トップページ | 2006年12月 »

夢の国

Cimg0811_2
















11月29日水曜日。
9時には家を出ようと言っていた前日の夜だがやはり
早すぎたようで実際に出たのは12時近く。
晴天のおかげか眠気もどこへやら。

夢の国、ディスニーシーへ到着!
平日だからであろうか意外に空いていた。前回工事中か
何かで見れなかったマーメイドラグーンを見に行く。
しみじみ思う。ショーはいいなと。
その後「アンダー・ザー・シー♪」が頭から離れず度々口ずさんで
いた。空いていたため、あまり待ち時間もなく次々とアトラクション
を乗り継いで行く。
私、シーは2回目なもんでパーク内の地理が全く頭にない。なもんで
相方くんに着いて行く。たまに先に行こうともしようもんなら間違える。
何度も通った道であろうに。シーはまだまだ初心者である。

ちょいちょい色んなワゴンフードを摘んでいた為一日中食べていた
気がする。Cimg0842_6












そしてそして待ちわびたタワー・オブ・テラー!
さすがに少し並んだがそれでも空いていた方であろう。
やっと順番が回ってき、乗り込む。徐々に上がっていき、てっぺんまで
来ると扉が開き、きれいなパーク内のイルミネーションが。と思ったら
ズドーン!と急降下!
楽しかった~♪相方くんも弱興奮。

ショーもいっぱい見れたので大変満足である。
お土産タイム。と言っても相方くんあまり土産を買わない人なので待ち
ぼうけ。ビームスとコラボのゼブラの「マッキーマウス」!
可愛くて赤と黒二色を購入。お菓子などを見た後に、先ほどの「マッキー
マウス」をまた買いたくて再び訪れる。もう2本追加購入。友人カップルに
あげようかなっと♡
ちなみに、「マジックでしょ!?使うの?」と現実的な相方くんであった。

ディズニーは何度来てもいいもんだ。現実を一瞬忘れさせてくれる。
もう12月だ~。冬休みまであと…と数える日々である。Cimg0848_8

| | コメント (0)

笑っちゃいけない

Cimg0764











11月28日火曜日。
ゆなさんとのご飯デー。
何だかんだで3日間連チャンで会っている。
何を食べるかでしばし悩んだ末、軽めがいいという意見で
一致し「すうぷ屋」に初めて入ることに。
何を注文するかでまたまた悩んだ末、クラムチャウダーに
決定する。店内はレトロな家具やクリスマスの装飾がされて
いてとてもかわいい。
パイ包みのクラムチャウダーのパイを崩しスープにつけて
食べる。大変美味しかった。ゆなさんはまだ目覚めていない
模様。もう21時である。

帰りにCD屋に寄りぷらぷら見ていると、ななな、なんとー!
“ガキ使”のDVDが発売しているではないか!!
罰ゲームの“笑っちゃいけないシリーズ”が好きなのだが
特に今発売している回がかなり面白く、TVで見たときに一人で
かなりのバカうけをしてしまい、DVDが出たら絶対に買おうと待ちわ
びていた。
宣伝用の映像が流れていたのでしばしその場に居座り見ていると
笑いが蘇える。しかしゆなさんはCDコーナーにいる。
笑いたいのに笑えず我慢しているため、顔だけがニヤニヤっとしてし
まい一人でかなり危ない人である。まさに“笑っちゃいけない”状態である。
要約ゆなさんが来たのでこの面白さを必死で伝え、思う存分笑うことが
できた。結局お金と相談した結果、我慢ということになったので近々買う
予定である。もうしばしの我慢だ。

| | コメント (0)

冬に向け…

Cimg0734
















相方くん長旅から要約無事に帰って来た。
相変わらず旅先でも一緒に行った友人共にテンションは
高かったらしい。海外なら当然か。いや、そうでなくても
テンション高々である。

土産話もさることながらお土産をいっぱい頂いた。
旅した国々それぞれのトランプ。とても洒落ていてかわいい。
そして本場ドイツ!?のバームクーヘン。
うん、美味しそう。

ありがとう。

気づけば11月もあと3日。
寒さ対策を考えるがいい案思い浮かばず…
「運動不足やで」と相方くん。確かに。新陳代謝が低い気がする。
そういえば会社でマラソン部を結成していたが今現在の活動内容
と言えば飲み→カラオケである。今後の予定と言えばラクーア、
ボーリング、フラダンスである。
あれ!?マラソンは…
ダイエット兼ねて新陳代謝でもあげようかな。
運動しなきゃな。よし!運動!健康!気合!

だー!!

| | コメント (0)

隠しきのこ!?

