« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

花より団子

Cimg1417
















朝から気合を入れて髪を思いっきりアップにしお団子にしてみた!!
ま、気合というより髪がボサボサだったから。
気合のおかげか順調に仕事がすすんだ。
が、後頭部が痛い。こめかみが痛い。
たぶん髪が吊られていたため。お団子はしばらく封印。

メーカーさんの説明会があり、いつも来る担当の方が今日も熱心に商品説明を
して下さった。
差し入れでドーナツを頂いたので後で皆で食べていると、
「食べてる時が一番幸せそうだよね」と先輩スタッフに言われた。
すごい笑ってるって。まるで食いしん坊!?
相方くんにその話をすると「確かに!」と同感のよう。
相方くんが考える私が一番幸せな時はアイスを口に入れた瞬間らしい。

間違ってない。

てか当たってる!?

夜に友人から電話があり、何の用事かと思いきや地元のマックでもマック
フルーリーを扱い始めたとのこと!
何より嬉しい知らせである!
それと別の友人を通して最近私が元気がないと聞いて電話をくれたみたいで。
友人の優しさとフルーリーの情報により元気もでたさ!

ちょっとだけ別の頭で物を考えると前向きになろうと思えたりもする。
同じ時間を過ごすなら嫌々よりは充実させたほうが当然いいし。
簡単なことなのかもしれないけどネガティブな私にとっては大変難しいこと。

2月ももう終わりである。
花粉との戦いはもう始まっている。

| | コメント (0)

オモウコト

Cimg1407











日々色々考える。
どうしようもなくイライラしたり。涙が出そうになったり。
不安になったり。ワクワクしたり。幸せを感じたり。
けじめをつけなきゃいけない事、現実と向き合わなければ
いけない事。たくさんある。

前に進まなくてはいけない。

| | コメント (0)

初滑り

Cimg1383_2 Cimg1377_3 Cimg1371_2











早朝3時半に目を覚ます。
4時にさくらちん家まで迎えに来てくれ、いざ新潟へ出発!

眠い目を凝らしながら朝からアイスを食べつつ高速を走り抜ける。
今年初めてのスノーボードをしに行く。
新潟に着くも雪が少ない!?
温暖化現象であろうか。
何箇所か回ってみるが雪質はかなり悪く滑れたもんではない。
かぐらへ行くと人も多く賑わっていたので安心しそこで滑ることに。
ゴンドラで上に行くと雪も柔らかくいい感じ♪

私スノボは3回め。感覚を取り戻すまでドキドキしていたがなんとか
思い出していく。ターンができないため、さくら先生に教えて頂くも何度
やろうとしても体が回らない。転ぶ。の繰り返し。
やっとの事でなんとかコツを掴みできるようになると段々と楽しくなってきた。
さくら先生の指導のお陰ですわ。
空いていたのでかなりたくさんゆうゆうと滑ることができた。
滑りにも満足したところでまたアイスを食べ帰り支度をする。
帰りは眠くて眠くてやばかった。

今シーズンもう1回は来たいな。
既に足はあざだらけ。筋肉痛もすごそう…

| | コメント (0)

食喜

Cimg1367_1











体調が良くなってきたと同時に食欲も湧いてきた。
同期のほそかわちんとご飯へ行く。

久々に会った私たちは互いの店舗の状況話から始まる。
頑張ってるねうちら。ストレスも溜まるけんね~!
何気ない話をしながら注文したWご飯すうぷセットなるものを
頂く。ここ最近胃に物をあまり入れていなかったせいか完食するも
かなりお腹はいっぱい!!
食べれる幸せを噛み締めつつ大変美味しゅうございました。

入社してからはや…
時が経つのは早いもので。

てか明日は(もう今日か)早朝起き!
はよ寝んと…zzz

       

| | コメント (0)

病と私

Cimg1359











この数日間かなりのダウン。
仕事も休んでしまうほど。

貧血→嘔吐→下痢→関節の痛み→熱

嘔吐は本当に辛かった。今までどんなに気持ち悪くても吐いた
ことがなかったのでどうしたもんかと…
水分までも吸い取られお腹はからから。
一時治まっても朝方に体からの反応で目が覚め症状が始まる。
ここ何日かずっとそんな状態。

関節と腰が切断したいくらいに痛くて何時間も一人で嘆き声を上げていた。
あんなに痛いのは初めてかもしれない。
無理して食べ物を口にするがすぐにまた吸い取られる。

熱もあったので風邪か!?とも思ったが鼻水やせきは全くでない。
職場の人にも迷惑かけてるし早く治さねばと病院に行くことに。
歯医者以外の病院なんて何十年ぶりかであろう。
いつも自力で治る、治してきたから。
とりあえず薬を4種類くらい出してもらった。

だいぶ良くなってきたがお腹の調子が宜しくない。
完治まではもう少しかかりそう…

まいったまいった。
早く良くなれ私の体よ。

| | コメント (2)

バレンタインデー

Cimg1347_1











仕事を早く終え、後輩と共にチョコを買いにデパートの特設開場へ。
ものすごい人!!
みんなチョコを求めて来ているのね。
関心関心。
とりあえず一通り見て回る。その間試食をしながら味を偵察する。
どれも美味しくてお洒落で悩むことかなりの時間。

悩んだ結果最初に買ったのはワインであった。
チョコと合うらしくこれも試食したのだがチョコもさることながらワインの
美味しいこと!3種類も試飲させて頂いた。
店員さんもいい方で色々説明して下さり、気に入ったので購入した。
その後ワインに合いそうな生チョコをようやく購入。

後輩もかなり迷っており待っている間一人悩み始める。

うぅぅ~ん…

ワイン…

自分用で欲しい…

お値段もそこそこしたので本当に悩んだ後、買うことを決意。
戻ると先ほどの店員さんがまた笑顔で出迎えてくれた。
用意している間ソムリエの方とずっと話していた。
「バレンタインがこんなにすごいとは思いませんでしたよ」と嬉しい
嘆きを笑顔で語っていた。
味とか質はもちろんだけど店の雰囲気や店員の対応は本当に大事だと
いつも思うのだ。

帰りは二本ものワインを抱えてほろ酔い気分で電車に揺られていた。
ちびちびと飲むかなっと♪Cimg1356_2










| | コメント (2)

食べ放題

Cimg1345











2月11日日曜日。
朝起きる→お腹が空く→何も食べない。

「お腹空いた~!」何度口にしただろうか。
相方くんが行きたがっていた食べ放題の店へと行く。
吉祥寺にあるのだがめちゃイケで先日放送されていた店らしくかなりの
混みよう。
1時間半は確実に待ったであろう。
「寒い。お腹減った~。」の繰り返し。

やっとのことで順番が来て店内へと招かれる。
可愛らしい店内。そこにはケーキがずらり!
まずはパスタを何回かに分けて食べお腹を満たす。
そしてケーキ!
普段は何個も食べることなんてないけど、せっかく食べ放題なので
絵に描いたように色んな種類のケーキを皿いっぱいに乗せ食べ放題
っぽい感じに。
甘いのに飽きるとパスタに戻ったり、また甘いのいったり。
とにかくお腹はぱんぱん!!

かなり蓄えたので消費せねばとカラオケへ。
消費しきれず夕飯は食べれなかった。(アイスは食べたけど)

ダイエットも本気でやらんとなぁ!
休日はいいもんだ~と実感した二日間。

| | コメント (4)

ハクナ・マタタ

Cimg1343_1
















2月10日土曜日。
朝早くから支度をし、相方くんと浜松町へ。
ずっと見たかった劇団四季のライオンキング!!

昼を食べておらず近くのファーストフード店で急いで食べる。
とにかく時間がない!!
と思いきや…また間抜けな私は開場の時間を間違える。
本当はもう少し余裕があったようでゆっくり昼食をとることができたというオチ。
なので開場するがまだがらんとしていたが次第に席は満席に。

お馴染みのサークル・オブ・ライフで幕が開く。
すごい声量と迫力にただただ圧倒される。見る見るうちに引き込まれていき
魅了されていた。
オケペ!?舞台の下では生演奏!それにも感動した!
幼少のシンバ役の子役のすごい演技!
感動の中にも笑いのシーンもある!
ものすごくいい舞台であった。帰りは相方くんとその話ばかりしていた。
“ハクナ・マタタ”
とてもいい言葉。

余韻に浸りながらスーパーで買い物を済ませ、祝・誕生日の準備をする。
そう相方くん誕生日。
ハンバーグとパスタを作り、ワインで乾杯!
事前に作っていたケーキも食べお腹はいっぱい!

特別なことはしてないけど、大切な日を一緒にお祝いできてよかった。
四捨五入すると…
素敵なダンディー男性に(それは無理か)。
変わらず笑かしてくださいな。

ライオンキングは本当によかった。

| | コメント (2)

藤城清治

Cimg1309
















買っちゃった!
藤城清治さんの作品集。

この前本屋で見つけた。かなり大きくて分厚い本。
中を見るとどの作品も良くて欲しい度が増した。
値段が本屋では見かけないような高いものだったので
さすがに躊躇し衝動買いはせずに悩むことにしたのだ。

2~3年位前にチラシで初めて見て藤城清治という人を知った。
デパートで個展を開催するという宣伝のチラシだったのだが、なぜだか
一目でとても惹かれ、気になり始めたのが最初。
影絵を使った作品なのだが、紙を切り抜き、貼り合わせるなど様々な
技法を組み合わせ、光のあて方などを工夫して光と影の夢幻の世界を
作りあげている。
とても美しいし引き込まれるものがある。

この前の本屋に行くと変わらずに陳列されていた。
もう一度中を見て、よし買うぞと決意しレジへ。
外パッケージの部分が破れていたので在庫の確認をして頂いたのだが
なかった。取り寄せてもらおうか悩んだが買っちゃえと脳から指令がでたので
「お願いします」と購入の旨を伝える。
これが私のいい性格なのか悪いのかどうなのか…
ま、私用のものだし。中身が肝心!

最近カルシウム不足現象が多いので、これを見て心を落ち着かせよう。Cimg1336_1 Cimg1340 Cimg1339












| | コメント (2)

ケーキ作り

Cimg1292











何年ぶりかにケーキ作りをしてみた。
ガトーショコラ。
これしかケーキは作ったことがないけどこれだけは自信がある。

グラニュー糖とか分量量って前準備。
卵黄は100g。卵白は45gと混ぜ合わせる。
んんんっ!!
逆に混ぜたーー!
やってもうた~!
卵もうないし…
よりにもよって近くのコンビ二この前潰れたし…
「はぁぁっ」めんどくさいわぁ。とため息。
念の為にもう一度分量確認してみる。やはり間違えてるー。
最後にもう一度だけ確認してみる。
えっ!
あってるやん!
なんて間抜けな私。あってました。
そこからは順調に進み、あとはオーブンに託す。
焼き加減もいい感じ。
無事に美味しそうなガトーショコラが完成!

たまにはお菓子作りもいいかも。
女の子になった気分♪
(女の子ですが…子!?まいっか。)

| | コメント (0)

魔睡

Dscf0012_1_2











2月3日。
魔の8勤をようやく終える。

私の勘違いでトラブルがあり大変申し訳ないことをしてしまった。
久々にかなり焦った。
トラブルも大丈夫になり、急いで飲み屋へと行く。
相方くんの友人夫妻と一緒に飲む約束をしていた。
私って結構、いやかなりの人見知り。
緊張。。。
その夫妻に会うのは初めてではないのだが、ちゃんと話すのは初めて。
ドギマギ。。。
遅れて駆けつけると皆さん顔を赤くしてできあがっていた。
奥様は妊娠中なので大好きなお酒を控えていたが福井の方で可愛い
関西弁でよくしゃべりよく笑う。こっちまで可笑しくて笑ってしまう。
旦那様が温かく見守るといった感じ。
まだ新婚ホヤホヤのお二人さんであるが明るい家庭になること間違い
ないであろう。
お腹の赤ちゃんの写真を見せてもらった。
可愛い。赤ちゃんいいなぁ。
緊張していたものの楽しい時間を過ごせてよかった。

翌日はゆっくりと目を覚まし相方くんとマックを食べに行く。
欠かさずフルーリーも。
DVDを借りて見ていたが眠気に勝てずトリックを見破れぬまま夢の中へ…
目を覚ますとヘルシーハンバーグが出来上がっていた。
寝ても寝ても眠気が取れない。
丸一日ふっかふっかの布団でいい夢でも見ながら寝ていたい。

| | コメント (2)

しゃぶしゃぶ

Cimg1286











眠気が只今MAX。
休日出勤に加え8連勤中。
にも関わらず仕事を終え、しゃぶしゃぶへと行く。
歌舞伎町にある1500円で90分食べ放題ってやつ。
決して綺麗な店ではないがいっぱいしゃぶしゃぶできて
お腹もいっぱい。やっぱ牛より豚である。
暗いべぇさんと私。元気な後輩。

最近思うのだがけっこう不器用なのかもしれない。
適当具合もよく分からないし、すぐ考え込んでしまう。
色んな人の話とか聞いてると色んな考えがあり改めて考
えさせられたりする。
森林公園みたいな所に行きたいな。
ぼーっと自然と戯れたい。

えっ!?結局何の話!?ってか。

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »