« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

あおくび大根

Cimg1618















もう2年くらい前に誕生日に頂いたもの。
貰い物ってもったいなくて使えず取って置くもんで、このあおくび君も
その一人。
なんだか急に袋から出したくなり2年の年月を経てようやく開封した。
中に香り球が入っていてお茶の香りだったかな!?
とても癒しな香りがプンプンするのだ。
触り心地も気持ち~のだ。

偶然にも我が家の台所にあった馬鹿でかい大根!
存在感たっぷりである。
大根ブーム到来か!?

Cimg1607

| | コメント (0)

桜開花

Cimg1581















初夏のような暖かい気候。
ぷらっと用事がてら散歩をしてみた。

気づくと桜が咲いてた。
毛虫も発見!
お花もたくさん咲き始めておりなんだか嬉しい。

Cimg1583















さくら さくら今舞い落ちる♪

Cimg1582















お花見したいわぁ。
わ~っと集まって酒飲みながらバカ騒ぎなんていいね~!

ただただ花粉が舞いすぎで辛いのだわ~。
マスクマンになろうかな。

| | コメント (0)

苺風味

Cimg1579











相変わらずほぼ毎日アイスを食べている日常。

これ美味しい。

一見固いのかと思いきやかなり柔らかくて食べやすい。

アルタの下にオープンしたソフトクリーム屋に2回ほど
行ったがなかなか。
“さくら味”が塩が利いていてうまか~。

Cimg1541











ハーゲンダッツのクリスピーサンド。

“練乳いちご”も美味しかった。
でもどちらかというと、“抹茶黒蜜”が好きかなぁ。

それにしても今日は花粉がひどかった。
電車で座って寝ようとするも下を向くと鼻水が容赦なく
垂れてくる。
仕事中も鼻水とくしゃみのWパンチ!
いや~参った参った。

| | コメント (0)

カット

Cimg1570















昨日は帰りも遅かったので、珍しく3時くらいまで夜更かし。
相当お腹が空いていた私は夜中にカップラーメンを一気に食べ尽くす。

その後夜な夜なDSで脳を鍛え始める相方くんと私。
結論。
一日の終わりに脳を使うのはきつい。

ゆっくりと目を覚まし昼食をしに外出する。
と言っても荻窪周辺。
初めて駅反対側を散策してみた。
相方宅側よりも栄えていた。「まええけど」って。
それでもがやがやし過ぎてない感じはいい。
都会過ぎない感じが住むにはやっぱりいいなぁ。

昼からがっつりとハンバーグ&ステーキを食べ、
フランス人店員さんのお店で美味しそうなタルトを買って帰る。

「嫌われ松子の一生」を鑑賞した。面白かった。
それにしてもだらだらな休日であった。
嫌いじゃないが。むしろ好き。だらだら。

Cimg0909_3











後ろ髪を切りにNALUへ。

4月からゆなさんスタイリストデビューに向けチェックというものを
するらしく今回はそれの予行的な日らしい。

いつもはわいわい話をしながら切るのだが全くそんな空気ではない。
普段は気さくなスタッフたちも真剣で、ゆなさんのカットの一部始終を
じっと見ている。
タイマーで時間を計り、時間内に全て終わらせなければいけないらしく、
ものすごい緊張感の中、私までもが緊張し下を向きずっと雑誌を読んでいた。

そんな空気の中…

ひょいと店に現れる相方。

後で聞くと、相方も店に入った途端只ならぬ雰囲気を感じたらしく、すぐに
出て行ったよう。

全てが終わるとスタイリスト全員の目を光らせたチェックがはいる。
またまた緊張。
本番のチェックの日もお願いされたので今回は長めにカット。
本番はもっとすごい雰囲気らしい…
耐えられるかなぁぁぁ。

ゆなさんが今まで頑張ってきたのはよく知ってるし、スタイリストデビューを
誰よりも本当に心待ちにしている。
もうひと頑張り!

| | コメント (2)

優秀の美

Cimg1449















フィギュアスケート。
高橋大輔選手の演技素晴らしかった。
ものすごいプレッシャーの中での闘い。
日本男子初の2位。すごい。

そしてシンクロ。
デドューの演技には引き込まれた。
高い技術力と表現力。心に響く演技。
もう見れないのかと思うと少し寂しい。

素晴らしい感動をありがとう。

一つショックな出来事が。
大好きなマックフルーリー。
しばらく地元では食べれなくなるであろう。原因究明望む。
したくはない貴重な体験をしてしまった。

Img_6794















シンクロに熱中している横で父母が揃って私の部屋に何故かいる。
父は山登りが好きなのだが以前に山で出会い意気投合した人と
交友しており、一緒に山に登りにもよく行っている。
30歳くらいで高校の教師をしている好青年らしいのだが、その方が
山ブログをやっているのでそのブログや山で撮った写真を見に私の
部屋に来るのだ。
よっぽどその方を気に入ったみたいで私に紹介しようと薦められたこと
まであった。「そんなに困ってないから~!」ともちろんお断りしたけれど。

一枚一枚母に説明しながら嬉しそうに語る父。
いつもは流して聞いているが今日は興味深そうに聞く母。
シンクロに夢中な私。
何故か狭い私の部屋に家族3人が集結している光景に少し可笑しくなった。
それにしても父は本当に山が好きなんだろうな。

| | コメント (0)

すぐ、そこ

Cimg1561_1















久々にサンクスメンバーで集まる。
年明けてからは初顔合わせ。
会ってそうそう迎えに来てくれたオサさん一言。
「また縮んだぁ!?」
毎回言うてるけど縮んでません!
毎回友達に会うと初っ端言われる。相方にまで言われた。
いやいや、あなたはいつも会ってるでしょ!

いつもは地元の飲み屋がほとんどだが、今回は都内での
集合。なぜなら、いつの間にか皆都内に住んでいた。

相変わらず飲んべーで兄貴なバシコバさん。
本当に久々なひろんさん、一つ上だが一歳差とは思えぬ
発言に大人な助言。私にはないものたくさん。
米は炊けるのか掃除はできるのかと心配になるオサ。一人暮らしが
想像できない。

サンクスメンバーやっぱ好きだな。
学校!?ファミリーみたいやったから。丸々お馬鹿でいられるのだ。



| | コメント (0)

アンフェア

Cimg1546











朝から「早くあがるぞ…」と言い聞かせ仕事に臨む。
22時には地元に着きたいのだ。
本気を出したところ余裕で間に合った。

相方くんが実家に帰って来ていた為、地元の映画館でアンフェアを
観に行こうと言う話になった。
ぎりぎりでしか帰れないであろうと思っていたが今日に限り早く帰れた。
なので地元マックで腹ごしらえ。フルーリー。
寒い寒い言いながらも美味しく頂いた。

公開初日に行くほどアンフェア好きなのかと思いきや、ドラマは最後の
方しか見ていない私たち。見たくても全部レンタルされてた。
映画が始まり数分も経たないうちに
「ドーン!!」
と銃弾の爆音にリアルに驚き心臓ばくばくであった。
一言で感想を申しますと面白い!ただただ面白い!スリル満点!
そして江口さんかっこいいわ~!

映画は大変満足。
あの映画館で満席なんて初めて見た光景。アンフェアすごいわ。
それと久々に地元で相方くんと会い、地元デートも久々でなんだか
新鮮でよかった。初心に帰った感じ。

そしてなんだか今お腹が痛い…
フルーリーが効いたかな…

| | コメント (0)

白い日

Cimg1537_1











久々にすごいヒステリックな人を見た。
衝撃的だった。不思議な人だった。

仕事を終え、相方くん宅へと行く。
職場から家が近いといいなぁとしみじみ思う。
一人暮らししたいけど…

夕飯を食べ終え風呂から上がると、押入れからごそごそ。
「はい!」とディズニーのお土産を頂いた!
しばらくすると次はベッドの横からごそごそ。
「はい!」とGODIVAのチョコが~!!
贅沢なチョコ。
ちびちび食べるとしよう♪ありがとう♪

そして母からメールが、
「父がホワイトデーだからケーキ買って来てたよ」って。
また嬉しくなった。
最近疲れたり色々考えたりで、家に帰っても素っ気無いので
反省した。心に余裕を持たないとなぁ。

| | コメント (2)

UDON

Cimg1527_2











“UDON”のDVDを借りて見た。
その名の通りうどんを題材にした映画なのだが
見ていたらお腹が鳴り出し、食べたくなってしまった。

見終わると丁度お昼だったので地元にある花まるうどんへ
一人で行く。
いつもは小を頼むのだが、映画でお腹が空き過ぎていたのか
中を頼む。ちくわ天も添えて。
さすがにお腹いっぱい!

昔は断然にそば派だったのだが、讃岐うどんを知ってからは
うどんも好きになった。
麺類はなんでも美味しいや。

あ~。。。眠い。。。Cimg1524_2

| | コメント (2)

春色

Cimg1497











そろそろ髪も伸びてきたので美容院へ。
春だし少し明るくしてみた。
前髪もばっさりと切り、若返った!?
後ろもボブにしたかったのだが訳あって今回は見送り。
近々切るけどね。

朝早くからありがとうゆなさん。
旅したかね~!

最近花粉のせいか目がすぐに疲れて眠くて仕方ない。
コンタクトも辛い辛い。
帰りに前から気になっていたミルクレープを買ってしまった。
ご褒美ご褒美。Cimg1506

| | コメント (0)

ドラリオン

Cimg1478







  








待ちに待ったこの日が!!
相方くんと朝から松屋で定食をガッツリと食べ新ビッグトップへ。

遂にやってきたドラリオン!!
“世界が恋したドラリオン”の始まり始まり。

ピエロの様なキャラクターの濃い人が登場し客席を笑わせる所から
ステージの幕が開く。そのピエロたちはパフォーマンスの合間合間にも
度々登場し会場を盛り上げた。
そしていよいよパフォーマンスが始まる。
どの演目もすごい!!
少女がしなやかに体を動かす。人間技とは思えぬような美しさ。柔らかさ。
体一つですごいなぁとただただ見入ってしまう。
リボンのみを使い宙を舞う二人の男女。優雅でダイナミックな空中ダンス。
本当に美しくて引き込まれる。
重力に逆らい自由自在にトランポリンを飛び跳ねるアーティストたち。
過ごすぎる。
他にも本当にすごいパフォーマンスばかりで感動の一言である。

A席しか取れず一番端の席だったのだが円形劇場の為、どこの
席も変わらないような気がした。全然見やすかったし、サイドなので
舞台裏も間近で見れたので得した気分。
一つだけ汚点だったのは…
花粉で鼻水がすごいため事前に鼻炎の薬を飲んできた相方くんと私。
自分ではどうすることもできない眠気に日が暮れるまで襲われていたのである…

ドラリオンの余韻に浸りつつ、ぽかぽかで大変気持ちいい天気なのでアイスを
食べながら明治神宮を散歩する。
そのまま歩いて代々木まで行き、カフェで一息ついてから新宿までまた歩いて行く。
もんじゃ焼きとお好み焼きを半分ずつ食べ、お腹が満たされた頃ようやく眠気が覚
めてきた。

お腹も気持ちもいっぱいな一日であった。Cimg1481

| | コメント (0)

アイス日和

Cimg1459











ハーゲンダッツの“アズキミルク”美味しい♡
濃厚なミルクアイスの中にごろごろとアズキの粒が。

たまらん!

ハーゲンダッツは美味しい味いっぱいね。
最近はグリーンティーが好き。

そしてちょっと気になっていたスーパーカップの白桃。
昼に食べたのだが、大変美味しい!
さっぱりだから食べやすい!
しばらくはまりそう。

なんだか最近ブログがアイスブログみたい…
まいっか~!
アイスは体の一部です~♪(????)Cimg1468

| | コメント (0)

フルーリー

Cimg1434
















早速行きました。地元のマック。

昨日カラオケをし地元へ戻ると、友人に渡す物があったので会い、
「フルーリー食べたい!」ってことでマックへ。
あったあった!フルーリー!!
今まで扱いがなかったのだがようやく田舎のほうにも浸透してきたようで。
嬉しい限り。
「これで毎日好きな時に食べれるね」って。
ちなみに昨日はオレオ。オレオも美味しい。

そして本日も…
行っちゃいましたー!

本日はクランチ!美味しい!

ちなみにコンビ二でもアイス買っちゃった。
あるだけでホッとするんだわ~。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »