!

京都良いなぁ〜
今度一人旅しよっかな?

投稿: SAKURA | 2007年7月14日 (土) 20時52分

☺WYの相方へ

宇治で食べとくべきやったの〜抹茶ソフト!
残念無念。
また行けるどすぇ〜!

さぁ、次はどうしよっかね〜(♥ó㉨ò)ノ♡

☺さくらへ

そうだ 那須へ 行こう♪
計画せねば〜!

一人旅!??

投稿: はちっ子 | 2007年7月14日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり休日 | トップページ | 純恋歌 »