« Suica | トップページ | カラーリング »

Smile

Cimg0278
















人の笑う顔が好き。

仕事帰りいつもの様に電車を一本待って帰る。
私のもう一本前の電車に乗ろうと並んでいるお婆ちゃんが
いた。どうやら座りたかったみたいなのだが、あの争奪戦
では無理だったみたいで、残念そうに電車から降りてきた。
そして私を見て「挑戦してみたけどだめだったわぁ」とにっこり
笑い別の方へと歩いて行った。
その笑顔がとても優しく、癒されてしまい私までにこっとしてし
まった。年上の方に失礼かもしれないが、とてもかわいかった。
てか誰か譲ってくれても…と思った。でもま、みんな座りたくて並
んだんだろうから…とかもうどうにもならない事を一人で電車を
待ちながら考えていた。

今日のお婆ちゃんにしても周りの友達だったり道行く人でも笑顔
の素敵な人っていいなって思う。笑える事って素敵な事。
いつもツンツンしてたり人の悪口とかばかり言う人とかって何かを
絶対に損しているなって思う。

辛い時、泣きたい時は存分に泣けばいい。
怒りたい時は怒ればいい。
でもできるだけ笑って過ごしたい。
そして私の周りの大切な人たちにもいつも笑っていて欲しい。

その方がきっと福が回ってくるであろう。

|

« Suica | トップページ | カラーリング »

こころ・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カンちゃん!!
ダーリンのパソを借りて侵入~☆☆
ディズニーのトコ見てたら行きたくなったよォ。
でもまだ交渉はしていません。。。
彼は爆睡し、私は①人ぽっち(:-;)
とりあえずご飯が作り終わったから覗きにきました。
カンちゃんっぽいブログでかわいいね♪

投稿: みっちー☆ | 2006年12月 5日 (火) 21時55分

みっちゃん

ディズニー行ってき~☆
てかひろしは爆睡!?連れてってもらい~!
ご飯作ったんね~
絶対いい嫁さんになるよみっちゃん♡

投稿: はちっ子 | 2006年12月 5日 (火) 22時58分

イイお嫁さんになるかしら??
今、本当に①人になってしまったっっ(>*<)
彼はいきなりバイトにいってしまった。。。
寂しいわぁぁ↓↓
明日のディズニーはなくなったぜぃ!!
まぁ仕方ないかしら・・・(ー_ー)

投稿: みっちー☆ | 2006年12月 6日 (水) 00時15分

なるなる(♥ó㉨ò)ノ
一人暮らしになったらみっちゃんの
手料理ご馳走に行くから~♡
なぬぬっ!?
バイトへ!!それは急遽!?

ひろ…

投稿: はちっ子 | 2006年12月 6日 (水) 00時27分

①人暮らししたら食べにきな~♪
大した物は作れませんが。。。
その前に③人でチーズフォンデュだよお!!
楽しみぃ(’-’)

かんちゃん、明日は①人だけど頑張って☆☆

投稿: みっちー☆ | 2006年12月 6日 (水) 00時55分

みっちゃん

そうだフォンデュ行こ~♪
忘年会兼ねて(σ→ܫర)σ

明日だる~。一人はきついけど
休みとボーナスのこと考えて頑張るわ~!

投稿: はちっ子 | 2006年12月 6日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Suica | トップページ | カラーリング »