« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

夢の話

Cimg0290








昨日。
相方くんとうどんを食べ、夜な夜なアンフェアを見る。
ドラマは最終回しか見た事がない二人なもんで初めの方の雪平の
まだ人間味がある感じとかとても新鮮。
眠いのに止まらず4話まで見てしまった。

そして妙な夢を見て目を覚ます…

私の近所の家になんと…なんと…

ライオンを飼っている人が!!

でかくて黄色くまさに百獣の王。びびる私。
ライオンに続きゴリラ、馬など様々な動物がその家をかっ歩している
という恐ろしい光景。
なに!?なに!?なんなのさ〜!!
確か2本立だったがもう一つは覚えていない。

朝寝ぼけながら相方くんにその話をすると
「想像力豊かやな〜」と半笑い。

私は人よりよく夢を見る方だと思う。内容も覚えてる事が多い。
夢の話を人に話すと爆笑される。
でも最近は怖い夢とか追われる夢とか戦争の夢とかばかり。
どうせ夢ならあり得ない位幸せな夢を見たいなぁ。

そして夢を映像化してビデオとかで見れるようなものがあったらいいなと
少しだけリアルに思ったりもする。

ハイテクな時代だからあり得なくはない。かな。

| | コメント (3)

特効薬

Cimg0307









最近よく息苦しくなる。
大きく息を吸っても吸いきれず四度に一度くらいちゃんと
吸えるといった具合。

何なんやろか…

特効薬が欲しいわ〜。
心にも体にも何にでも効くスペシャル薬。

| | コメント (2)

頭ずきん

Cimg3738_1









最近はまっているアイスがこちら“塩アイス”。
さっぱりしていてうんまいっ!!
今のところサークルKでしか見かけてないな〜。
少し高いけどほんとに美味しい!

親知らずなのかここ何日か歯、頭、首が猛烈に痛む。
噛むだけで痛いのでご飯も美味しさ半減。
今日も午前中は調子がよかったのだが午後からズキズキし始め
帰る頃にはもうダウン。頭が割れそう。

そんな体調の中、卵が賞味期限切れを向えてしまうのでオムライスを
作った。まぁまぁ美味しくでき、気も紛れた。

そして友人の恋愛相談で長電話。
恋って切ないけど楽しい。

明日は痛まない事を願いつつ、変な夢も見ないようにと願い
眠りに就くとしよう。

| | コメント (2)

もう、暑

Cimg3890









さくらくんが泊まりに来た。大きな大きなかばんを持って。
寝ながら語ってたら夜更かしぎみに…眠いょ…眠い。

朝からだらだら。
さくらくんメイクの勉強をしているのでメイクをやってもらった。
本格的な道具。頑張ってるんだわ。
いつも以上のナチュラルメイク。
そして新宿へ繰り出す。

久々に買い物をしてしまった。
時計がずっと欲しくて、zuccaの時計を購入。既製のだと文字盤が微妙だったので
別のと組み合わせてもらって満足のいく一品に。
baby-Gもよかったな~。ボーナスでたら買おうかなっ。

Cimg3893













異様に暑くてバテバテになり甘味処に入る。
美味しいあんみつとお茶に癒されたが、あれっ!?ダイエットはどこへ!?
いやいやこれから始めるのだぁー!筋トレでビリーだぁー!

Cimg3894













店の前に短冊があり、自由に書いていいようなので願い事を書いてみた。
小学校の時とか学校で書いたりしたけど大人になるとそんな機会もなくなるもので。
二人して真剣に考え始める。
なんか新鮮で楽しかった。
服も全然買ってなくて“今日は買ってもいい”と決めてきたからじっくり見てると
あれもこれも欲しくなる。一目惚れしたワンピースを買って気分上々♪
たまにはいいよね。

| | コメント (2)

地元

Cimg3888













突然の電話→そして急遽飲みに行くことに。
地元でよく飲んだり遊んだりしていた地元の友人オサ、うえち。
知らぬうちに皆一人暮らしを始めていた。うえちなんて話を聞くと
私とほぼ同じ時期にしてたみたいでびっくりした。
ホームシックがなかったって言うから羨ましい。

仕事や恋など皆充実しているようで話にも花が咲く。
何かと「もう25だから…」
って気にし過ぎ!?

昔は地元の土間土間でよく飲んでいた仲間が池袋の土間土間で顔を合わせ
語っている光景が少し可笑しく、なんかいいなって思った。
昔から知ってる仲間っていいな。なんか落ち着く。

もう一人、ボスは仕事が遅かったようで現れなかった。
久々に少しほろ酔い。おやすみぃぃ。。。

| | コメント (2)

東京ミッドタウン

Cimg3867_1













「たまには朝早く起きて時間を有効活用しよう!」
この私の発言で充実した一日となった。

行きたいと思っていた“チョコレート展”。
もう終わってるだろうと思っていたがネットで調べたところまだやってるではないか!!
急にテンションが上がり、強制的に行き場所決定!

Cimg3866















初めてのミッドタウン。
なんか大人な雰囲気で都会的な感じ。
相方くんは仕事でよく来ているらしく、こんな旬な場所で仕事してるんだぁと関心。

“平田牧場”というテレビでも紹介されていたという店でランチをすることに。
これまたすごい行列でかなり待ったなぁ。
とんかつを食べたのだが、待った甲斐があった。
塩をつけても美味しいということで食べてみると…めちゃくちゃ美味しい!
大変満足な食事をし、チョコレート展の前に“ジャグダ”という展示を見に行った。
グラフィックデザインの展示会で、色んな作品がありそれぞれ全く違う作品で
感じるものがありいい刺激になった。

Cimg3862













Cimg3859













そしてそして行きたかったチョコレート展へ。
「10人のうち9人はチョコレート好き。そして10人目は嘘をついている。」
色んなアーティストのチョコレートを使った遊び心のある作品が展示されており
面白い作品ばかりで大変楽しめた。

Cimg3877









「チョコレートのばり」
これ一番好きだなぁ。

Cimg3873













あっという間に気づくと18時過ぎ。
全然明るくて日が伸びたなぁと季節の変わり目を感じた。
大変充実した一日。
まったりも好きだけれどこんな休日もやっぱりいい。

| | コメント (0)

バーベキュー

Cimg3783













6月13日(水)晴れ
快晴の中バーベキュー開催!!

若干何名か寝坊者がいたがメンバーを迎えに田舎から都会へと車を走行。
昼過ぎには無事川原に到着!車中ですでに騒ぎ過ぎた埼玉組。
周りはのどかな山々の田舎。日高の高麗川という場所。

車から荷物を降ろし準備を始めていると遠くから威勢のよい声が。
「どーもーーーー!!」
と明るい笑顔で現れたけんぼの後輩!
その後輩だけみんな初対面だがその日一日中その明るさと軽いフットワークで場を
和ませてくれ、よく働いてくれた。

Cimg3791









パーーン!
と花火で開幕式をしビールで乾杯!!

肉切ったり、串刺したり、火熾したり、楽しい♪

Cimg3807

















この“ホワイト餃子”けんぼ、ゆりさんお薦めの品なのだが、
本当に美味しい!!

Cimg3795Cimg3801









お腹もいっぱいになると、遊び出す面々。
石投げ久々にやったら燃えたな~。
川の向こう岸までパンツをめくり上げパシャパシャ歩いていくと手作りブランコ発見!
うっちゃんらが乗って問題なさそうなので私も乗ってみた。
楽しい~!けどおしり痛っ。

そして岸にもたれていると、ズルッと足を滑らせ…

そのまま川にぽしゃ~ん!
濡れまくり。
まっ、これもアウトドアだからと自然乾燥や~とあまり気にしない私。

Cimg3812













あっという間に暗くなり少しずつ片づけをし、夜は焼きそばを作った。
そして暗闇の中、ほそかわちんがなんか肩にいるよと振り向くと
なんと蛍が!!!
めちゃくちゃ綺麗で幻想的で感動してしまった。
その後も川岸に緑色に光を放つ蛍をたくさん見れて貴重な体験をした。
自然て癒されるなぁ~。

Cimg3845_1









最後に花火をして本当に楽しい一日はあっという間に終わってしまうんだなぁと
切なくなったりした。
友情を本当に大切と思い、馬鹿な私でいられる人たちがいる事を嬉しく思った。

| | コメント (0)

めがね

Cimg3761













本日はメガネ屋店員。
夕方までひたすら溜まっているメガネを加工した。
最近のメガネってデザインが凝り過ぎていて加工がしづらいったら
ない。昔はもっと単純なのが多くてよかったなぁ。
でもそれだけじゃ売れないから仕方ないのだけど。

加工は嫌いではないのだが最近スピードを要求される。
私の苦手な動作の一つだ。
失敗しないようにと慎重になるとどうしても遅くなる。
それでもなんとか今日の分は作り終えた。
14本。
お疲れ私。

どうでもいい話。
最近歯ブラシしてると異物感が。
どうやらブラシの毛が抜けているようで。
まだそんなに使ってないのになぁ。
新しいの買わなきゃ。一回の歯磨きで3本は抜ける。
気になってちゃんと磨けやしない。

どんだけぇ~。

Cimg3770

| | コメント (0)

雨のち快晴

Cimg3737_1









特別な用はなかったのだが昨日は仕事を終え、実家へと帰った。
もうホームシックという訳ではないがなんだか帰りたくなった。

家に帰る前に友人らとご飯をした。
ハンバーグが食べたい!ってことでびっくりドンキーへ。
多くの人に否定されるけどパインバーグが好きでついつい頼んでしまう。
雨がポツリポツリ降る中、コンビ二でアイスを買い、夜な夜な食らう。
少しパワーを貰ったかな。

夜中二時頃こっそりと鍵を開け家へ入ると明かりが点いており、母が居間で
縫い物をしていた。なんだかホッとした。
帰ることを連絡してなく、突然の帰郷だったにも関わらずあまり驚いていなかった。
なんかとても疲れていたのか化粧も落とさず寝てしまった。

Cimg3735













ぐっすり眠れた。
実家はホッとするなぁ。母は優しいし。

実家を後にし、電車に揺られていると尋常ではない量の雨がぁぁぁ。
傘を持っておらず、駅からタクってしまった。
相方くんと午後は会う予定だが、雨があまりにもひどいため少し様子を見てから
家を出ることに。
ましになった頃ようやく出発。

Cimg3752













吉祥寺へ。
五右衛門に行きたくてわざわざ同期に電話をして場所を聞いてまでして
行った。満足。満足。
二人して髪を切ったので早くも夏モード。
前髪を切り過ぎた事を気にしていたので一日中からかってやった。
私もかなり短くなり「少年、少年。」言うもんだから。
そういえば、ゆなちん遂にデビューしたのだ!!
スタイリストおめでと!!

相方はYシャツを、私はマスカラを買い、吉祥寺を後にする。
DVDを借り、ドーナツを買い相方の家へ。
尋常じゃなく眠く、天気もいいのに昼寝。
起きて、私の家でDVDを見ようと言う事になり移動。

移動する事歩いて9分。
近っっ!!
そう近すぎ。チャリだと驚異の3分。

DVDを見始めたが
「暗くね?」
確かに。。。ちょっと暗い映画であった。
結局パソコンに残し、TV見ながらのんびり。

最近遠出とかしてないな。
高円寺、下北、吉祥寺あたり。そして家でまったり。
だらだら嫌いじゃないから全然いいけど~。

| | コメント (2)

もろい

Cimg3730













大ざっぱなくせに深く考えてしまう悪い癖。
頑張って「大丈夫、大丈夫」と思い込もうとするが一瞬だけ。
本当は全然大丈夫じゃないしどんどん落ちていく。
何も解決してない。
大丈夫って思おうとしてる時が一番辛いのかも。

もっと強いと思ってたのに。
けっこうもろいんだ。

いつまで我慢大会やってんだ。
考えることは人一倍。

そんなんじゃ壊れちゃうよ。
心を大きな大きな器に入れて置きたい。

そろそろ沖縄に行きたいな…
温かい島国に行きたい…

| | コメント (3)

新生活

Cimg3743









やっと、やっと、やっとのことでネットが繋がった~!!
この一ヶ月ちょっとの間いろんな事があり過ぎて、ブログも更新したいのに
できずにうずうずしていた日々。

まず一番でかい出来事が引越し!
一人暮らし始めたのだ。
初めの一週間くらいは重度のホームシック。
に加え、恐怖体験…
その為精神がおかしくなり…
実家に帰ったり、友人が泊まりに来たり、相方宅に潜り込んだり。
一人で過ごす日は少なく…
今に至るといった感じ。

だいぶ慣れてはきたかな。
でも一人はやっぱ寂しいやぁ。
実家の温かみをとても感じている。
まっ、人生経験だ~。

そして相方くんが突如入院したり。
兄が戻って来てたり。
色々あり過ぎた。

とにかくネットが繋がってよかった~。
ネットってほんと素晴らしい!!
また更新していくかなっと♪

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »