« 雨の日 | トップページ | 母の日 »

オフタイマー

Cimg1902













久しぶりにナカジーと地元の飲み屋へ飲みに行く。
ナカジー、同じ電車に乗ったはずが駅に着いてもいない。
あれれ!?

予想は的中。

大好きだから許しちゃうんだけどね(笑)
仕事の話、恋の話!?
たくさん話せてよかった。
何やらトマトフェアをやっていた様で、フェアに乗ってみた。
以外や以外、トマトのお酒美味しい。

しばらくすると、しゃっくりの止まらないナカジー。
「ヒック!」とする姿が可愛くて何度も笑ってしまった。

今日もまた“世間は狭い”出来事があり、本当に世間は狭いと
思ったのである。

Cimg1908









そして帰ってそそくさに部屋のテレビのリモコンをチェックする。
いじくって見ると、できたーーーー!!

オフタイマー!

寝るときに無音だと寝れないのでいつも朝までテレビを点けっぱなし
にしていたどうしようもない大人であったのだが。。。
これからは毎日の事なのでそうもできない。
古いテレビだしタイマーも付いてないし、これは新しいのを買うしかないと
意を決めていたここ最近。消して寝るなんてできないし。。

でもでもテレビ高い。。。

会社でその話をしていると、「古いテレビでもタイマー位ほぼ付いてるよ!」
と言うのでこれはこれはもしかしたら。。。!

ということでかれこれ何年も知らなかったのだが付いていた。
一番使うべき機能を無駄にしていた日々。

液晶も欲しいけれど今の私に必要な機能がまさかのまさかで古テレビでも
付いていたので必要がなくなり、大金が浮くことになりめでたしめでたし。

それより、無音でも何処でもすぐ眠れる人になりたいわぁ。

|

« 雨の日 | トップページ | 母の日 »

こころ・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日 | トップページ | 母の日 »