« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

きもち

Img_6889









世間はゴールデンウィークってやつらしい。
私には全く関係のない話で、いつも通りご出勤。
祝日休みっていいなぁって最近思う。

なんだか急に孤独を感じたり、切なくなったり。不安になったり。
色々考てしまうことがある。

これでいいのかって思ったり。

楽しいだけじゃだめで。

自分で切り開かなきゃで。

もっと素直に強くなれたらいいのだけれど。

| | コメント (2)

ぎゅうぎゅうデー

Cimg1866













4月24日。べぇくんの誕生日♪
おめでとう!!
同い年ね。人のこと言えないけど見えないね(笑)
夜はみっちゃんと3人でパスタを食べに。
ストレス発散しまくり。吐く場所があるのがまだ救い。
そしてべぇくん久々に埼玉へ訪れる。

4月25日。
べぇくんと念願のコールド・ストーン・クリーマリーのアイスを食べに!
大理石の上で混ぜ混ぜしてくれるのだ。店員さんがいっぱい
説明してくれた。かなり空いててよかった。
味はとても美味しゅうございました。

その後物件を拝見しに。
そこの人がめちゃくちゃいい人たちでよかった。ホッとした。
いよ…いよ…いよ…
夜は久々に光麺全部のせ。お腹ぱんぱん。

なんだか詰まった日で夜(夜中!?)は地元で友人たちの恋愛相談。
昔のようにおバカに話せてよかった。大事な友たち。
恋をしたらアタックだ!アタック!

相変わらず喉の痛みが辛い…

そういえば、ゆなくんが店にダーと来てくれ、誕生日プレゼントを
貰ってしまった。トイストーリーのDVDと可愛らしいパンプス。
高校の頃かなり好きだったな~。トイストーリー。
またじっくりと見るとしようっと♪ありがとう♪

Cimg1868_1

| | コメント (0)

箱根旅日記

Cimg1751_1









4月21日土曜日。
前日から一騒動あったものの予定通り箱根旅行決行。
相方くんと共に初ロマンスカーに乗り込む。
駅弁を買い車内で揺られながら食べる。ぺちゃくちゃおしゃべりを
しているとあっという間にそこはもう箱根湯本。

Cimg1778













Cimg1830













そして相方くんが前から行きたかったという箱根ガラスの森へ。
ガラスの美しさに二人して魅了された。
ガラスで作られたなんとも綺麗な滝。光が当たるとより一層綺麗。

Cimg1779













Cimg1805













“バストを抱く花器”だって(笑)

Cimg1783

Cimg1796








Cimg1792_1









相方くんお気に入りの一作品。

Cimg1825













Cimg1820_2













微笑ましい。おじぃとおばぁ。

Cimg1771








Cimg1851Cimg1849_1













お土産もピンキリでこの卵なんと52万円!

Cimg1858






Cimg1859_1









ガラスの森を充分に満喫し旅館へと向かう。
昔懐かしい感じの小さい旅館。
風呂に入り、ご飯が来るのを今か今かと待つ相方くんと私。
お菓子も必死で我慢!
やっとのことでご飯が部屋に運ばれると二人ともにやり。
家庭的な味でお腹いっぱい頂きました。

そして夜になると異変が…

何日か前からずっと喉が痛かったのだがここに来て悪化し始める。
頭もぽ~っとしてきて体が熱い。
苦しい中海猿を必死で見てから床に就く。
翌朝、相方くんが気を使ってくれ予定より早めに帰ることに。
湯本駅周辺でお土産だけ見て行く。Cimg1862









Cimg1839_2













はちみつ入りソフトや饅頭を食べ、お土産も買い、箱根を後にする。
箱根は綺麗な緑がたくさんあり、癒される所であった。
旅行はいいもんだ。新鮮な気持ちになれたりする。
Cimg1864_1













それにしてもこの喉の痛みは何だろうか。
薬を飲んだら頭や熱は引いたけれど…
最近体弱いなぁ。体力つけんとだー。

| | コメント (2)

4月17日をむかえ

Cimg1707_1











4月17日私の誕生日。
昔ほど自分の誕生日に喜びやワクワク感というものがなくなって
いたのだが…
久しぶりの人や、大切な人たちからのたくさんのお祝いメールを頂き、
ただただ純粋に嬉しい気持ちになった。

会社に行くとべぇくんとみっちゃんからプレゼントを頂いた。
可愛いエルマーの歯ブラシセットと昨年に引き続き、ハーゲンダッツの
パイント。今年はバニラキャラメルブラウニー。
これが半端ではなくでかいんだ!
また皆で食べるとしよう♪
二人がいなければここまでやってこれなかったであろう。
ありがとう。

Cimg1719













仕事を終えると相方くんが高層ビルのお洒落なお店に連れて行って
くれた。夜景がとてもきれいやった。
料理もお酒も美味しくてほろ酔いの中、プレゼントも頂いた。
少し大人っぽいネックレス。ダイアモンドとアメシスト☆
ネックレスに負けぬよう素敵な女になれるように頑張るかな。

家に帰るとケーキと美味しいお酒も待っていた。
そして記念日ももうすぐという事でもう一つのプレゼントが!

絵本。絵本!?絵本は好きだけどぉ…

開いてみると私や友人たちが登場しているではないか!
手作りの絵本であった。
とても可愛くて文章の一文一文が嬉しかった。
ありがとう。

Cimg1750













18日。はちなみに兄の誕生日。
一日違いなので小さい時の誕生日会はいつも合同だったなぁと
思い出す。家族にお祝いしてもらってるかな。

夜は同期の友人や地元の友人らで飲んでいた。
そんな会ではないのにバースデイソングを歌ってくれ、ほそかわちんに
鍋掴みを貰った。可愛いんだこれが。

パクッと口を開けると、

Cimg1744













ほらね♡
ありがちょ。

とても素敵な誕生日を送れまひた。
一つ年を重ね、また色々考えたりするけれど楽しく過ごして
いけたらなと思う。

| | コメント (0)

Million Films

Cimg1698














信号待ち
買い物袋ぶら下げた二人の手
僕に内緒のまま選ばれた夕飯のレシピ

夕暮れ時
自転車に追い越されながら
茜に染まる外苑沿いのレンガ道

しばらく黙りこくってた僕に
不機嫌そうな君違うよ君に寄り添ってるメロディを
五線紙みたいにぶら下がった
電線の上 並べてるんだ

100万枚撮りのフィルムでも撮りきれない程の思い出を
君と二人 未来へと焼きつけていけたら良いな

そばにいれるこの瞬間を切り取ればいつだって
いくつだって 溢れる様に
生まれてくる LOVE SONG

悪気もなく見てた古い君のアルバム
最後のページ一つ膨らんだポケット

今更ヤキモチもないだろう?と胸騒ぎ抑えて
抜き出せばやたらゴツ目な彼の腕に
おどけてつかまるその瞳がやけに切なく
胸にくるんだ

ぶつかり合う度また心が破れたりほつれたりするのは
もう一度新しい結び目を作るためさ

そこに涙がしみ込んだならもう二度とほどける事の無い
強さを持った絆に変わるだろう

竜胆の花が雨に揺れる
透明の雨傘も包み込む 秋の調べ優しく

100万枚撮りのフィルムでも撮りきれない程の思い出の
ひと欠片を ありふれた今日の何処かに見つけだそう

そこに涙が解け合う事を君の笑い声ひびく事を
心にそっと 祈りながら今も

溢れ出してる また新しい
LOVE SONG

| | コメント (2)

クリスピークリームドーナツ

Cimg1674













新宿で行列のできるドーナツ屋。
2時間以上待つこともあるという今話題のクリスピー・クリーム・ドーナツ。
食べてはみたいけど2時間待ってまで…

朝空いた時間があったので行ってみると、列がいつもより遥かに少ない。
「これくらいなら」
と思い列に並んだ。私と同じく一人の人も多かった。
中学生が体験学習をしていて帽子とエプロンをしてドーナツを眺めてた。
微笑ましい光景であった。
なんだかんだ待ち時間は35分くらいで済んだ。ねらい目は朝であろう。
せっかく並んだのでたんまりと買い、有意義な一日の始まりとなった。

Cimg1675_1









高円寺へ向かうはずが電車に乗り間違え三鷹まで行ってしまった。
戻り電車はガラガラだったのでこれはこれでよかった。

そして物件探しに。
ネットで見た良すぎる物件にはやはり裏があり…早くも却下。
何件か実際に見に行ったが微妙であった。
見つかるのか不安になってきたぁぁぁ。

帰るとマックの方が家に菓子よりと商品券を持って来て、あの一件も
終わりを向かえた。マックは安いし美味しいから好きなのでこれからも
利用するであろう。
“安くて美味しく安全”の提供を願うのみ。

ドーナツはもちもち感があり美味しかった。
2時間待つことはないであろうが空いてればまた買いたい。

| | コメント (0)

ショートボブ

165_6527









髪を切るのもいよいよ最終章。

やっとのことでばさっと短くした~。
ゆなさんチェック段階に入っておりチェックの日。
スタイリストが一部始終を凝視している中カットしていく。
前回同様異様な空気が流れている。

無事に終わりゆなさんの終わりを待った後、ゆな宅へ。
近所のラーメン屋で夜中2時くらいであったがラーメンを
食らう。
がしかし、
しばらくするとお腹が痛み出し悲鳴を上げる事に…

そしてゴリラが我が町に出没する。
といった夢を見るのである。(ゴリラは以外に優しい生き物であった。)

| | コメント (0)

遊々と

Cimg1656_2















いいともの時間に目を覚ましゆなさん宅を後にする
さくらさんも合流し3人でランチ。
大荷物を持って登場のさくらさん。頑張ってるね。
久々に五右衛門。満腹満腹。

表参道に移動しぷらぷらと街中を見て回る。
杉本彩姉さん似の人が颯爽と歩いてた。
スタイル抜群。本物姉さんかも。

小腹が空いた訳ではないがデザートタイム。
キルフェボンへ。前から行きたかったのだ。
ランチの時同様メニューを見てしばし悩む優柔不断な女3人。
美味しかった~。
ご飯は食べるの遅いくせに、デザート系はぺろっと食べてしまう。

友達と会うのはいいもんだ。
気持ちがプラスになれたりする。

| | コメント (2)

ボーリング

Cimg1666_3









4月9日月曜日。
仕事を終えボーリングへ。

ゆなさんカップルとダーさんの会社の方も一緒に。
ブラックライトで光る所でなんだかいい感じ。
ゆなさんは元々上手いのだが、いつにもまして好調のよう。
私はというと…
下手くそなはずがなんだか調子が良い。
結局1ゲーム目は136という自分の中ではハイスコア!
ゆなさんも高いスコア!
男性陣はというと…
ゆなさんの上手さ加減に驚きまだ調子が出ていない様子。

2ゲーム目。
みんな調子が出てきたようでストライクばんばん。
そんな中ゆなさん151という自己新記録更新。
すごいわ。

ボーリングを終え、ゆなさんとカラオケへはしごする。
朝方4時まで歌いまくり、ゆな宅へと帰宅する。
途中アイスを買って食べ歩き。

ん~幸せ。

| | コメント (0)

ぶらり高円寺

Cimg1630













なんて天気のいい日曜日。
相方くんとゆっくりと家を出て久々にお蕎麦を食べた。
お蕎麦うまいわ~。

高円寺へ降り立ち商店街をぷら~っとする。
家具や雑貨や物件見たり。
途中、たい焼きとだんごを買い食べ歩き♪
天気もいいし気持ち~♪

とある雑貨屋に入り色々見ていると…

一目惚れ!

カメラ型のキーホルダー!
しかも後ろのボタンを押すとレンズ部分が光るのだ!
異様な私のテンションの上がり具合に相方くん笑うのみ。
他にも見ていると一眼レフカメラ型のライターも発見!
これまた可愛い!
がしかしタバコも吸わないしかなり悩んだ末ライターは買わず。
キーホルダーはそんなに高いというわけではないのだがまた
かなり悩み始める。
結局買うことにした♪

最近食料以外はちょっとした買い物にもかなり慎重。

4月1日という事で朝から一生懸命に考え、考え、騙しました。
エイプリルフール!!
まんまと騙された相方くんに爆笑。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »