« 抱負 | トップページ | はまりもの »

今思うこと

Cimg1216
















年が明け、だいぶブログをさぼっていたので久々に更新。
色々やる事やら何やらあって…

休みで家にいると「ピンポーン」とチャイムが鳴る。
一人の時はほとんど出ない。物騒な世の中ですから。
しばらくしてから母から電話があり、塗装の人だからまた来
るから開けてとのこと。
なるほど。
しばらくし、来たので中に通し玄関やらベランダやらを綺麗に
塗り直して頂いた。とても感じのいいおっちゃんで少し東北なまり
だったので親近感もわいた。若い弟子も連れていた。
「お母ちゃんによろしくね~」と言ってまた別の家へとペンキを塗りに
去って行った。

職人さんやっぱかっこいいわ~。すごい味のあるおっちゃんだったし。
何十年も色んな家を綺麗に塗ってきたんだろうな。
私の父も職人であるが働いてる姿は見たことがない。
小さい時に遊びに行った事はあるけど。
ずーっと私たち家族の為に働いてきた父、そして働きながら私や兄を
育ててくれた母もすごい。
尊敬するし感謝の気持ちでいっぱい。

これからいっぱい親孝行してあげたい。
だからいつまでも元気でいてくれることだけを願う。

私ペンキの匂い嫌いじゃないんだ。
マジックの匂いとか。
えっ!?それってシンナー!?ってこつ!?

|

« 抱負 | トップページ | はまりもの »

こころ・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抱負 | トップページ | はまりもの »