« ケーキ作り | トップページ | ハクナ・マタタ »

藤城清治

Cimg1309
















買っちゃった!
藤城清治さんの作品集。

この前本屋で見つけた。かなり大きくて分厚い本。
中を見るとどの作品も良くて欲しい度が増した。
値段が本屋では見かけないような高いものだったので
さすがに躊躇し衝動買いはせずに悩むことにしたのだ。

2~3年位前にチラシで初めて見て藤城清治という人を知った。
デパートで個展を開催するという宣伝のチラシだったのだが、なぜだか
一目でとても惹かれ、気になり始めたのが最初。
影絵を使った作品なのだが、紙を切り抜き、貼り合わせるなど様々な
技法を組み合わせ、光のあて方などを工夫して光と影の夢幻の世界を
作りあげている。
とても美しいし引き込まれるものがある。

この前の本屋に行くと変わらずに陳列されていた。
もう一度中を見て、よし買うぞと決意しレジへ。
外パッケージの部分が破れていたので在庫の確認をして頂いたのだが
なかった。取り寄せてもらおうか悩んだが買っちゃえと脳から指令がでたので
「お願いします」と購入の旨を伝える。
これが私のいい性格なのか悪いのかどうなのか…
ま、私用のものだし。中身が肝心!

最近カルシウム不足現象が多いので、これを見て心を落ち着かせよう。Cimg1336_1 Cimg1340 Cimg1339












|

« ケーキ作り | トップページ | ハクナ・マタタ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり☆
なんか癒されるわぁ~^^
このブログもそうだけど、この本なんか心が安らぐというか
落ち着くというか、んでもって何か感じるものがあるねぇ。
かのんの絵好きは益々ヒートアップすること間違い無し!
の本やね♪
この度初めてPCからコメントさせて頂いております(笑)
いいね!たまには(笑)
風邪には気をつけて!!
でわまたーーー!!!

投稿: Nさん | 2007年2月12日 (月) 00時28分

☺Nさん

いいやろ~!
今度見においで~!
(持ち歩くのはさすがにでか過ぎなので…)

風邪より花粉にやられておりますわ!
初PCコメありがとう♪

投稿: はちっ子 | 2007年2月13日 (火) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキ作り | トップページ | ハクナ・マタタ »