« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

小さな喜び 弟2章

Cimg1278
















なんとなんと!
ホットケーキサンドアイスにファミリーパックが!!

先日昼休みに食べていたら「何それ!?」とみんな食い
ついてきて味見をしてもらうと「美味しい!」の連呼。
しばし熱く語っていたのである。
そして本日、先輩のスタッフから近くのスーパーにファミリー
サイズ売ってたとの情報が!あるのは知っていたのだが
どこに置いてるかは知らんくて。
すかさず「何ていうスーパーですか??」と聞くと
「Big-A」
おおおぉぉぉぉぉぉ!!
地元にあるやん!帰りに寄る事を頭に入れ一日を過ごす。

仕事も早く終わり、いつもより早めに地元に着くと、スタスタと
Big-Aへと行く。迷わずアイスコーナーへ。
一瞬ないと思いきや端っこの方にあった!!
弱興奮。
購入したものの、そこのスーパー、レジ袋がない。
あまり利用しないので知らなかった。
さすがに丸出しのまま持っていくのは…
と少し困惑したが、バッグが比較的大きかったので詰め込み完了。

早速帰宅し、食べてみる。中身は普通のより一回り小さい。
うん美味しい。でもどっちかと言うと通常サイズの方がパンとアイスの
バランスはいいような気がする。
でもあのでかいパッケージだけでなんだか嬉しくなってしまう。

アイス好きの方もそうでない方も一度食べてみたらいいでしょう。

| | コメント (0)

小さな喜び

Cimg1268
















見つけてしまった。
またまた美味しいアイス。
森永から発売している「ホットケーキサンドアイス」
これはやばい!うまい!
昔コンビ二でバイトしてる時にも発売していてかなり
はまった記憶がある。
また出たようで大変嬉しい限り。

がしかし地元のコンビ二にはなく、近隣の駅構内の
コンビ二で先日発見した。
仕事で母がそこの駅を利用するので頼んで買ってきて
もらった。その数5つ。
しばらくはまること間違いなし。

| | コメント (2)

軽井沢漂流記

Cimg1230_2










Cimg1235_3
















辺り一面雪だらけ。寒い。寒い。
急遽、高校からの友人まるさんと軽井沢へと旅行く。
とその前にデジカメが欲しいと言う事なので電器屋に寄り、しばし
悩んだ末、無事にゲットしてからいざ出発!

コンビ二でお菓子やらご飯やらたんまりと買い込み準備は万端。
平日のせいか、かなり空いている高速道路。
天気もいいし快調、快調!
何気ない話をしているとそこはもう雪国。
壮大な景色に加え、差し込む光。
「気持ちい~!」と思わず言わずにはいられない。
絶品キャベツを買いたかったのだが時期はずれなのかやっていな
かった。てか店自体ほとんどやってない。
あれ!?ここ観光地ではなくて??Cimg1237_1

















鬼押出し園。なんだか神秘的に見える不思議な岩々である。
浅間山大噴火によって生まれたものらしいがとても芸術的。
上まで行くが半端ではない寒さに凍える。
浅間山は見る角度により全然違う。
買ったばかりのデジカメでまるさんもぱしゃぱしゃとシャッターを
切っていた。私も久々に持ち出した一眼レフカメラやデジカメ、トイも
加えいっぱいシャッターを切る。
撮るたびに手は一気に凍り感覚がなくなる。Cimg1253_5 Cimg1261 Cimg1244_3












その後行きたかった白糸の滝へ。
マイナスイオンがでていて(たぶん)癒される。がとにかく寒い!
その辺は山道で道路もかなり凍っていて今にも転びそう。
なので慎重に歩くが後ろにいたカップルはというと…
気にしていないのか慣れているのかわからないが、スタスタと普通に
足早に歩いて来て一気に抜かされる。
よく見ると女の子はピンヒールにミニスカ。
何でこけないの!?すご過ぎる。
「うちらがまるで年寄りみたいじゃん」って。
最近の若者恐るべし。

温かいそばも食べ暖まったところで雪国を後にする。
まるさんは途中温泉で更に暑くなってた。
仕事のこと、将来のことなど色々語りながら夜道を走り抜ける。
あっという間の充実した一日。
軽井沢いいもんだ。病んだ時には尚いいかも。
次はキャベツ、鮎がやっている時にでも行くとしよう。

| | コメント (2)

寒夜

Cimg1225
















本日は本社出勤。
雰囲気が全く異なるので気分も少し違う。
早く終わったのでぷらぷらしてから地元へと帰る。

ナカジーとサイゼでご飯♪
新しいメニューがあったので食べてみた。かぼちゃ。
色々と溜まっていた話を互いに話し時間が過ぎて行く。
やっぱり人に話したりするだけで変わるもの。
お疲れなのにつき合ってくれてありがとう。

タイミングよく、けんぼがまたマックフルーリーを食べたいと
いう一報が入ったので食べに旅立つ。けんぼの話によると
キットカット味が出たとのこと。
何それ!食べたい!
がそこの店にはなかった。
寒さは増したが変わらず美味しいフルーリー。
仕事や結婚、血液型の話などけっこう語った。
「もう、うちらリアルな歳になったね」って…