Cimg0685_1
















寒い、寒い、寒すぎる~!
寒い中、バイト時代の友人杉様と地元の飲み屋へ駆け込む。
半年ぶりくらいに会ったもんで、最近の近況報告会を始める。
杉様の話を聞いていると、世の中汚い人が多すぎる!
世の多くの人がこんなだったら誰も信用できないなぁと思った。
なんだか熱くなってしまった。

サプライズがあり、誕生日プレゼントもらっちゃった♪
かわいいバッグととてもいい香りのするキャンドル。
んんっ!?
でもでも、私近日誕生日だっけ!?
花粉の季節なような…まいっか。あーざっす!

もつ鍋を食べながら話にも花が咲き心温まる。
会う度に思うのだが杉様若い!私より5つくらい年上の先輩だが
きっと私より気持ちも見た目も若々しい。見習わなければだな。

店内はすっかりクリスマスに装飾されていて私たちの席にもリースや
サンタが飾られていてすっかり冬な匂いがした。(外人の匂いもした
けど…)
そしてリースに面白い装飾が。きのこ!?

今年はくるね~。きのこリース。

| | コメント (0)

雨日和

Cimg0644











朝方まで加トちゃんに侵されていた私だが翌日は気分も一転!?
でもない。眠い!眠気を覚ましながら今年初めてのグラコロを堪能。
んんんっ!ゆりなさんコーヒーをびしゃっとやってしまう。加トちゃんの
仕業であろうか!?

ブーツに穴が開いていて雨の日には水が滲み込んでいたため、今日
こそはと探し回り要約新しいブーツを手に入れた。そして買うつもりは
なかった品々を衝動的に買ってしまう。
最近買い物してないし、まいっか~と開き直る。

昨日から行きたかったカラオケにも行き、なぜかこの季節になるととても
切なくなる二人なもんで冬に聞きたい切ないソング特集♪
当然切なさは倍増してしまうのであった…。

冬の計画を立てるはずがいつものごとく大体で終わる。寒い中マックフルーリーを
食べながら血液型本を読み、「そう、そう!」と納得する。またまた眠気が襲ってき
てしまい加トちゃん撮影会の洗礼を受ける二人なのであった。

| | コメント (0)

AM4:00までの撮影会…

Cimg0570_4
















仕事帰り、ゆりなさん宅にお泊りをしに♪ゆりなさんが仕事から戻るまでの間
初の一人マンキツを体験する。PCやったり、TV見たり、寝たり、お茶こぼしたりな
3時間であったが結構満喫できた。

お家へお邪魔ししばしくつろぐ。しばらくして「加トちゃん見せて!」とお願いする。
そう、ゆりなさん何を隠そう加トちゃんコレクター!押入れからごそごそと大量
の加トちゃんを取り出し並べながらニヤニヤ嬉しそうに説明を始めるゆりなさん。
その光景を見て吹き出す私。
せっかく出して頂いたので写真をぱちり。しかしかなりの量なので全部をアップで
撮ることは気の遠くなる話。そこでムービーすることに。一つずつ写してはコメント
をしていきテンションは上昇中。撮り終えたムービーを見直し「途中まではいい
んだけど最後のほうぼけてるよね~」と駄目だしが始まる。
「もう1回撮ろう!」と軽いノリ。そしてまた初めから撮影開始。なぜかこだわり始めた
二人は再度何度か撮り直す。しまいには地域事に並べ変え北海道~沖縄まできれいに整列させる。そしてまた撮影。「映像はいいんだけどしゃべりが暗くない?」
と意見は一緒。はい、撮り直し!てか二人は気づいていた、疲れてるんだよ、何時間、
何回撮影してるんや~!
「次がラストね!!」とテンションを無理やりあげ、映像もコメントも納得のいく加トちゃん
ムービーが完成!

果たしてこのムービーどうするのか…??はさておき、その日の夢に加トちゃんがでてきてしまい、私の頭の中は加トちゃんに侵されていた。

全国生息加トちゃん:315個
ゆりな所持加トちゃん:88個
Cimg0591_4

| | コメント (0)

加トちゃん

Cimg0544











ご当地加トちゃん、よく観光地の土産物屋などで見かけるであろう。
友人が集めている。それも半端ではない数の加トちゃん。
なので旅行する時には必ず買って行く。今では土産物屋に行くと加トちゃん
探しが癖になっている。
今回の仙台旅行でももちろんゲットしてきた。こけしやばくない!?って
くらいかわいい。

貰ったり、自分でも買っていると自分もはまりそうで怖い。はまったものには
かなりの熱が入る性格なのできっと本気を出したら集めてしまうだろう。
友人に相談してみよう…
ひとつ言えることは加トちゃん探し、楽しい。
集めちゃぇ~!!

| | コメント (0)

旅跡

Cimg0443

Cimg0454

Cimg0458











ああ、松島や松島や…いくらが飛び跳ねる絶品。
Cimg0481












貫禄!伊達政宗!
Cimg0503











はまりそうなずんだシェイク!
Cimg0527












おみくじの予言も気になることなく東北の旅を無事に終える。
極寒(私の中では)で震えてはいたものの用意していたホッカイロに
キモチ寒さを紛わす。仙台と言えば牛タンということで、早速牛タンを
食べに。今までに食べたことのない肉の厚さに食欲が増し、牛タン定食を
ぺろりといつものスローペースで頂く。スープがまた美味しかった。

翌日は日本三景松島へ。「あ~松島や松島や松島や…」
第三仁王丸に乗り、島巡りへと出航する。小さな島がたくさんあり、中には人が
暮らしているという島もいくつかあり驚いた。しばらくすると相方くん、隣で寝ている
模様。最近よく目にする光景なのでほっておく。
船旅を終え、お腹も空いたので腹を満たしにいざ出陣。そこで食べた海鮮丼がすごかった。
うにや甘エビがとても美味しかったのだが、中でもいくらがすごかった!
上から落とすといくらが跳ね返るのだ!見たことのない弾力!相方くんも興奮のあまり
最後の三粒を残し箸で落としては飛び跳ねるいくらをムービーで撮りながら一人何か解説を入れていた。

ゴールド免許にしてペーパーな私なのだが次の目的地まで運転させて頂くことに。
思っていたよりましだと相方くんは言いながらも着くまでの間かなり怒られていた気が
する…
よっぽど怖かったのだろう。ごめんに。
少し凹みながらも、伊達政宗像を見て徐々に元気を取り戻す。
伊達さんかっこよかった~!

旅もあっという間に終わりを向える。駅で飲んだ“ずんだシェイク”が美味しく、地元に
あったら毎日飲みたいなぁと思える一品であった。

それにしても、この時期にして寒さにやられている私、果たして無事に冬を越すことが
できるのだろうか。できるなら冬眠したいものである。

| | コメント (0)

旅前

Cimg0414















刻一刻と旅行の日が近づいてきた。チケットなども届き準備は万端!
でもないな。旅支度何もしとら~ん。やば~い。
私ってぎりぎりにならんと本気で焦らない。昔からそう。いわゆるマイペース。
相方くんは準備できてるんかな。それより新居へ越すために今大忙しで
あろう。手伝えなくて大変申し訳ない。
バタバタし過ぎていて旅行のことが頭にあるか少し不安である。一人で浮かれ
てたらどうしよう。まいっか。
牛、タン、牛、タン、牛タンタンタン♪
仙台と言えば牛タン!美味しいんだろうなぁ。考えただけでよだれが…

一つだけ気になることが…
先日引いたおみくじのお言葉。“旅:悪いでしょう”のおかしな前振り。
ま、大丈夫か。相方くんが運気ついてることを願い…☆

| | コメント (0)

アイス

Cimg0375













会社の昼休み、「ぶぉぉぉぉ!」といきなり声をあげる。
“雪見大福生チョコ味”を食べているスタッフが!!ギョロっと見つめる私。
「すごい見てるよ!」としばし笑われる。

三度の飯よりアイスが好き♡ と言っても過言ではないくらいアイスが好き。
きっと語り出したらここでは語りきれないので簡潔に熱弁しよう。
アイスであれば何でも好き。コンビニのアイスから、31、ハーゲンダッツ、ご当地
ソフトまで。昔友人たちとアイスクリームツアーをしたことがある。色んな所を巡り
ひたすらアイスを食べるのである。今思えばなんて贅沢なツアー!

今はまっているのがマックのマックフルーリー。オレオとネスレクランチがあるのだが
ネスレの方が好きである。残念なことに地元のマックでは取り扱いがないらしい。
なので昼休みにいつも食べている。かなりアイスを食べているので会社でも私のアイス
好きは知られている。始めのうちは「また食べてる~」と突っ込まれていたが今では
見慣れた光景になっているようで見ても黙認。

好き過ぎてアイスグッズも見るとついつい買ってしまう始末。この前、“アイスクリーム
の王国”という絵本があった。もう少しで買いそうになったがなんとか押さえた。

今日も帰りにコンビ二に2件立ち寄り、雪見大福を買って家路へと向かった。
とても美味しかった。
アイスツアーまたやりたいなぁ。

| | コメント (0)

小江戸川越

Cimg0312

Cimg0311_1 Cimg0325











いろんなせんべいがいっぱい! よだれが…
Cimg0318_1 

Cimg0321_2











菓子屋横丁人がぞろぞろ。
Cimg0339

Cimg0336

Cimg0297













今日は昼過ぎから小江戸川越をべぇさんと散策。晴天だったので気分も上々♪
私は小さい頃よく来たりしていたがべぇさんは初めて。
とりあえず菓子屋横丁へ向かう。その途中試食をしたりだんごを食べたりお腹を徐々に
満たしていく。時の鐘を見物し、近くのブランコで一休み。
菓子屋横丁へ到着するとたくさんのお菓子たちにテンションが上がっていく。
一通り見てたんまりとお土産を買う。たい焼き、激辛せんべいを買い、また食べ歩く。

途中、かわいい「和」な小物などが置いてあるお店に立ち寄る。どれもこれもかわいくて
楽しかった。お土産もまたたんまりと買う。
SMAPを歌いながら喜多院へ。ありがとう~♪(ありがとう~)
運試しにおみくじを引いてみることに。結果は…
二人とも凶!うぅぅ~!内容も当然よろしくないことばかりが綴られている。
一つ気になることが。”旅:悪いでしょう”と書かれているのだが…
私来週旅行に行くんですけど~!神様…

なんだか小江戸はの~んびりと時間が流れていてゆっくりと一日を過ごせてよかった。
近過ぎてあまり来なかったけど久々に訪れてみたら歴史のある情緒豊かないい街である。大変満喫できた。
次は横浜を散策する予定♪

| | コメント (0)

休日の前の日

Cimg0273










今日もくたくたになりながらお仕事終了。比較的快調であった。
その後、べぇちゃんとカラオケに繰り出す。最近仕事に疲れている二人なもんで
今日のテーマは癒しソング♪
一時間半熱唱した後、私の家まで遥々べぇさんは訪れるのである。
帰ると母の手料理が用意されており、真夜中に肉肉しい(使い方間違ってる!?)ハンバーグをたいらげる。
べぇさんも満足してくれたようでよかった。

てか私たちお泊まり好きやな~。べぇさんなんて月1くらいでこんな田舎まで来ている。
不思議だ。決して職場から近いわけではないのに。むしろ遠い。
でもなんか一人より楽しい。
今日も寝不足覚悟だな。しかし明日は休みなので気分は好調♪

明日は地元近くの小江戸川越を散策する予定!
晴れるといいなぁ。
星いっぱい出てたから晴れるやぁ。

| | コメント (0)

HOLGA

Cimg0222










つ、ついに買ってしまった~!
Baby HOLGA!!トイカメラが欲しくて欲しくて。そんなに高いものではないの
だが買おうか悩んでいたここ最近の私。
昨日も行った本屋に今日も来店する。トイカメラコーナーにしばし居座る。
Sister HOLGAとかなり悩んだ結果、Babyにしようと決断。
名前の通りとても小さいカメラ。
てか、つい最近デジカメも新しいのを買ったばかり。まいっか~♪

デジカメはきれいに写るし画素数もすごいし大変優れもの。
なんかそれとは別に、色も写りも鮮明ではないけど、どことなくゆるい感じ、
レトロで懐かしい写真が撮れるトイカメラに興味があった。
そしてついにゲット。これから何を撮ろうかな。楽しみ♪
ロモも欲しいな~。

| | コメント (0)

WY

Cimg0204_1















今日もくたくたになりながら仕事を終え、双子!?でありもう一人の
相方であるゆなちゃんとご飯に行く。
顔が特別似ているわけではないのに、店員さんなどには「双子ですか~?」
「姉妹ですか~?」と何度も間違われる。
その度にどっちが姉に見えるかと質問する。姉側のほうが二人とも嬉しい。
今の所、五分五分である。
昔はダブルスのペアも組んでいて辛き日も嬉しき日も共に過ごしてきた。
ボケとボケのコンビなもんで、突っ込みがいない。ボケっぱなしなのだ。
でもボケ同士なので自分たちでは全く気にならない。それが普通。
どちらかが笑いのツボに入ると意味もなく伝染する。
そうなったらもう最後。止まらない。お腹を抱えて永遠とわっはは、わっはは。
そんな相方がいることを嬉しく思う。

今日はロコモコを食べた。ハンバーグに目玉焼き、美味しい物のスペシャル丼だ。
大変美味しかった。お店に入る前から表で見たパフェが二人の脳裏には焼きついていた。案の定パフェもたいらげる。さすがにお腹はパンパン!

周りの友人からは私たち、しょっちゅう会っているイメージらしい。
昔は頻繁に遊んでいたが今はお互い仕事もあるしなかなか会えないが
WYは永遠である。
冬休みは毎年、大半の日を他の友人含め共に過ごしている気がする。
今年はどうしようかね♪

いつも会うと元気やパワーをもらえる。私も頑張らなきゃって。
ずっと応援しています。

| | コメント (0)

手帳

Cimg0146













毎年12月に手帳を新しくする。そろそろ探さなきゃと慌てていた。
6年くらい中身だけを入れ替えてずっと同じ手帳を愛用してきたので、
今年もそうしようと中身だけ買ったのだがなぜだかテンションが上がらない。
やはり少し飽きていたらしい。ここは6年ぶりに変えようと決断!

お店にはかわいい手帳がずらりと並んでいる。
結局中身はあるので使わないともったいないと思い、透明の6穴ファイルを買い、
中身を入れた。ポスカを手帳のサイズに切り取り、挟んでオリジナル手帳の完成!
今度はテンション上がったので大変満足。
2007年度無事に迎えられそうだ。

中学くらいからずっとほぼ毎日日記をつけている。
ワタシの日記はたぶん濃い~。思ったこと感じたことが長々と綴られている。
きっと日記を読めばワタシのその時の心境やら悩みやらもやもやなどが
全て分かるだろう。嘘偽りない正直な感情。
文章を書くのは元々好きなので毎日こんなにも書けるのかもしれない。
言葉で伝えるより手紙とかのほうがうまく伝えられるし。
本当は言葉で伝えるのが一番いいのだろうけど。苦手。

でも思ったことは素直に言わないとね。
溜め込んでいっぱいいっぱいになって押し潰されちゃうから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月4日

Cimg0051











仕事を終え、職場の同僚であり友人であるべぇちゃんの家に泊まりに行った。
予定はしていなかったが急に行くことに。私たちいつもそう。
てか数日前にもお邪魔したばかり。まるで家出少女。
駅前で焼き鳥を買い、食べ歩きしながら前とは違うルートで帰ったのだが、
坂がすごい!半端じゃない!
「はぁ、はぁ!」と息切れする私を横にべぇちゃんはひとりスタスタと前を行く。
いい運動になったなぁと思いつつ家に到着。
優しそうなべぇママがまた出迎えてくれた。「度々すいませ~ん」とご挨拶。
しかもご飯まで頂いてしまった。豪華にうな丼が。しかも味噌汁付き。
美味しかった~。
明日も仕事な私たち。寝たのは2時過ぎ。寝不足間違いなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋愛相談

Cimg0180









今日から世間は3連休のよう。
私には関係のない話でくたくたになりながら家に帰る。
ポテチを食べつつボーっとしていると携帯が鳴り、ご飯の誘いが入る。
丁度食べていなかったので誘いに乗る。
高校からの仲の良い友人けんぼ、どうやら恋をしている様子。
しかしなんだかやっかいな状況。相手には彼氏がいるらしい。
でも二人で遊んだりもしているし、電話もしているようなので可能性が0ではない。
相手の彼氏さんには申し訳ないがけんぼの恋、うまくいくことを願う。
片思いの時期って一番楽しい気がする。
実るかは分からないけど相手のこと考えたり
メールが来るのを待つ時間だけでもドキドキするのだから。
好きな人がいるってだけで毎日が楽しくなるもの。
かと言って好きな人なんて作ろうと思ってできるようなものではない。
私の場合、めったにはならない。

けんぼの恋も色々壁はありそうだが、とても楽しそうなのでよかった。
話す顔が物語っていた。

相方を大切にしようと思った0時を回った6回めの記念日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴職人

Cimg0110_2












かかとが磨り減っていたため修理に出していた靴を
ようやく取りに行った。
丁度履いていたヒールもかかとが危うかったのでついでに
お願いした。「これならすぐに出来ますよ」と言って黙々と
直しだす職人さん。
ちらちら横目で作業を見つめる私。カツン!カツン!と
とんかちの音が響き渡る中ふと思う。
かっこいいよ、おじさん!
作業を始める前までは普通のおじさんだったのに。
見る見るうちに輝きだしたではないか。
帰りは靴も息を吹き返し、気分もルンルン♪

職人さんてすごいと思う。何年も何年も続けなければ
その道のプロにはなれない。出来そうでなかなか出来ること
ではないだろう。

私も明日からまた仕事頑張らなければ…と言い聞かせる。

そしてブログも始めたので、3日坊主にならんようにせんと。                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »