« 贈る詩 | トップページ | せわしない »

りんごアレルギー

Cimg0988











久しぶりの2連休。連休はいいもんだ。

レンタルしていたDVDを返し、父の誕生日のケーキを買いにケーキ屋に
行く。どれもこれも美味しそうで選びきれない。
だいぶ悩み、自分の分も含め3種類の違うケーキを購入。

家に帰ると宅急便の不在票が入っていたので電話をし再度来て頂くことに。
前に出席した友人の結婚式の引き出物みたいだ。
しばらくし「(ピンポーン)宅急便でーす!」と鳴ったので「引き出物だ♪」と思い、
出ると荷物が届いた。
が、箱がでかい!マグネットボードのはずなのに…

りんごだ!!
また別の届け物であった。

父と母は共に福島出身のため、福島にはたくさんの親戚がいる。
毎年りんごや桃を送ってくれるのだ。しかしあまりテンションが上がらない私。
なぜならば、りんごアレルギー。
昔は食べれたのだが、ある時期を境にりんごを口にすると喉が苦しくなり口の周りが
痺れるといった症状が出始めた。その後も何度かトライしたがだめであった。
そんな体のため何年も食べていなかったのだが、またトライしてみようかななんて気に
なり、りんごをむき始める。
一切れ食べ、なんともなかったので調子に乗り三切れくらい口にする。

おやおや。

大丈夫みたいだ!時間が経っても今までの様な症状はでない。嬉しい。体質が改善
したのだろうか。原因はよく分からないがとりあえず、りんごを食べるということができて
よかった。
でもなんだか目がかゆい。りんごを触った手で目を触れたからな気が…

まだまだりんごとの闘いは終わらないようである。

|

« 贈る詩 | トップページ | せわしない »

こころ・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンゴいいなぁ〜リンゴ大好物☆
送ってくれてもいいよ?笑

投稿: SAKURA | 2006年12月16日 (土) 00時51分

SAKURA

住所教えて頂ければ送るよ~。
早いもんがちやで~(笑)

投稿: はちっ子 | 2006年12月16日 (土) 22時50分

住所は知ってるやろ〜

投稿: SAKURA | 2006年12月21日 (木) 01時24分

SAKURA
今の所は知らんよ~!

さくらちんXmasどうすんのん?

投稿: はちっ子 | 2006年12月22日 (金) 00時46分

前に手紙送ったやん?

x'masはケーキとオードブル作るよ↑↑↑
混むからなるべく出かけなくない…。

投稿: SAKURA | 2006年12月22日 (金) 01時50分

SAKURA
ビバリー?てか私も送ったよね。
よければ携帯の方に…お願いしまーす!

作るんや♡ ええね~(♥ó㉨ò)ノ

投稿: はちっ子 | 2006年12月22日 (金) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贈る詩 | トップページ | せわしない »