« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

祝い

Cimg1923













何だか最近暇。それでも疲れるなぁ。

引越し祝いという事でけんぼに“DSお料理ナビ”を頂いた。
これからは料理もいっぱいしたい。
安くて美味しいもん作るど~!!

お腹が空いたのでファミレスへ。
ご飯&デザートまで鱈腹食べ幸せ。
醤油アイスがどこかのサービスエリアにあるそうで、美味しいのか?などと
話していると隣の一人のおじさんが突如私たちの会話に入ってきて、「美味しいよ」
と呟いたのでびっくり!
その後も「香草類って何だろ」と話してると、「それはハーブとか…」とまた話に
加わってくるのだ。悪い人ではなさそうだか謎が多そうな人で、会話のほとんどを
聞かれていたに違いない。

不思議なおじさんであった。

お祝いだよと言うのでご飯までご馳走になってしまった。

もちろんおじさんではなくて。
新生活まであとわずか。。。

Cimg1926

| | コメント (0)

母の日

Cimg1916














本日は晴天なり。
半袖でもいいくらいの暖かい気候。

相方くんと待ち合わせ、まずは腹ごしらえにパスタ。
そして新宿→下北→吉祥寺→荻窪→阿佐ヶ谷と駆け回り
一日中付き合ってもらった。
今日は一日ありがとう。
家具とか一緒に見てる何気ないひと時とかがとても楽しい。

残すこと数日。。。

帰りにお花を買っていった。
2年くらいは枯れないプリザードフラワー。
ケーキも家族3人分買って帰ると、母の日なのに何故か母本人が
大きなケーキを買ってきていて冷蔵庫はケーキだらけであった。

普段は口に出しては言えないけれど、本当に感謝の気持ちでいっぱい。

ありがとう、お母さん。

強そうに見えて全くもろいから心配だけど、いつまでも元気でいてくれる事
だけを願うのみ。

| | コメント (0)

オフタイマー

Cimg1902













久しぶりにナカジーと地元の飲み屋へ飲みに行く。
ナカジー、同じ電車に乗ったはずが駅に着いてもいない。
あれれ!?

予想は的中。

大好きだから許しちゃうんだけどね(笑)
仕事の話、恋の話!?
たくさん話せてよかった。
何やらトマトフェアをやっていた様で、フェアに乗ってみた。
以外や以外、トマトのお酒美味しい。

しばらくすると、しゃっくりの止まらないナカジー。
「ヒック!」とする姿が可愛くて何度も笑ってしまった。

今日もまた“世間は狭い”出来事があり、本当に世間は狭いと
思ったのである。

Cimg1908









そして帰ってそそくさに部屋のテレビのリモコンをチェックする。
いじくって見ると、できたーーーー!!

オフタイマー!

寝るときに無音だと寝れないのでいつも朝までテレビを点けっぱなし
にしていたどうしようもない大人であったのだが。。。
これからは毎日の事なのでそうもできない。
古いテレビだしタイマーも付いてないし、これは新しいのを買うしかないと
意を決めていたここ最近。消して寝るなんてできないし。。

でもでもテレビ高い。。。

会社でその話をしていると、「古いテレビでもタイマー位ほぼ付いてるよ!」
と言うのでこれはこれはもしかしたら。。。!

ということでかれこれ何年も知らなかったのだが付いていた。
一番使うべき機能を無駄にしていた日々。

液晶も欲しいけれど今の私に必要な機能がまさかのまさかで古テレビでも
付いていたので必要がなくなり、大金が浮くことになりめでたしめでたし。

それより、無音でも何処でもすぐ眠れる人になりたいわぁ。

| | コメント (0)

雨の日

Cimg1895









アイスを食べようと蓋を開けると、何やらひとこと。

アイスには“愛”が入ってると。

何だか素敵なひとことに美味しさアッププ。

最近休みの日は天気がよろしくない。
普段の行いが悪いのだろうか!?

本日は一日中買い物デー。
母にも付き添ってもらい色々買った~。

嬉しさと寂しさが入り混じるような今の気持ち。
母の日ももうすぐだなぁ。

梅雨やだなぁ。
除湿機買わなきゃ。

雨は時と場合により、好き嫌い。

| | コメント (0)

わっさわさ

Dscf0040_5









なんだか、どたばたな日々が続いた。
ゴールデンウィーク前日、ありえないほどの忙しさに疲労困憊。

母と相方くん初のご対面。私までもが緊張でドギマギ。
無事に終えましてホッと一安心。

初めての下北散策。ゾウテーブル結局買わず。。。

記念すべき日を向かえ、焼肉を鱈腹食べたり。
末永く、よろ☆

友人がメガネを買いに来たり。
夜な夜なびっくりドンキー。連ちゃん肉!恋って素敵。

てな感じなここ何日間。
だがだが今一番すべき事が進んでおらず。。。

まずいよ、まずいよ~!!

| | コメント (2)

IKEA

Cimg1886









朝から野暮用を済ませ、さくらちんと合流し目指すはIKEA!
とその前にお腹が空いたので腹ごしらえ。
隣に高校生の男の子たちがいて、「若いね~、高校かぁ、何年前だっけね~」
と自分たちが年をとったなぁと痛感する。。。

雨が降ったり止んだりな微妙な天気な一日。
一度道を間違うも無事到着。

2回めのIKEAだが広い広い。
一周する頃には少し疲れが…

大きい家具などは買ってないがカラフルな可愛らしいコップなどを購入した。

Cimg1887













さくらちんに誕生日プレゼント貰っちゃった!!

ハートの形をした何かと思いきや、植物。
芽が成長してくるとメッセージが書いてあるんやて!
どんなメッセージなんだろう?
楽しみ~♪
可愛がって育てようっと♪

ありがとう。

Cimg1890

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »