« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

初酒

Cimg1092
















よく周りからはお酒が強いと言われる私であるが今までの人生で
テキーラは飲んだ事がなかった。
少しの量でハイになれ、楽しい世界へ行けると聞いて、飲んでみたい
とずっと思っていた。

先は長いからとまずは腹ごしらえ。なのに飲み屋へ行く。ナカジーと女
二人ウコンを飲み、悪酔いしないようにと対策を行う。
名古屋系の居酒屋だったのだが、料理が大変美味しく少々お腹いっぱいに。
腹ごしらえも済ませ、ダーツバーへと向かう。
かなり久々だったので当然矢はあちこちへ落ちる落ちる。
ナカジー先生に1から教えてもらい徐々に感覚を取り戻していく。ナカジー先生
うまいんだわこれが!スパッと刺さる刺さる。フォームも決まっている。
そんな中、時計の針が24時を回り、大晦日を迎える。
数時間した頃、そろそろと言った感じでテキーラを注文。
緊張。。。緊張。。。
意を決め、ようやくグビッと一気に飲み干す。ライムをかじり水を飲み感覚を確か
めるが、んんっ!?全然普通。「後からくるんだよ」と脅すナカジー。
少し眠気が襲い始めた頃、なぜだかもう1杯飲むはめになり、グビッと男らしく、
いやいや、女らしく飲み終えると更に眠気が襲う。

気づくと夜が明け、外は明るくなっていた。2時間くらい寝ていたらしい。
眠ってしまったものの、思ったより意識は正常で体にも異常は起こらなかった。
やっぱり私強いんかな。ウコンのおかげか二日酔いも全くなかった。

さて次は何杯いけるかな。。。

| | コメント (4)

二日酔い

Cimg1066











頭が痛い。胃が気持ち悪い。寝起きそうそう鼻血。。。
二日酔いである。

昨日夜遅くから地元にて飲み始める。と言っても約束の時間より1時間
以上も遅刻してしまった。仕事が思ったよりも忙しく、てんやわんや。
今年最後の仕事を無事に終え急いで地元へと帰る。
バイト時代からの友人オサさん、まっつんさん、怒ることもなく出迎えてくれた。
なんてことはない最近の近況話をしながらお酒がすすむ。
途中、幼なじみのみゆきさんも加わり、にぎやかに。
みんなでワイワイな時間楽しい。そして地元は落ち着く。
飲み始めたのが遅かったのでおいとましたのが4時半くらいであった。
しばれるね~!

ふわふわっとした気持ちのままぐっすり眠りにつく。
が、
最悪な状態で目を覚ますのであった。。。

| | コメント (0)

携帯電話

Cimg1058











携帯を新しくした。
movaを使っていたのだがそろそろFOMAに換えようかとふいに
思い、友人が働いている携帯屋さんに行き0円にして頂いた。
携帯新しくするとちょっとテンション上がる。
昔みたいに自分で電話帳とか移さなくていいから大変便利。
まっつんさん、ありがとう。

携帯と言えば、先日母が夜遅くに風呂場で何かガタガタと大きな音を
立てていた。「何やってんの!!?」と見に行くとどうやら風呂桶の裏に
携帯を落としたらしい。何故か少し切れ気味。
傘や靴べらで必死で突っついていたがなかなか取れない。母に代わり
やってみる。傘を奥まで伸ばし見えない携帯を必死で取り出そうとするが
難しい。何度めかのチャレンジでようやく携帯救出に成功する!
てか「何で風呂場に携帯持っててんの?」と聞くと、兄は結婚していてもう
家にはいないのだがその兄から連絡が来るからとのこと。
いやいや。待ち遠しいのは分かるが母上。。。
でも少し切れ気味だったのであえて突っ込まなかった。

それにしてもフィギュアスケートには感動。
知らない選手がまだまだいて面白かった。一人気になる選手がいたが残念
ながらフリーには進めなかった。明日のフリー楽しみだ。
録画で見るとしよう。

| | コメント (0)

忘年会

Cimg1033
















今年も残すところ後わずか。
会社近くの風鈴が鳴り響く店にて忘年会。

うちの会社のトップ理事長も予定にはなかったのだがひょいと訪れる。
なんだか既に酔っている様子。色々溜まっているようで暴走していた。
料理はとても美味しくお酒もすすんだ。これだけ人数が多いと店員さん
も大変である。注文の多い客たち。
梅酒の種類がかなりあり、蜂蜜梅酒を頼んだが味がおかしい。「すいませ
~ん!」カシスウーロンなのにウーロンの味がしない。「すいませ~ん!」
などと皆言いたい放題。途中から担当の人が変わっていた。。。

なんやかんやで騒ぎ、笑い、楽しかった。
後一日頑張るとしよう。

そして地元にて、けんぼと会う。
急に連絡がきたのでなんかあったのかなと心配していると、予想は的中。
傷心ぎみであった。誰かに話を聞いてほしかったようで。
そういう時ある。話聞いてもらうだけでちょっとは気が楽になること。
互いにアイス好きなので、マックフルーリー食べて元気づけようと思いきや
地元のマックは扱っていない。近くのもう1店舗行ってみるが閉まっている。
仕方がないのでコンビ二のお薦めアイスで我慢。

少しは気紛れたかな。来年はきっといい年になるよ。
いい年にしましょう。

| | コメント (0)

Merry Xmas

Cimg1014











12月23日(土)。
イブイブ。相方くんとクリスマスプレゼントを一緒に買いに行く。
とその前に腹ごしらえ。ラーメンを食べ、満腹で少しうとうと。
渋谷→原宿→新宿を散策する。
イルビゾンテかミュウミュウの財布が欲しくて悩んでいたので
相方くんに両方見て頂くことに。イルビゾンテは好みではなか
ったようで。なのでミュウミュウに決定!先日見た時に在庫が
少ないと言われたのでお取り置きをしていた。がしかし期限が
過ぎていた為店頭に出されている可能性もあり…
慌てて電話をし確認した所、まだ取り置いて頂いていたようで。
よかった~!良心的な店である。
無事にプレゼントして頂きました。
ありがとう。
相方くんもだいぶ悩んだ末、グッチの財布とディーゼルの時計を
プレゼント。
「二人でいくら使ったんだろうね」なんて少し財布の中身をを気にし
つつ、クリスマスなのでよしとしよう。Cimg1016












帰りにシャンパンとケーキを買い、ピザを頼み、お家でパーティー。
そのピザがまた美味しかった。周りの耳にもチーズが入っててシロップ
を付けて食べるのだがやばかった。
SMAP&さんまの毎年恒例のクリスマスTVを見ながらくつろぐひと時。
ん~幸せ。
早速財布の中身を入れ替えて気分もルンルン♪
以前使っていた財布は中身がパンパンなせいかボタンが閉まらなかった。
それを知っていた相方くんは使わないカードなどは「入れなくていいやろ」と
今回弾き出されたカードくんたち多々続出。
これからはまめにレシートも捨てるとしよう。

そういえば久々に、(2回目!?)プリクラを撮ったのだがお金を入れる場所が
分からなくて必死でキョロキョロと探す24歳。二人してあたふた。
もうついていけてないとしみじみ痛感。

クリスマスも終わっちゃった~。
来年の目標でもそろそろ考えようかな。

| | コメント (2)

光と闇

Dscf0106











久々にゆっくりと休めた気がする。
非常にきつい一週間でやれやれ。残りの一週間もきつくなることが
予測される。
年末年始がもうすぐなので頑張るしかない。
色んな人と逢いたいな。がしかし日にちが足りな過ぎる。

最近おかしい。心身。
元々おかしいのは充分承知だけど、なんかリアルに。

意味もなく落ちたり。だから頑張って上げようとしたり。
楽しい予定はいっぱいなはずなのになんだか“無”になったり。
大丈夫か私!?

身の方からとりあえず診てもらうとしよう。


| | コメント (4)

せわしない

Horbor_1










非常に忙しい毎日。

寝ても寝ても眠気が取れずな日々が続いている。
12月なので覚悟はしていたが…
ここからの2週間さらにピークがくるであろう。

やりたい事があるのに、時間と体がついて行かず
何もできない。もどかしい。

ロングバケーション早く来ないかなぁ。

今日はどんな夢を見るのかな…

| | コメント (0)

りんごアレルギー

Cimg0988











久しぶりの2連休。連休はいいもんだ。

レンタルしていたDVDを返し、父の誕生日のケーキを買いにケーキ屋に
行く。どれもこれも美味しそうで選びきれない。
だいぶ悩み、自分の分も含め3種類の違うケーキを購入。

家に帰ると宅急便の不在票が入っていたので電話をし再度来て頂くことに。
前に出席した友人の結婚式の引き出物みたいだ。
しばらくし「(ピンポーン)宅急便でーす!」と鳴ったので「引き出物だ♪」と思い、
出ると荷物が届いた。
が、箱がでかい!マグネットボードのはずなのに…

りんごだ!!
また別の届け物であった。

父と母は共に福島出身のため、福島にはたくさんの親戚がいる。
毎年りんごや桃を送ってくれるのだ。しかしあまりテンションが上がらない私。
なぜならば、りんごアレルギー。
昔は食べれたのだが、ある時期を境にりんごを口にすると喉が苦しくなり口の周りが
痺れるといった症状が出始めた。その後も何度かトライしたがだめであった。
そんな体のため何年も食べていなかったのだが、またトライしてみようかななんて気に
なり、りんごをむき始める。
一切れ食べ、なんともなかったので調子に乗り三切れくらい口にする。

おやおや。

大丈夫みたいだ!時間が経っても今までの様な症状はでない。嬉しい。体質が改善
したのだろうか。原因はよく分からないがとりあえず、りんごを食べるということができて
よかった。
でもなんだか目がかゆい。りんごを触った手で目を触れたからな気が…

まだまだりんごとの闘いは終わらないようである。

| | コメント (6)

贈る詩

Cimg0932_1











夕方から地元にてナカジーと待ち合わせ。
かれこれ20年近くの付き合いになる。改めると長いなぁ。

地元にあるアットホームなカラオケ屋へ行く。
最近やたらカラオケ行ってるな。まいっか。
部屋に入るなり「じゃじゃ~ん!」とすかさず誕生日プレゼントを贈呈。
少し遅くなりましたが。「何々!?ケーキ?」と開けながら中身を推測する
ナカジーを見てニコニコ。
おしい!花で作られているケーキである。以前に見た時にかわいいなと
思っていて、狙っていた。喜んで頂けたようでよかった。

24歳おめでとう。

ここのカラオケ屋二人で行くとお釣りはいつも分けてそれぞれくれる。
アットホーム感たっぷりである。

外は雨模様。聞いてないよ~。フードを傘代わりに久々にサイゼリヤへ夕飯を
食べに行く。今日に限り二人とも全く同じものをチョイスした。カツレツにスモール
ライス、ドリンクバー、チョコパルフェ。

久々に会うとたまに噛み合わなかったりするのだが、それでも成立してしまうのは
長年の付き合いだなぁとしみじみ思う。
そう、だって小1の時のナカジーの誕生日会に行ったのを覚えている。
あれから早数十年が経ち、24になった今も同じようにナカジーの誕生日をお祝い
できることを本当に嬉しく思う。

仕事やら恋愛やらくだらない話もでき、また気持ちが引き締まった。
友達って本当にいいもんだ。

雨は降り続いており、またフードをかぶり二人してエスキモー状態で家路へと急ぐ。

Cimg0967_1

| | コメント (3)

なぞなぞ

Cimg0952_1











遂の遂にi-podをゲットしてしまった!!
ちょいちょい時代にはついていけていない私ではあるが欲しかったのだ。
これで色々聴くべし♪

ルンルンな気分のまま、べぇさんとケバブを食べる。
いつも行く所ではなく会社のすぐ近くにワゴンが出ていて、ケバブ好きなので
耐え切れずに買ってしまう。店員の外人さんと話しているとどうやら私たちが
いつも行く店の人とは友人同士らしい。が「うちの方が美味しいよ」とライバル
心を燃やしていた。確かに味が少し違ったがどちらも美味しくて好きだな~。
笑顔が素敵な店員さんであった。

ケバブを食べながらカラオケの順番を待ち、一時間ばかし歌う。
ラストにいつもSMAPを入れるのだが今日は「ありがとう」で締める。
「ありがとう~♪(ありがとう~♪)」とべぇさんとはもってみたところ、かなり
良い感じ!練習して披露する意気込みである。
乞うご期待。

そしてべぇさんは遥々埼玉まで訪れることに。帰りの電車で、革の見分け方
の話になり、しまいには宇宙とは?というスケールのでかい話に広がり、話は
ヒートアップ。混み混みの車内で笑いが止まらずにひたすら笑い転げる。
きっと他の乗客たちは私たちのことバカだと思っていたに違いない。
まぁそうなんですがね。

しかし宇宙の謎は深まるばかり。
宇宙は無限大!?行き止まりはないのか!?

誰か教えてほしい。

| | コメント (2)

窓全開

Cimg0921











雨にも関わらず忙しい一日の仕事を終える。
くつろぎながら「お茶でもする~?」からなぜか「カラオケ行っちゃう?」
なテンションになり、べぇさん、みっちゃんと共に近くのカラ館へ行くが
ものすごい混みよう。
しばらく待ち、やっとお呼びがかかる。

みっちゃんとカラオケは初めて。あまり行かないらしい。彼氏とも行った
ことがないとの事。ごめんね、ひろし~奪ちゃって(笑)
そんなもんでみっちゃんは「え~っ!恥ずかしいよ~!」と少し緊張して
いる様子。ま、結局はべぇさんと二人で歌わせるんですがね。みっちゃんの
ハスキーボイス素敵よ。べぇさんは相変わらず高音である。

順調に歌っていると、私たちの部屋の外で男女がとても楽しそうに話をして
いる。どうやらいい感じ。複数で来ていたみたいだが抜け出して二人っきり
になっていたみたいだ。そんなん楽しいだろうな。まだ付き合ってないけど
互いに気になってる時期。
と室内で話していると、ある事に気づいてしまった。

…男の人のズボンのチャックが

ななな、なんと

…全開!!
 
もう耐え切れず爆笑!気になって歌にも身が入らずひたすら爆笑。
「ああいうデザインなのかもよ?」とべぇさん言うが、確認したところ残念ながら
デザインどうのこうのではなかった。女の人は気づいてないのかな。
もしかしたら、これからいい感じになるかもしれないというのに。
もし気づいていたら…メンズくん大ピンチ!
彼らの友人が現れたので「気づけ~気づけ~」と念を送ったのだが無理であった。

果たしていつ気づいたのであろうか。

そして二人の恋の行方はいかに!?

| | コメント (4)

夢か否か

Cimg0914
















最近毎日のように夢を見ている。
今日も夢から覚め、のんびりと支度を始める。

高校からの友人さくらさんと新宿で待ち合わせ。ちょい久しぶり。
元気そうでよかった。フリータイムで歌いまくるが今日の予定♪
部屋に入り、ドリンクを注文し、お喋りをしていると、
んんんっ!?
突然鼻からなにやら…鼻血が!!
慌ててティシュを取り出し対処する。が先ほど注文したドリンクを
届けにトントン!と店員さんが来てしまった!
慌ててメニューで顔を隠していたが、当然怪しまれていたであろう。
朝起きた途端に鼻血が出ることも最近頻繁にある。
一度診てもらいに行こうかな。

ようやく鼻も落ち着き、歌い始め、退室時間までノンストップで熱唱。
さくらさん声高いわ~。
その後伊勢丹をぷらっとしていると、一目惚れしてしまった。
ミュウミュウの財布♡ 店員さんと話をしていると、どうやら数が少ない
とのこと。日本にあまり在庫は置いてないので次いつ入荷するかも分
からないそう。もう一つ別のブランドの物で気になっているのがあったが、
とりあえず一週間取り置きして頂く事にした。
一週間じっくり悩むことにしよう。どちらにしようかな♪

ケバブを食べながらひと時の幸せを感じていると、さくらさんとの
楽しい一日もあっという間に終わりを向える。

友達と会うのはいいもんだ。元気や刺激を貰え、また頑張ろうって
改たな気持ちになれるのだ。

それにしても今日も寒かった。

| | コメント (2)

カラーリング

Cimg0904











仕事に充実感があり好調な一日である。
いつもこんなならいいのにと思うがなかなかそうは
いかない現実である。

気分も良いまま仕事を終え、ゆなさんが働く表参道にある美容室
「NALU」へ行く。
あまり髪に対して執着心がない私。髪色がプリンになってきた
にも関わらず、「これもありかな」などと勝手に思い込み何ヶ月も
放置する始末。最近周りによく指摘されるので要約重い腰を上げ
行く事にした。

お店に着いたもののあまり時間がない。色も「任せたゆなさん!」
な感じで特に決めてない。とりあえず明るめにとオーダーする。
手際よく塗り塗りして頂き、ぺちゃくちゃとおしゃべり。
時間が迫り過ぎていたあまり、「はい、ユーティーも乾かして!」と
ドライヤーを渡され、二刀流で髪をさささっと乾かし、感想をゆっくり
述べることもできぬまま、フィニッシュにかかるのであった。

お礼を言い、ものすごい勢いで駅へと向かい電車に乗り込んだ。
無事に間に合った~。
ゆなさん時間がない中やって頂いて申し訳ない。

一つ嬉しい出来事が。友人けんぼも同じ日の朝、髪を切りに来たよう。
けんぼにも要約彼女ができたみたいだ。よかった。今度じっくり話を聞かねば。

ゆなさん遅くまでお疲れ様。ありがとう。

| | コメント (5)

Smile

Cimg0278
















人の笑う顔が好き。

仕事帰りいつもの様に電車を一本待って帰る。
私のもう一本前の電車に乗ろうと並んでいるお婆ちゃんが
いた。どうやら座りたかったみたいなのだが、あの争奪戦
では無理だったみたいで、残念そうに電車から降りてきた。
そして私を見て「挑戦してみたけどだめだったわぁ」とにっこり
笑い別の方へと歩いて行った。
その笑顔がとても優しく、癒されてしまい私までにこっとしてし
まった。年上の方に失礼かもしれないが、とてもかわいかった。
てか誰か譲ってくれても…と思った。でもま、みんな座りたくて並
んだんだろうから…とかもうどうにもならない事を一人で電車を
待ちながら考えていた。

今日のお婆ちゃんにしても周りの友達だったり道行く人でも笑顔
の素敵な人っていいなって思う。笑える事って素敵な事。
いつもツンツンしてたり人の悪口とかばかり言う人とかって何かを
絶対に損しているなって思う。

辛い時、泣きたい時は存分に泣けばいい。
怒りたい時は怒ればいい。
でもできるだけ笑って過ごしたい。
そして私の周りの大切な人たちにもいつも笑っていて欲しい。

その方がきっと福が回ってくるであろう。

| | コメント (6)

Suica

Cimg0886_2











今日の感動。Suicaデビュー!
結構アナログな私は今の今までSuicaを使ったことが
なかった。行き交う人たちがピピッっと改札を通り抜ける中、
ハイテクな時代だな~と思うくらいであった。
いつも切符を買っている私を見て「Suica買えば~?」と相方
くんも言うこの時代。確かに便利かもなと思い始め、仕事の
帰り、遂に買ってしまう。
少し興奮ぎみな私を見て、横にいたべぇさんは「そんなに感動
せんでも…」といった具合の表情で笑っている。

私も遂の遂にピピッとやるのである。
少しどきどき。

そういえば今日のいいとものテレフォンショッキングのゲストは
木村拓哉さん。昼にコンビ二へ行く途中、「出待ちしちゃう?♡ 」
などと話しながら実際会ったらかっこいいんだろうという話で盛り上がる。
以前、昼の買出しの際にアルタから出て来た草彅剛さんには会ったこと
がある。かなり興奮した。
もしも間近で木村拓哉さんに会ったら…やばいやばい♡

妄想は膨らむのであった。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »