トップページ | 恋愛相談 »

靴職人

Cimg0110_2












かかとが磨り減っていたため修理に出していた靴を
ようやく取りに行った。
丁度履いていたヒールもかかとが危うかったのでついでに
お願いした。「これならすぐに出来ますよ」と言って黙々と
直しだす職人さん。
ちらちら横目で作業を見つめる私。カツン!カツン!と
とんかちの音が響き渡る中ふと思う。
かっこいいよ、おじさん!
作業を始める前までは普通のおじさんだったのに。
見る見るうちに輝きだしたではないか。
帰りは靴も息を吹き返し、気分もルンルン♪

職人さんてすごいと思う。何年も何年も続けなければ
その道のプロにはなれない。出来そうでなかなか出来ること
ではないだろう。

私も明日からまた仕事頑張らなければ…と言い聞かせる。

そしてブログも始めたので、3日坊主にならんようにせんと。                     

|

トップページ | 恋愛相談 »

こころ・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176237/4047724

この記事へのトラックバック一覧です: 靴職人:

トップページ | 恋愛相談 »