24歳。今後の人生真剣に考えないと。

| | コメント (0)

スイマー睡魔

Cimg1222_2
















朝いつもと同じ時間に駅へと向かう。
おょょょょょ!?
すごい人の群れ…
人身事故やて。最近多い気がするんですが何故??
その内動くだろうと思いながらiPodを聞いていたがなかなか
電車は動かず。
てか寒い。ものすごく寒い。
ポケットに入れていたホッカイロに救われた。
結局会社に着くまでに3時間くらいかかった。軽く小旅行である。
何もしてないのに朝から疲れてしまったわ。とほほ。

仕事を早く終え、べぇさんと飲み屋へと行く。「鶏どり」初めて来店。
とにかく鶏のオンパレード。
焼き鳥から始まり、チーズフォンデュ、炒飯、そしてお腹はいっぱい
なのにデザートまでたいらげる。とても美味しかった。
今ふと頭をかすめたのだが、鳥インフルエンザ流行っていたような…
食べるのは関係ないっか。どうなのか。さて!?

なんだかテンション下がりっぱなしな近頃。
眠気も只今MAXに。
いい夢でも見れるといいのだが。

| | コメント (0)

気落ち

Dscf0043_5











なんだか気持ちが萎えている。
休み明けだというのに午前中からテンションがた落ち…
なんだかなぁー
愚痴とか悪口とか言うのあんま好きじゃないから普段あんま
言わないのだけれど思わずはいてしまう。
忙しくはないのに非常に疲れた一日。

なんか最近考え事ばかりで少し疲れてもうた…

せせらぎ聞きながらお茶でもしたい気分。

| | コメント (2)

まったりきゅう

Cimg1221











いつになく、まったりな休日も終わり。
色々ゆっくり考えることもできた。でも私考え込むととことん考えて
しまうもんで結果になかなかたどり着かないことしばしば…

野暮用があり少しでかけ、母と落ち合いランチを一緒に食べた。
おそば。けっこう好き。母は仕事の途中なので私に重い荷物を授けて
仕事へと戻って行った。ちなみに中身はワインやらビールやらつまみが
たんまり。そりゃ重いわ。閉店する酒屋で半額してるらしい。
確実に私の酒好きは遺伝子であろう。

家のエレベーターでこの前のペンキ屋のおっちゃんに会った。
「こんにちは~」って。ご苦労様です。

久々に夕飯作ってみた。
納豆キムチ炒飯とアボガド混ぜたのと肉焼いて。後は昨日の残り物。
父の反応はまずまず。「ご馳走さん」って最後に。
ホッと一安心。

そういえばDSを手に入れた。年末あたり。
友人が某おもちゃ屋で働いてて入荷の日にお願いして買ってもらった。
最近やっとやり始めた。マリオとか。
母がやるとひどい。叫ぶ。喚く。
熱いね~。
脳も少しは鍛えられるかも。
賢くなるといいが…Cimg1123_2

| | コメント (0)

はまりもの

Cimg1024











一つの事にはまるととことんはまるタイプ。
その一つがこれ。「ぷちサンプル」。
2年くらい前からかな集め出したの。
月に2種類くらいずつ新商品が出るもんで最近ではもうきりがない
ということに気づきあまり買っていない。一番熱いときは箱買いして
たわ…ミニなのに本物みたいな細かさ。すごいんだわ。
抑えていた最近だが「おとぎの国の食器たち」このシリーズの上の
写真のものがどうしても欲しくて、なんだかんだで出るまで5箱くらい
は買ったであろう。
出たときの喜びはひとしお。

はまると言えば「4400」を借りて見た。雑誌かなんかの広告で知り、
やばい、楽しそうってな具合で。
「24」にはすでにどっぷりはまっているのだが、これもはまりそう。
簡単に内容説明すると、失踪者が続出し、ある時いきなり生還して
現れる。その数4400人。
誰が何のために!?
また寝不足な日々が続きそう。

はまりものついでに、最近美味しいアイス見っけた。
「苺あいすまんじゅう」
これやばい。是非お試しあ~れ~!

| | コメント (4)

今思うこと

Cimg1216
















年が明け、だいぶブログをさぼっていたので久々に更新。
色々やる事やら何やらあって…

休みで家にいると「ピンポーン」とチャイムが鳴る。
一人の時はほとんど出ない。物騒な世の中ですから。
しばらくしてから母から電話があり、塗装の人だからまた来
るから開けてとのこと。
なるほど。
しばらくし、来たので中に通し玄関やらベランダやらを綺麗に
塗り直して頂いた。とても感じのいいおっちゃんで少し東北なまり
だったので親近感もわいた。若い弟子も連れていた。
「お母ちゃんによろしくね~」と言ってまた別の家へとペンキを塗りに
去って行った。

職人さんやっぱかっこいいわ~。すごい味のあるおっちゃんだったし。
何十年も色んな家を綺麗に塗ってきたんだろうな。
私の父も職人であるが働いてる姿は見たことがない。
小さい時に遊びに行った事はあるけど。
ずーっと私たち家族の為に働いてきた父、そして働きながら私や兄を
育ててくれた母もすごい。
尊敬するし感謝の気持ちでいっぱい。

これからいっぱい親孝行してあげたい。
だからいつまでも元気でいてくれることだけを願う。

私ペンキの匂い嫌いじゃないんだ。
マジックの匂いとか。
えっ!?それってシンナー!?ってこつ!?

| | コメント (0)

抱負

Dscf0032











毎年年が明けると同時に一年の目標を立てる。

今年も5つの目標を掲げた。
まずは一つ達成するべく始動しようと計画中。
行動しないとなぁなぁになりそうなので、早めに動こうと気合を入れる。

目標と共に、やりたい事、行きたい所もたくさんあるので、今年は積極
的に色々やっていこうと思う。

そして自分自身にも磨きをかけ、人として成長できたらなと思う。
思いやり、人への感謝を忘れず、できるだけ笑って過ごせるように。

周りの大切な人たちも元気に笑って過ごせますように。

| | コメント (2)

正月

Cimg1195















1月3日(水)。
朝早めに家を出て新宿へと繰り出す。
セール!セール!
買う気満々で相方くんと落ち合い、まずは腹ごしらえで定食をがっつり。
とにかくすごい人。相方くんはロンTが欲しいと言っていたので探し回るが
あまりの人の多さに完全に戦意喪失している。なんだかかわいいTシャツを
ゲットしていた。
私も行きたい店を一通見て回る。
びびびっとこないとセールでも買うのをためらってしまう人なもんで、なかなか
いい服たちに出会えない。その中でもびびっときたトレンチをQ♡ で見つける。
最後に戻り、試着もし満足したのでようやくゲット!
バッグとアンゴラセーターも同じ店にてゲット!
セールは体力使うなと実感した一日である。Cimg1154










夜は高校の部活のメンバーで新年会。
社会人ともなるとなかなか会えず、個々には会ってても全員で集まれるのは
年に1度くらいであろう。バド集結万歳!
さき、ゆな、くみこ、みんな大人になり綺麗にもなったけど、中身は全然変わらない。
それぞれの個性がそのまま残っていて、ホッとするし安心する。
おバカな所もまんまである。女4人で何してんだってくらい変顔して写真撮って。
大笑い。そしてかなり暴食。いいね、昔の仲間。
そしてこのメンバーには忘れられない出来事が。
私の為に昔土下座をしてくれた人たち。先にも後にもないだろう。
ありがとう。大切な仲間。Cimg1207












バド解散後、別のメンバーで集まりアイスツアーを行う。
地元の友人うえち、けんぼ、ゆなを引き連れ、マックフルーリーを探し回る。
私が度々美味しいと絶賛している為、けんさんも食べたい度が増してしまった
らしい。やはり地元には扱いがなく、隣街を3軒くらい回ったがなかった。
「田舎にはないんだ~」とぼやきつつ、店員さんに聞いてみると一番近くて大宮
なら置いているとのこと。アイスごときに本気になり大宮まで真夜中ブーンっと
車を飛ばす。念の為電話をして、扱いがあるかと時間の確認をするほどの念の
入れよう。
一度は諦めコンビ二のアイスを口にしてしまったが(なので2回目のアイス)
やっとのことでフルーリーを食べるに至った。
さてさて、感想は。。。
「美味しい。これは美味しい!」とフルーリー初のけんぼとうえち絶賛。
よかった賛同して頂けて。「これは地元でも扱うべきだ!」と熱くなるアイス軍団。

こうして正月早々色んな人たちに会えてとても幸せである。

| | コメント (0)

謹賀新年

Cimg1132











あけましておめでとうございます。

2007年がいよいよ幕を明けてしまった。
大晦日は相方くんとのんびり酒を飲みながら紅白を見ていた。どうでもいいけど
DJオズマさんのダンサーたち、本当に裸かと思い焦った。見入ってしまった。
どっち勝ったんやろか??
。。。見てないんかい!!?
気づくと倖田くぅさんがカウントダウンしていて、年を無事に越していた。

元旦は起きて早々年越しそばならぬ、年越したそばを食べる。が味は…微妙。
誕生日プレゼントを買いたくて新宿まで繰り出す。
んんんっっ!!
ここは本当に新宿ですか!?
ってくらい人がいない。朝方のような静けさ。
それもそうか、ほとんどの店は2日から初売りだものね。
それでも買いたかったお花と本を買えてよかった。

夕方からゆなさんカップルと合流し飲み屋へと行く。急遽お誘いしたのだが二人とも
快くオッケーして頂いてよかった。
4人で会うのは夏の伊豆旅行以来。とてもノリのいい男性陣はすぐにわいわいとテン
ションをあげ始めた。てかゆなさんの相方くん、あーちゃんがこんなにもアホなことを
する人とは旅行の時まで知らなかった。とてもナイスなカップルです。
ホロ酔いのままプリクラも撮り、とても楽しいひと時を終える。
次はちゃんこ!?焼肉!?どちらか行きましょう。

出だし好調な2007年。

今年もよろしくお願い致します。

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »